ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正気じゃねえこのMOD製作者・・・

※GTASAストーリーベースにした東方GTAのためキャラ崩壊&SA本編ネタバレ注意

【GTA_SA】カール洩矢、第10の仕事【東方】




狂気の始まりは5:22から

にとり!それをやってはだめだ!!

未来(おもにGTAⅢ関連)が変わってしまった!タイムパラドックスだ!!

(妖怪らがこの世界関わってる時点で変わりまくってるかww)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/31(月) 19:53:12|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染拡大中

ショートコント第38話 『無防備紅魔館』




なぜこうなった・・・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/28(金) 17:53:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル花京院



レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ

・・・・・あの、舌つりませんか?w
  1. 2010/05/27(木) 23:08:52|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」まさかのw

りあえずあっちは区切りいいので本編に戻ってきましたよん。

まあ軽~くまた改造の旅にでたんスけど・・・んでラスボス階でさあ・・・

まさかの3週目展開が!まだあるんスかwwww

まあ、返り討ちにしてやりましたがw(ノ∀`*)イヒ

さすがに・・・・もうないよね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/25(火) 09:50:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディチェンジのバーゲンセール

懐かしいもの発見したので見てみたらなんかとんでもない試合展開を見た・・・

ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!! 4人バトルロイヤル




隊長ご乱心すぎだろwwwwwえと・・・・どの体がだれの魂だったっけ?www

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/24(月) 21:30:28|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さなえの」ぬお、みじかいwww

2つめダンジョン出たんスがあっさり終わりますた。だって10Fしかなかったんだもん・・・・ww

でまあそこからなんも発展せず、これで終わりかぬ。

まあ1000円のうち大半がサントラにいったってとこか。

でどんなダンジョンだって?基本は10F製のもっと不思議なんスが、

毎階モンスターハウスがwwwwしかも階段が必ずど真ん中にwww

普通のならいいんスよ。紅魔ハウスとか緋想ハウスだと10FのLVじゃまず無理なんスけど・・・

つか忘却の罠がヒドイ・・・・識別したものが初期化されるとかwwww

こんな鬼畜な罠作った奴誰だ!!!!!!

個人的におもろかったのが新武器、フランドールの羽

あらゆるものを破壊できるうえ、あとでwiki見たんスが、壊れないらしいッスね。

シレン系でいう「サトリのつるはし」+αか。
(ちなみに  今作「オンバシラ」=元ネタ両者「つるはし」)

なにがαかって?壁はもちろん、罠、アイテム、階段(!?)ぶっ壊せますwww

ブレイク~♪ブレイク~♪(´∀`*)

とりあえず2週目あるかどうか確認かな次は

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/23(日) 12:10:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さなえの」誰よりも早く!

休暇なのでカメクラいってきまして。ワールドカップ的なものがよく飾られてたぬ。

ウイイレ2010蒼とかFIFAとかキャプ翼DSとか、しかもキャプ翼売り切れ取るw

それなりには売れてるんスかねぇ。さてまあこっちはいつも通り同人コーナーへ、

あの、東方サッカー(新品)束ねて置いてあったんスが・・・・・wそこまで狙うかカメクラwww

んで今日はこれ買って来ましたよ~

不思議の幻想卿外伝  さなえの超特急

そいえば一般販売は最近したんスね。内容は初期不思議の全クリ後(2週目やったか不明ッスが)

の話、電車型不思議のダンジョンが振ってきたのでそれで大会をやるぞという話。

しかも実際に公式サイトで大会やってるという。

でも内容はまあ外伝的な話だけあってそんなにボリュームないッスよ。

倉庫無でダンジョンももっと不思議系1つだけだし。

まあ不思議の約半分の値段だしね。しかも新曲5曲入った音楽CD同梱なので

まあランキングメインならこれぐらいさっぱりしてたほうがいいのかもね。

ただね、初プレイでいきなり完走しちゃったんスけどwwwwwやっぱ過去の経験がいきてるねw

やっぱメインはあれだね、ついにリプレイ機能搭載!!

完走した証拠ビデオに!華麗な死に様を録画したり!!

ぶっちゃげ、不思議のダンジョンの真骨頂は死に様にあると思う・・・w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/22(土) 22:20:32|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のBB銃こええwwww

CAW M134ミニガン用の八卦炉作ってみた



題材はともかくM134のBB銃なんてあるんスか・・・すげえな近頃のBB銃w

しかもダンボールがwwwwwもう十分凶器だろこれwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/21(金) 22:35:30|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっ  再現力が足りない!!

コナミならなんとかしてくれそうだったんスけど・・・

DS キャプテン翼 激闘の軌跡




うちの日記でも散々語ってきました人がよく飛び最近ヤングジャンプで新章始まったり

はちくまさんの手で幻想入りしたりしたあの作品をコナミが作りましたよっと。

基本システムはまあテクモ製参考にしたかどうか知らないッスが悪くないッスね。

ほとんどテクモ産なシステムでよかったと思ったのにただ、

テンポが悪いッスな・・・・必殺技の演出が長いうえにスキップ不能とかなんぞwww

しかもただのトラップも地味に演出長いし・・・・・

まあテンポはガマンすればいいよ、ただ、ゲームバランスが狂い気味ww

対峙したときの攻防戦は読み合えばほとんどとれるからねぇ・・・翼のただのドリブルで

一般人のタックル抜ける可能性は約20%wいや、それ以下かも・・・

ステータスの意味がほとんどないじゃんwwwそのせいか必殺ドリブルが無駄につええww

普通タックルぐらいならほぼ100%抜けますwww必殺ディフェンスないとほとんどとれません・・・・

キーパー特攻もあるけどさすがにこっちの成功率は低いッスが

このゲームテクモ産と違ってPA内じゃなくても打ち上げ球に対してコマンドがでるんスよ。

つまり、センターサークルから空中シュート打てますwwww

遠距離オーバーヘッドは原作でもよくあるからまだいいよ。

なんでそんなに能力ないキャラのセンターサークルからのただのボレーシュートが入るんだよwwwww

まあつまりあれだ。シュートの軌道上にDFいないこと確認して即シュート打ちまくれば

それだけでも点稼げます・・・・何このごり押しゲーw(´∀`;)

序盤とはいえGKザルにもほどがあるだろwwwしかも今作の森崎無駄につええしwww

まあ・・・とりあえず俺がいいたいことひとつ。

テクモよ・・・マジであのころに戻ってくれ!ww

もしくははちくまさん!新作作ってくれーー!w
  1. 2010/05/20(木) 21:15:26|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどいイジメをみた・・・

※ノーコンテニューです

キャプテン翼2 無敗攻略 その23 ワールドユース編バスコ・ダ・ガマ戦



もうやめて!バスコの点数はまだ0よ!!

リアル日本もこれぐらい強ければねぇ・・・
  1. 2010/05/19(水) 18:42:11|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ノ)´ω`(ヾ)ムニムニ


小顔ローラーでぬっこぬこ♪




これで500円か・・・・誰か発明したんだこんな反則道具ww
  1. 2010/05/16(日) 23:06:05|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」なんとかなるもんだ・・・w

ようやく武器防具が元通りになりつつありまッス。しかし死神の鎌がでねぇ・・・

でもなんかね、ちとラスボスいってきたらさあ、なんか別の人がラスボスになってたw

ネタバレなるのでいいませんがなんでそこに神社建てたし(これでわかったらごめんなさいwwww

でも弱かったよww

で今作やって疑問に思ったことがひとつ、このゲーム?地雷ナバリないの?

と思いwiki見てきたんスよ。お、あるんだ。(正式名称:パチュリーの帽子)

Q、なぜパチェ  A、このゲームのパチェ=爆弾岩

ちと前の話になるんスが、今亡き元愛刀担いでプレイしてたときにね、

LVが大幅に上がってる状態でしてサクサクいってたんスよ。

で画面外だがMAPに敵反応あって誰かと思ってまあこの状態で負けることはありえないから

近づいたんスよ、そしたら・・・・・・チュドーーン!!

地雷踏んだよwwwwもちHP1になりましてやっべ逃げなきゃと思ったら

その画面外にいた敵は永林さんでしてグサっと狙撃されて死にましたwwww

(永林系=ボウヤー系+おばけ大根系)
ちなみに永林さんなら矢or睡眠薬で狙撃してきます

身代わり人形「すりかえておいたのさ!」

あぶねぇwwww装備しといてよかったwwwww

んで身代わり消えたしとりあえず安全策としてこのときは必要なネタ倉庫に突っ込んで

潔く散ってきましたが、やっぱ不思議の地雷って怖いよね・・・・(´∀`;)

しかしパチェ帽実物見たことないんスが・・・・もしかしてもっと不思議専用?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/15(土) 22:17:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナミ主義者でもわかんないものがひとつ・・・・

結局、ラブプラスってなんスか?(´・ω・)

なんかみょうに人気あるっぽいんスが・・・・・・新しいポケモン?(ちげえよwwww
  1. 2010/05/14(金) 06:41:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初回で本気出しすぎに定評のあるファルコム

ちと元気有り余ってったので先ほどハードオフいってまいりました。そしたらこんなものが・・・

・イースⅠ・Ⅱ完全版(初回限定版)

・イースⅥ(初回限定版)

初回!?中古なのに!?wwww数年前のネタなのに!?!?!?wwwww

ええ、迷わず買いましたwwwそしてあけてびっくり特典

Ⅰ・Ⅱ特典
・今作のデモムービー収録CD

・特別音楽CD

ここまではわかるよ、3枚目

・アニメ版イースⅠ全話収録DVD

ちょwwwアニメ版丸々収録かよwwwww普通に売ればそれなりに稼げそうなのに・・・

まあ、ありがたく頂戴しまッス。

んでⅥの特典もね、

・まあお約束の音楽CD1枚とね・・・・

・イースⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ!!!!

体験版でもなんでもないです!!完全に製品版5作丸々収録!!!
(ちなみに123はパソコン版、45はスーファミ版として移植)

あらためて高校時代からわかってたけど、

ファルコムのサービス精神は異常すぎるwwwwwwwwwww

さて問題はひとつ。このOSで動くかしら・・・・
  1. 2010/05/13(木) 12:41:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめだこのバカ犬・・・・



・・・後ろからモフりてぇ(ぁ
  1. 2010/05/12(水) 22:14:57|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

あははははははははは

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

あががががががががががががががががががががががががががが

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

お、おちつけ!(←お前だよw

まあ、なんていうかね・・・いやまあどの不思議のダンジョンもそうッスが

やっぱ・・・・あ・・・・うん・・・・まあ、簡単にいいますと、

愛刀&愛盾が天に召されました(´;ω;)ウゥ・・・

あの日は強化プレイのつもりでいってたんスよ、まあ店ついたらいつでも帰れるし

強気にいってたんスよ、しかも序盤でまたしあわせにんじんx2拾うというミラクル起こして

んで前の日記見たとおりラスボスと渡り合えるほどの強化施してましたし、

んであんの上LVもものっそい勢いであがったんスよ。

・・・うし、もっかい全クリしよwといいながら16~17階の店をスキップ。

んでどんどんと潜っていってもうほとんどの敵1撃で葬れるもんだから

んで白玉楼(21F~のことね)ついたんスよ。

普通にいったら強敵な幽々子さんとかルーミア様までも一撃必殺という俺TEEっぷりが。

まあアクセサリ身代わりじゃなくてもいいっしょ。今の俺には敵はn

「緋想天ハウスだ!!!」

うお!!なんかでた!!しかもこのゲームこのメッセージのあと最初に敵のターンというww

まあいいっしょ・・・相手は・・・

衣玖様x3   西瓜さんx4

か、まあ問題ないよね、

衣玖系の特徴

ノーマル(雷で遠距離攻撃、20ダメ固定)

さん  (雷で(ry  30ダメ固定+混乱の効果)

西瓜系の特徴(前方2マス攻撃&遠距離攻撃(直線じゃなくても))
元ネタ(シレン系(デブータ+アイアンヘッド)

ってな感じだしまあ1回全部もらっても次ターン廊下に逃げてタイマンすれば

ってうお!雷50ダメか、痛いな結構・・・・ま他の衣玖様は遠いとこいるし

西瓜さんの飛び道具そんな対したダメージでもないので

さっさと1歩下がって・・・・・・あれ?ん?動けない??????

あとで判明したした・・・・・・衣玖様の能力

(雷=50ダメ+金縛り!!!!!)

え!?ちょ!?!?!?!?!?

そして次ターン動けず西瓜の攻撃で開放されるのに・・・・そのあと再び雷落ちて金縛りにあい・・・・

動けづ次ターン>また西瓜の狙撃>そのまま衣玖様の狙撃で足止めの無限ループ・・・・

そしてそれ以降・・・・鍛え上げられた俺のひょうたん+30&幽々子帽子+20は、

二度と・・・俺の手に戻ってくることはなかった・・・・・・・・

うん、わかってるさ、長年不思議のダンジョン潜ってればこんなことよくある話ってことぐらい・・・

やっぱあの店で引いておけばこんなことには・・・・・

・・・・・・・・・ちと、頭冷やしてくる

)))))))))))っ・ω・)っ    l樹海
↑おいwwwwwwwwww

・・・・・立ち直れるかしら(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/11(火) 09:51:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」勝った!第一部完!!

不思議幻終了


ついに本編終わったーー!!

いあ今日も改造する気だったハズなのに、なんかさあ・・・2階で(※)しあわせにんじん出るとかね・・・w

※歩くだけで経験地増える。元ネタ両者でいうしあわせの指輪。

店で見たことあるんスけどベラボウに高くて・・・・まさかこんな簡単にw

でそんなわけで結局20階までほとんどの敵1撃でしてwあ、ちなみに武器の原型変えました。

ひょうたん=前方2マス攻撃可能。合成素材には使えない
元ネタ(シレン系:アイアンヘッドの頭)

でまあ引き際を計ってたらさあ・・・合成のスキマ(5)と、

死神の鎌と衣玖の帽子が落ちてたという奇跡wwwwww

死神の鎌(元ネタ両者=必中の剣)
成仏の鎌(アンデットに強い)モデルは楼観剣なので誤解のないように

衣玖の帽子(回避率増加)
元ネタ(シレン系:見切りの盾)

そして今まで保存してた穣子の帽子(いわゆる皮の盾)も一緒に混ぜ、

ようやく重装の呪いから開放されましたよっと!!

でまあ万が一の※身代わり人形装備してるし余裕のペースでどんどん進んでたら・・・

※アクセサリ装備、一回だけ復活できる
元ネタ(トルネコ:世界樹の葉、シレン:復活草)

なんか・・・ラスボス到達しちゃってwwww

まあラスボスそこそこ強かったッスがようやく終わらせたぞーーー!

んで確認した全クリ後の要素

・古井戸編(いわゆるもっと不思議のダンジョン)

・ムラサ宅配サービス開始(店に着けば現金全額支払って帰れる)
・・・本編で運営しろやwwwww

・ランキング、ムービー集観覧可能

ムラサは最強の武具作ってこいというんですねわかりますww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/09(日) 09:55:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」命がけの改造

ネタバレ見えない程度に軽く攻略サイトみたんスけど、

やっぱシナリオは1本道。いわゆる初代シレン風の階層みたいッスね。

ただ、問題があって・・・鍛冶屋あるのはいいのよ。その村に倉庫ないとかねww

おかげさまでロクに武具の改造が進まなくて・・・

だから俺なりに改造方を考えてみました。

1:倉庫のスキマ(スキマ=元ネタでいう壷)片手に素材になりそうなものをバンバン送る。

2:ある程度溜まったら持ち込んでプレイ。

3:倉庫&合成が出ることを祈れ!!(ぁ

合成はともかく、倉庫は以外に最初の店で売られてる可能性高いッスからねぇ。

でも出ないこともあるので10~11階の店まで行くこと想定してプレイすべし。

でなかったらまあ・・・・・ドンマイですw

ちなみに今の愛刀&愛盾

武:天狗のうちわ+9(飛行系に強い)
 合成効果:動物耳、神、アンデットに強い

防:幽々子の帽子+1(シレンでいう重装の盾)
 合成効果:盗み無効、反撃

なかなか進展しないのう・・・(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/07(金) 20:07:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うろ覚えならしょうがない


MUGENで初代ストⅡ作ってみたらしい




確かに、カレーだね・・・

確かに、中国だね・・・

確かに、ロシア人だね・・・・

確かに、ケンだね・・・
  1. 2010/05/06(木) 16:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブスポ」漬物石が熱い!

んと4月始めで宣言(もう忘れてると思いまッスが)したとおり、

1ヶ月たったしもうこの人紹介していいよね?

とゆわけでまじめにやってみようと思いますッス姫海棠はたて編

簡単に説明

・使用条件:本編クリア

・文との違い

 特徴:カメラ枠が細い
    つねに敵をロックオン

 長所:リロードが早い
    細長い=縦構えのリーチがかなり長い

 短所:常時ロックオン=好きなところに構えれない
    シャッター持続時間が短い

あらためてこのゲームのリロードスピードの大切さを思い知らされましたw

とりあえず軽くLV1,2は全部終わらせまして、一部規定スコア達成してないッスがw

しかし、秋姉妹の扱いのひどさは異常・・・・(´;ω;)

とまあまだ軽くしかプレイしてませぬが、さてどこまでいけることやら。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/05(水) 23:50:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春も中盤ですが


【東方】チルノが桜を凍らせるようです【手書き】





ヤムチャしやがって・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/04(火) 23:10:04|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョインジョインワキィ

注意!!この動画は世紀末を理解できる超上級者向け動画です。

【東方手書き】博麗の拳【前編】



・・・・人類?????

確かに天子歓迎のヒコウだよねそれw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/03(月) 23:06:59|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の」1匹いたら複数いると思え(G?

~今回の死に様~  天界18階にて

あのときはアイテム類が充実してたし17回前に店もかよったので

ちとここはいけるとこまで特攻しようかとおもったんスよ。

でその18階到着時、いい具合に階段有りの部屋にでたはいいんスが、

敵は3体・・・衣玖に天子x2、ここは廊下が近いしちと逃g

ドコーン!!   ???の攻撃!!

う~わこいつか!!ちとココで天界の敵についておさらい

レミリア:能力はないが基礎能力高め

衣玖:接近攻撃完全回避。ときどき雷で攻撃

天子:地震起こして周りを無差別攻撃

そして問題はこいつ、

にとり=(トルネコでいう)あやしい影=(シレンでいう)エーテルデビル

あとは、わかるな・・・・・

でそんなステルス兵含めこれで4体か・・・ならば!!

スペカ(いわゆる巻物)※夢想封印!!

※(トルネコでいう)イオの巻物=(シレンでいう)真空切りの巻物

全員に30のダメージ!!だが・・・全員耐えおった・・・・

そしてそのままステルス兵からの攻撃!!やばい、あと1撃で乙る!!

さて・・・こっちとの距離はにとりは隣に、天子は@1マス&2マス、衣玖は4マス。

よし、ここはひとつ、真っ向勝負!!

まずにとりを攻撃!!撃破!!それと同時に隣にきた天子2体ともも順番に攻撃!!撃破!!

衣玖とは距離があるなら、弾幕でけん制!!これも撃破!!

うっし!!階段部屋制圧完了!!!

ふ・・・なんとかなったッスな、さてとりあえず今は慎重に足踏みして回復を墓r

???の攻撃!!霊夢はちからつきた・・・・・

・・・・・・・はい?(´∀`;)

あ・・・ありのままおこったk(ry

まあ、そのネタやるまでもなくわかりますよ死因は、

この部屋、にとりx2いたんスねwwwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/02(日) 10:27:01|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

