ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おや、マイパソのOS(vista)の様子が・・・・

おめでとう!マイパソのOSは7に進化した!!買っちゃいましたよノリで(マテww

まあ今は試行錯誤中なのであんま感想いえませぬが困ったことがひとつ。

ハマチが動かなくなった・・・(´・ω・)

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/30(金) 19:21:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非想」できたのかwww

あいかわらず某マビのギルメンさんのうどんげに勝てませんwwww

つかどうするんスかあの固め・・・弱の弾速の遅さを利用した波状攻撃。

抜けるスキがまったくまいんスけど(´∀`;)ガード反撃2枚いれてるんスが

まったくたりませんwwwかといってこれ以上増やすわけにも行かず・・・

こうゆう削られ戦ってあれが欲しいんスが、ガードを回避キャンセル。

KOFとかブリーチDSでいう緊急回避というやつ。

・・・へ?、マジ!?あったんスかこのゲームwwwwwwww

緋想からやって約1年初めて知ったんスけど・・・・w

ただ前者2作品は気軽に出せるけどこっちは最大霊力消耗ッスからねぇ、

うかつに使えないのもまた事実ッスかとりあえず抜ける可能性は少しあがったかも。

それでもボコられるけどww画面端以外でエリアルできるとかおかしいっしょww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/27(火) 20:53:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル痛車シミュレーター(違w

まあ、(正)でもまったく問題ないッスけど(オイ

xbox360 Forza motorsport 3




最近やたらネタに持ち込んでたリアル系レースゲームの最新作がついに登場。

とりあえず乗せたニコ動見ての通り、なんか、えらいグラ関連進化した気がww

今回から浮きやすくなったり横回転もするため横転事故したりもしまッス。

でもそんなクラッシュやカーブでのミスをなかったことにしてくれる新機能。リワインド

事故ったときにセレクト押すことで事故る少々前まで時間が戻るという便利な機能なんスが・・・

回数制限あったほうがよかったのでは?これじゃあ荒い方向に操縦テクあがっちゃうよww

あ、オンライン対戦では使えません。って当たり前かw

そしてペイント機能は前作と変更点はないもののなんとできた絵を売買することが可能に!

やばい・・・痛車で埋め尽くされるwwwwwww

まあ発売したばかりだしまだ目立った絵は見当たらないッスが、近々ペイント屋がカオスになりそう・・・w

ほかにも車本体はもちろん改造データもトレード可能。

また一瞬にしてその大会の参加規程に合わせた改造してくれるクイックチューンアップなど

リアルレースゲー初心者向けなのかもしれないッスね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/23(金) 09:20:21|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(F)食への執念?

最近Fでは餓狼装備と呼ばれる戦法を利用する方々が多いきがして、

とりあえずこっちも簡単に+1を導入してみますた。

えと餓狼について説明、Fでしか導入されてないスキルの一種で

満腹度が空(ただし狂走中は無効)になると発動。その効果は

+1:回避+1習得、会心率+50%

+2:回避+2習得、会心率+50%、クリティカルダメージ135%

(モンハンのクリティカルダメは普通は125%です)

でそんな間に合わせ装備し、ただでさえ攻撃力と会心率が高い三千大世界装備して発動させた結果

クリ95%



95%!普通ヒットの方が珍しいってwww

でも聞いての通りこのスキル発動=満腹度空=最大スタミナ25というリスクがただよい、

このSS取ったあと1回死にましたwΣ(ノ∀`*)エヘ

とりあえず理想は餓狼+2、火事場+2、あとなんか攻撃系スキル、

っが理想的ッスな。まあ作ったとしても用途限られそうッスがww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/21(水) 22:19:36|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<●> 

注意:ちぇんちぇん東方だけど今回はホラー表現注意wwww


  

ちょwwwww藍様怖えってwwwwwwwwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/19(月) 08:21:29|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16人

参加者の数がねw仕事の宴会でカラオケいってきましたよっと。

でもこの人数で3時間パックはやっぱ出番回ってこないぬ。2曲分しか回ってこなかったよっと。

今日のメニュー
DIVE TO BLUE(ラルク
愛をとりもどせ(北斗の拳

どうも俺=北斗という相場がきまってるようで毎回毎回やってる希ガスww
  1. 2009/10/18(日) 21:26:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌコ・・・?



オヤジだろこれwwwwwwww
  1. 2009/10/16(金) 07:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、兎鍋は?

なんか気がついたら東方儚月抄最終巻でてたっぽいので本屋3件ぐらい回って買ってきましたよっと。

とゆわけで(何が?w)月のイナバと地上の因幡の試し読みがニコ動になってたので乗せてみる。




にしても、あの星弾何でできでるんだwwww


*ここからマンガ系東方のネタバレ注意






[で、兎鍋は?]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/14(水) 19:16:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ360派らしく

PSP版GT買って1週間なんスが、だめた・・・やる気起きなくなったww

というかアーケードとライセンスしかないってどうなのよ・・・・

俺にとってはライセンスはブロンズでも取ったらクリアと受け止めてまッスのでww

MP3流せる面は評価してたんスが重大なことに気づいた。

360ならどのゲームでも流せるじゃんどのみちwww

というかフォルツァ3が今月でることに気づいたww

・・・うし、360派らしくそっちに移ろう(ぁ

↓とゆわけでまたしても2の痛車レースを乗せてみるww

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/12(月) 08:31:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失望した!スクエニに失望した!

久々にPSストア除いてたらなんと、FFⅧがアーカイブで登場!!1500円で・・・・・・・・

MGSを標準価格(600円)でだしたコナミを見習え!!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/11(日) 22:57:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥異伝」リグルはやればできる子

やっとアリス戦終わったwwwwww

LV上げに1時間、無駄な負け戦に1時間は費やしたぞ多分ww

迷宮もそうだったんスが、なんで部下いなくなった途端パワーアップするというイミフな原理がww

まあそのため部下ほったらかしつつアリス集中砲火して地道にいけば勝てると踏んでまして

でようやくこっちのペースをうまく維持できましてHPゲージがあと25%ぐらいッスかな?

いける!っと踏んだ途端さあ・・・中国がやらかしたwww

なんで全体攻撃でカウンターしてんスかwwwwwww部下全滅→アリス暴走wwww

でもまだこっちの戦力大分余裕はある、オーバーヒート気にせずぶち込めええええ!!

しかしあとHP2ドット分ぐらいか・・・・全員オーバーヒート、オワタ・・・

「戦闘に勝利した!!」

・・・・・・・・・あ・・・ありのまま起こった事話すぜ・・・・

あとリグルと中国だけになってそしてオーバーしたMP全然有り余ってて

無理ゲー悟ってたんスよ・・・そしてアリスの容赦ない鈍器技猛連射がリグルにいったんスよ。

それ全て、跳ね返しで仕留めおったwwwwwwwww※インセクターデッキすげぇwwwww

(※人間、亜人、鬼タイプの敵の攻撃を66%で跳ね返す。ちなみにアリスは亜人)

まさかのリグルのおかげでようやく詰みゲー脱出~&メンバー編成が可能になりやすた~

とりあえずリグルは2軍候補にしてた件は取り消し考えてまッスww

さて、編成はどうする。っとそのまえに一言。

よし、みんなきけ、中国を解雇するwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/09(金) 22:08:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥異伝」加勢はありがたいんスが・・

なんでこのゲーム入りたての仲間はLV1なんだwww

少しレベルうpしてから入ってくれwwwwww

えと、これからもLV1ばっかり入るんスか・・・・?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/06(火) 07:09:03|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷宮」まだまだ続くぜい

全クリ後&プラスディスク序盤のネタっすのでその辺注意。

さてまあ迷宮本編終わったわけッスがせっかくプラスにアップデートしたんだし、

うし、21F~いくべ。入り口もものすごくわかりやすい位置にあったし。

でもいざ来てみれば狭い部屋に閉じ込められ、ワープゲートがひとつ。

なんか☆3つ集めないと動かないとかなんとかいってまして、軽くwiki
みたら

なんかある条件満たすとセーブデータに☆が表示されるらしく、プラスねた行くまでに

3つ集めれるらしいんスよ。その入手法

1:全クリ  2:仲間コンプ  3:アイテムコンプ

・・・1しか満たしてねえええええええええ!!!www

つか仲間@1人空きあるんスが誰だよwwwwww

とまあちとめんどくさそうになるのでちとやりのこしたことを1つ。

VS:光翼型近接支援残酷戦闘メカ E.V.D様     名前なげぇ・・・w

序盤そう、なぜか最初のダンジョンにいたあいつを本格的に潰しにいきました。

まあ迷宮序盤の話なので語る必要ないとおもいまッスがわかりやすくいうと、

ゲーム開始1時間でラスボスに会う。そんな感じですwwwww

実際ラスボスと互角レベルの強さもってまッスwwwこんなんが序盤で挑めるもんだから

悪趣味にもほどがある(いいすぎwwwwww

だがこっちはラスボスも倒せた、今度こそいける、とゆわけで開始。!

あいかわらずニードルパレッドの乱射www普通なら全員1万くらって瞬殺ッスがさすがうちのベスト4

魔理沙以外耐えた!(ダメじゃんwwwww

だがあとは前線に天子&おぜうさまの2枚壁、もちろん自己強化スペルで高防御をたたき出し、

この2人はほぼ無傷で耐え抜きました。さすがディフェンスに定評のある2人w

たしかwiki軽く見たらHP100万らしいッスが、今のうちらはそんなのまったく問題ない!

よし@30万・・・と思う、みょん、勇儀、仕掛けるぞ!

この蟲や(ピチュ


みょん&勇儀「覚悟しろ!この蟲野(ピチューン

・・・・・まあボス戦のお約束だよね追い詰めたらなんか奥の手使ってくる法則www

でもそれをノーダメージでやりすごす天子すげぇwwwww

ちょっとペース狂わされたものの天子囮にして慎重におぜうさまで削ったらなんとか倒せますた。

なんか、こうゆうタイプがまだいるらしいんスよねぇ・・・・倒せるかしら?ww

おっとそうだったさっきいった☆集めしないとプラスディスクねたできないと思ったんスが、

なんかその1Fイベントマスできてたから入ってみたら、

非常しょk   ゲフゲフ    みすちーが屋台開いてたのでスカウトしたら無条件で入ってくれた。

意外とものわかりのいい子だったのねwwつかなんでダンジョンで営業してたしwwwww
  1. 2009/10/03(土) 22:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そいえば携帯版4の話はどこへ?

PSP開発中のときになんかそのきになれば4動かせるぞ的なことやってたのに、

動かせるまで作ったのに結局作らなかったッスなwで別物がようやく発売

PSP  グランツーリスモ



説明不要リアルマリオカー   ゲフゲフw

リアル系レースゲームの代表作の携帯版がようやく登場。今なら初回特典で車1つダウンロード、

予約特典で店によってまた違う車がもらえまッス。

ちなみにうちはローソン(ローソンカラーGT-R)で買いました。

さてさすがはGT、今の現役ゲーム機に比べるのは無謀ッスがPSP内で見れば

かなりの高レベルなグラですな。あと車も800種類コースも30オーバー

ちなみにスタート時の所持金、1千万cもってまッスので、まあ外車やレースカーは無理ッスが

好きな車ほとんど買えまッス

ちゃんとした作りにはなってまッスが、ただグラに集中しすぎたせいか排除しちゃマズイものをのけちゃったようで・・・

特に改造関連、今回パーツの概念がタイヤだけになってしまって馬力とか

スピードに影響する能力は初期値から変動することないのよね。

まあそのかわり購入した地点で全箇所チューニング可能にはなってまッスが。

今までに比べるといじれる箇所が少なくなってまして、なせギア調整排除したし・・・(´・ω・)

まあそのかわり新しい試みがあるのは評価しまッスが、視点にドライバー視点が登場。

といっても主観系の視点はあんまやらないんスけどねww

あとライセンスA、Bクリアしてから開放ッスが、MP3流せるのは大きいッスねやっぱ。

ただ指定フォルダからランダム再生しかできないのはどうかと・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/02(金) 21:07:24|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥異伝」濃い・・・濃すぎる・・・・

とゆわけで冥異伝開始のお知らせ~。今ようやくメンバー5人になりやして。

つか、sagaネタ好きだなはちくまw(迷宮もsagaネタ多かったッスがw

とりあえずシステムの理解にかなり時間が・・・・戦闘はFFとか迷宮同様

ATBッスね(アクティブゲージ、このゲームではCTゲージと呼ぶらしい、が溜まった

人から行動)ただこっちは選んだ行動の準備にも時間の概念がありまッスしそれ考慮しないと。

で武器に使用制限有りというどうみてもsagaというwwまあ宿止まれば全快するからまだいいッスが。

ただ元ネタと違って消耗品にもステータス補正かかりまッスから武器としての性能面だけでなく

それ考えないと、まあとりあえずアレだ。迷宮同様ボスには最初マスパ&未来永劫斬で

あいさつするのがきまりですww

ただね・・・オリキャラ濃すぎるだろwwwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/01(木) 21:13:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

