ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ、毎年恒例さw

今年の終わりも近いッスねぇ・・・そしてそうなるとうちのメンツでは桃鉄が流行るwww

で今作2010では久々の初見100年プレイして見ることにwww

ちなみにメンバーは俺、友人A,B、餓鬼の4名で今まででも

X(ばってん)と11で99年プレイをやり遂げたメンツです。

で今日までで25年消化したわけで今日は荒れたぬ・・・

今俺がダントツトップたってまして、キング無害なのはでかいぬ。

しかものぞみ周遊x2、のっとりセット5と切り札も充実と。

(のっとりセット5:1枚で5回使えるのっとりカード)

まあそれでも安心できないのが桃鉄クオリティww

そしてキングよりやばいのがいた・・・友人A、岐阜を独占、織田信長が仲間になった。

っと一応説明、今作では戦国時代の有名人にまつわる都市を独占することで

その有名人を仲間にすることができまして。、たとえば

弁慶:たまに誰かのカードぱくってくる

西郷隆盛:全員に現金くれる、雇い主は他のより2~3倍もらえる

そして今日の最終ターン、信長がね・・・

いきなり俺のカード4枚カチ割りやがったwwwwwwwww

破壊されたカード、のぞみ周遊x2、のっとり5、急行商人

(急行商人:商人を呼んで進行形カードを買える。)

のおぶうなあがあああああああ!!!!!!!!(vo:緑川 光)
  1. 2009/12/30(水) 18:32:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

windows777

なるOSを開発したと聞いて・・・・





製作者・・・・あんた天才だwww(カオスな意味でwwww
  1. 2009/12/27(日) 20:14:28|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の休日

24日の午前3時に寝まして、起きたら午後5時でした。

んと・・・・なんの日だっけ今日?(オイ
  1. 2009/12/24(木) 22:37:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サッカー」西瓜ハジマタwww

久々にサッカー再開しますた。というよりもサブシナリオ技ちゃんと発生させないと

覚えないらしく、wikiで軽く下見してきましておそらく覚えてないと思われるものは

霊夢編(冷凍剣(てきキーパー))

妖夢編(ロビングシュート(てゐ))

中国編(グワッドスパーク(パチェ))

咲夜編(真空飛び膝蹴り(GK小悪魔))

リリー編(リーサルツイン(リリーW&B))

・・・結構ありまッスなwwまあ魔理沙編、アリス編やらないだけおkか。

この2つはムズイし長い・・・・

でまあ無難(?)に霊夢編の冷凍剣の条件

1面:霊夢でてきキーパーとの地上タイマンに持ち込む

あっさり習得しましたよっと。で習得フラグが完全に立つのって、

やっぱ最後までいかないといけないのかぬ・・・

まいいや、リリーのLV上がるし2面だけだし最後までやるか。

でさくっと1面終わったはいいよ。2面がね、GK西瓜なんスがさくっと

霊夢で突撃、夢想転生がね、まさかのたたのパンチングで止められたwwww

誰だよ西瓜乙なんで言ったの!!wwwww

と思ったらコーナー夢想封印があっさり入った・・・・どゆこと?w

で1対1で前半終了、シナリオの事情霊夢はGKに、今使えそうなFWは

リリーWと玄爺、亀強いよ亀ww

GK西瓜はねえ、別に弱キャラじゃないのよね、特にパンチングは最強レベルだし

パワーかなりあるんスが、必殺技がなんもないからねぇ・・・その辺で弱くみられるのよねぇ・・・

ミッシングパワーか鎖使えばいいのに(´・ω・)

でまあ後半こっちもろくな必殺技がないためかな~り苦戦しいられまして・・・

後半ロスタイム強烈なリリーのヘディングがようやくきたのよ!ぬいたのよ!

勝った!霊夢編完!!

ごん!!(おーっとポストだーー!!)

おいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

で結局延長Vゴール戦(先にゴールしたほうの勝ち)

LV上がってるおかげかGK霊夢普通に敵のシュート全部キャッチしてまッスかならねぇ、

ただこっちはガッツの問題があるから早めにケリ付けないと・・・・

とここで白リリー覚醒キターー!!すかさずスルー&ヘディング、しかも強烈きた!!これで勝つる!!

西瓜くんととどかない!!

ごん!!(おーっとポストだーー!!)

・・・・・・・。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

でそのあとリリーのガッツが空になり玄爺でひたすら入るまでボレー打たせまくって

で亀覚醒&強烈ヘディングがようやく入り決着・・・・気がついたら

Vゴール戦だけでリアルに20分すぎてたwwwwww

ポストって怖いよね(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/21(月) 23:07:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19人

今年の仕事場の忘年会(カラオケ)の人数ね。

まあいつもどおりなんスが、3時間パックだから1~2曲しかできませんww

延々とバナナオレx5杯飲んでましたwww

今回の曲

ユーアーショック!(北斗)

Like @ Angel(黒夢)



北斗はもう固定ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
  1. 2009/12/20(日) 22:09:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄鬼対戦

鉄鬼を初めてみますた。たしか10月ごろだっけ?ニコ動の広告に乗ってて

なんかカプコンが初期boxでだした問題作思い出してwww元にメカアクションだし、

でもこうゆう系結構好きなので(とくにフロムソフト系)興味はあったんスが

設置してるオンゲーホムペがよくわからないとこなので

これ以上ID増やすのもメンドイので見送ってたんスがなんと今週、

ハンゲームで稼動開始と聞いてやってきました。

↓プレイ動画




見ての通りバリバリのメカアクションっすが16VS16故エースパイロット

目指すもいいッスがチームの戦況見極めた行動をとる判断力も要求されて

腕なくても意外と生きていけそう。

機体は8種類ありまして、ただ最初に乗れるのはウァンガードのみという・・・

残りはレベルあげてチュートリアルクリアで初めて実戦で使用可能に、

ただチュートリアルむずくないッスか?(´・ω・)

こっちは3つ訓練だして3つともギリでクリアできたんスがこれ詰まる人でそうな気が・・・

完全にここだけ実力でなんとかするしかないので・・・

とりあえず出現させた3機かるく紹介

(ちなみに武器、ブースターのカスタマイズは可能)

・ヴァンガード(標準型)

 使いやすい標準武器、操作性、ブースター有とまさに初心者向きの機体。まずはこれから

・デュエル(格闘型)

 メイン武器が回転ノコギリor火炎放射になった接近戦特化型
シールド防御搭載。その分射撃戦は不利。

・ブリッツ(スナイパー型)

 弾速の早い大口径ライフルを使う狙撃のプロ。上記2機と違い4脚&ブースター無

でこうゆうタイプのオンゲーで心配なのがショップ。やっぱりレンタル系のシステムっすが

利用日数1日からでも購入できるのはなかなか。

(たしか1,3,7日、1、2,3ヶ月の6通り)

とまあ今のところはッスが無料でも生き残れる感じなので現在キャンペーン中なので

試してみるなら今かもよ。
  1. 2009/12/19(土) 22:08:13|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の元ネタ

キャプテン翼 ベストマッチランキング20(個人的) 第4節




元ネタが8位なんスが・・・どうやったら小学生サッカーであんなレーザー砲撃てるんだよwwwwwww

そしてそれを顔面ブロックする翼もすげぇ・・・・・・wwwww
  1. 2009/12/16(水) 19:52:02|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相手のゴール(もしくは顔面)にしゅーーーーーー!!


バトルドームでエキサイトしすぎるとこうなる




なんでピンボール(なのかな?)で顔面ブロック使わなきゃならないんスか!!!wwwwww
  1. 2009/12/15(火) 07:15:11|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にやると・・・

地味にハマルよねポケモンってwwwいあリア友が銀もってたので見てたら久々にw

DS版金銀発売記念もかねて放置しすぎたポケモンプラチナ久々に再開ww

なんつうかなんかいきなりやりたくなるんスよねぇ・・・売らなくてよかったw

なんでパール売っちゃったんだろ俺(´・ω・)

にしてもプレイ時間5時間・・・全然進めてねぇwwwまあその分なにやってたか

思い出すのは楽でしたッスが。さてDS版ポケモンってGBA版と通信できるらしく、

この前中古ゲーム屋にてGBA緑がソフトのみで格安で売ってたので迷わず買いました。

(なんかGBA版いまだに定価に近い値段なのはいったい・・・w)

んでまあ中古らしくセーブの中身が・・・・あら全クリしてないのかw

今からチャンピオンロード横断するとこらしい。

うむメンツも悪くないし・・・・うし、このデータ流用しよ(ぁ

まあストーリーがまんま初代の移植なんスね。ただ全クリ後のストーリー少し追加してたッスが

つか、どっかで見たようなこの画面構成・・・・・

     ああ!!

↓これの元ネタか!!!!wwww



とゆか、↑って、なんなんスかいったい・・・(´∀`;)

まあそれはおいといて伝説のポケモン関係ゲットするのに

そんなに長くはなかったぬ。ミュウツー発見即マスターボールで余裕でしたww

さて転送準備できたので今本格的にプラチナ再開しましたww

といってもDSも全クリしなきゃ通信できないんスよねぇ・・・・

まあいないと思いまッスが、オンライン仲間募集。っといってみる。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/13(日) 22:01:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミミミミミミミミミミミミミミ(`・ω・

やってきたぜいシーズン7!!とゆわけでさっそくいってきましたラヴィエンテ。まず一言

ラヴィ1

ラヴィ2



なげぇwww&でけぇwwwwww

このクエはかなり特殊でしてラヴィ襲来確認後まず24~32人のメンバー募集。

そしてスタートして直接クエにいくものと外から支援したりするものに分かれる感じに

でこやつ、一定ダメージ与えるとラウンドが進む模様なんすが、何ラウンドあるんスか・・・

で復活回数は無限なんスが士気が存在してそれに悪影響してしまい0になる、

もしくは開始3時間経過すると敗北。一応ラウンド終了で簡単な素材なら報酬ででまッスが

牙とかその辺のはやっぱ討伐じゃないとだめなんスかねぇ・・・

いまだに一回も倒せてませんwwwラウンド6まではいくんスがそこで士気がもたないという・・・

しかし3時間ぶっとおしな分時間にゆとりもてる状態じゃないとプレイできないのがねぇ・・・

全素材報酬ででればいいんスが、本番中回線オチしたらマジでへこみまッスよ。

1回そうなりました(´・ω・)ショボーン

ちなみにこのクエNPCが加勢してくれるんスが・・・正直役にたってるのかどうか・・・

だってトイレのスッポンとか冷凍マグロとかランポスーツとかwwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/10(木) 21:46:39|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱかっぱっぱー


TETLAさんの東方PVの新作きたこれwwww





しかしネタがぱねぇwwww








とりあえずわかるネタに一言

1:09 みょん軟禁すんなwwww俺が変わりに監視を うわ何をするやm

1:16 にとり、あれにGKで出るつもりですねわかりますwww

1:27 だからこの作者の藍様はなんで脱ぐんだwwwwwww

1:47 ヴァリガルマンダ懐いなおいw

1:55 また河童装備&有情破顔拳ですかwwwほんとFFと北斗好きだねこの作者w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/09(水) 19:21:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーレッテー

非想天則サントラがでますよっと。でなんか知らせと同時に某通販サイトから

メールで予約開始のお知らせが入ったのでさっそくw

↓詳しくはタソフロ公式サイトへ


でまあせっかくなので翠&緋もついでに頼みますた。

お届けは12月31日だそうです。

つか、なんで格ゲー側は出してSTG側のサントラはないのだww

いやないこともないんスけど・・・・
  1. 2009/12/07(月) 20:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりカオスったw

前回の新着レビューの続き。ようやくメンツが集まったので4人同時プレイやってきました。

想像以上にカオスなことになったwwwww

普通こうゆうのって分割やらなんやらするものなのに1画面でプレイっすからねぇ・・・

しかも味方にあたり判定あるからそんな気無いのに狭い足場で落としあいになったり

同時ジャンプしたら踏み台にしてしまったり捨てた甲羅が味方にヒットしたり

上下スクロールの場所でアイスクライマー化したりwwww

↓まさにこんな感じw




テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/05(土) 20:45:24|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨッシーは乗り捨てるもの

スーファミ時代からそれは揺るぐことはありませんw

wii  NewスーパーマリオブラザーズWii

序盤プレイ動画




DSのミリオン作品の続編がついにwiiで登場~。

基本的な部分はまあいつもどおりのマリオっすね。DS同様ときおり

ロックマンXばりの三角飛び要求されるけどww

そして今回の特徴は4人同時プレイ!!・・・っといってもまだやったことないので

なんともいえないんスがww

そしてようやくヨッシー登場。少々システムは変わったものの基本は変わってません

踏めないもの踏んだり転落時の脱出手段(←これ基本w)など。

まあ難度は高くなったとはいえただ進むならアクション慣れしたプレイヤーにはちと

ぬるめかぬ。やっぱり大砲でショートカットできましてワールド2→5発見しましたww

まあつまらなくなるので放置してまッスがwww

あとちとプロペラマリオ高性能すぎるような・・・・2段ジャンプ反則すぎww

でもまあ伊達にファミ通レビューで40点満点獲得してまッスからやっといて損はないと思う。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/03(木) 21:09:36|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

