ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン6やってくるお

9月16日開始予定らしく先ほど今回の見所紹介あったんスが、

ついにヘビィボウガン(剛種)の導入とききまして、SS見たんスが・・・・

ヘビィはパワー


あれか!!ヘビィはパワーなのか!?!?(ぁw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/29(土) 22:01:50|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものすごく今更だが

妖々夢ファントム見たことも経験したこともないwwwwwww

だって出し方わかんないんだもんwww

今日起きたらカンニングしてでも出しますかね。今の実力で出せる条件ならばねww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/29(土) 01:20:01|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに後の祭www

次回狩人祭は20回目を迎えるらしくなんと入手ポイント3倍!!

んと、Fやってないハンターのためにちと説明

祭というのはまあ指定されたターゲット討伐したり捕獲したりしてスコア(魂)稼いで

で赤組と青組に分かれまして1週間後合計スコア多いほうの勝利。

勝者には強力な頭装備1週間貸し出し&勝ち組専用クエに挑めまッス。

でもやっぱでかいのは終了時スコアに応じて祭ポイントがはいりまして

これを使って買い物できるんスがそのラインナップが

レウス、レイアの逆鱗or紅玉とか錆びたとか太古とか訓練系のコインとか

そんな高価な素材が(まあちと値は張るけどw)簡単に入手できるという

不運ハンターにはまさにレア荒稼ぎのチャンス!そのポイントが3倍になるんスからこれは

スコアもでっかくなるっしょ。

でもね・・・・開催日がね・・・・・9月2日~

(8月8日日記の通り)俺・・・・名古屋にいまッスが(´・ω・)ショボーン

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/27(木) 01:01:12|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤムチャ・・・・



※公式ですw
  1. 2009/08/25(火) 19:09:04|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3)棘の重大性

さてようやく上位になったわけッスがもうこの地点でレイア狩れるときいて

んじゃ愛刀(ジークリンデ)改造目指しまッスかねっと。

とかあきらかに今回のリンデ強いよねwwいつもの攻撃力に加え今作はなんと毒のおまけ付!!

でそのさらに上には2種類のハイジークリンデ、

攻撃一点の(功)、会心率+15%の・・・えと忘れた(オイwww

でも俺は功を選びまっすがね、でも紅玉かぁ・・・・これはきつそうなと思いつつ初レイア尻尾取り

「紅玉を手に入れた」








いやったああああああああああああああああああああ!!!!   byアズラエル

でまあ上燐もなんなくゲット、あとは上棘x1もでで@3つ、これは早くもいける・・・と思ったのに、

かれこれレイア10体ぐらい狩猟、(うち5体は☆4緊クエ手伝い)

なんで緊クエって?レウス狩れる唯一の手段だから(ぁw

でさあ・・・・あれから上棘でないという・・・それだけならまだいいよ。

今手元に、紅玉x3、逆鱗x3。あきらかに運が変な方向いってる件についてwwww

レイアGコンプしろと?w

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/24(月) 08:54:56|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(F)熱いってレベルじゃねぇ・・・・

今回の祭は我が赤組が勝ちまして、んでさっそく新しく登場したエスピナス希少種いってきますた。

ナス希


で画像の通り周りが大炎上するんスが・・・引火するならまだしも毒りまッスからねぇ・・・

初プレイ時、解毒薬x10を使い切りましたww

生産武具ッスが基本性能は亜種タイプと変わらない(火&毒)らしいッスが

なんか一部の武器が改良するほどリーチが伸びるとか。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 22:08:04|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめだ・・・・・・

前回PS3導入予定てきなこと言ってたッスが、ごめ、やっぱ断念。

理由:wiiの製で俺の部屋に置き場がない!!(ぁw

とりあえずモンハン3引退あたりだぬ買うとすれば、・・・いつ引退するんだろ?ww

あと9月某メールで別の物購入が決定しますた。例の通販からのメール

東方星蓮船 9月11日通販発売決定&予約開始

確認後即予約で余裕でしたw
  1. 2009/08/21(金) 12:07:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り換えの時機かぬ

俺はbox側のゲーマーなんスが最近うちの兄がコールオブデュティ4がきっかけで

オンラインデビューしちゃってw基本360はあっちの部屋に基本配置な状態。

まあこっちは東方ネタばっかだし問題ないッスが。

というよりもうちの友人PS3派ばっかりで、あっちが360派友人多めという・・・・

んじゃ360ゆずってこっちはPS3派に乗り換えようかぬと考えることもしばしば。

でももう1ランク・・・・もう1ランク安くなるハズだ・・・・・w

そして今、mixiニュースにて、

新型PS3 2万9800円で発売!!

キターーーーーーー!!!

これは完全に乗り換え時だぬ。ちなみに最近浪費少なかったせいで金も結構たまってまッスし

当時すぐ乗り換えも可能。9月3日       ・・・・ん?9月3日?

・・・・もろ名古屋に旅立っとる件についてwwwww(´∀`;)
  1. 2009/08/20(木) 12:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術は核爆発!ww

少々発売して時間たったし非想中ボス公開していいよね?というかそうしないとネタがww

とゆわけで2008年&2009年、幻想卿は核の炎に包まれたw

とゆわけで最近魔理沙がいってたとおりラスボスが中ボスに成り下がった

お空にはまっておりまッスwwwどの行動もパチェ並に重いためよく後手に回りがち、

だが打撃x4だけで2500ダメという火力バカっぷりがギャンブラー魂に目覚めさせるw

当たれば勝てる、そんな1発屋プレイに目覚め、今回も

オン対戦しまして、かなり奮戦したよ今回は。負け越しではありまッスがww

でもあのときお空使用時はいろいろおもろかったよwwwおぜうさまに翻弄されながらも

打x4あたればあっというまに元をとるというwwそしてそこからさらなる火力上げに貢献するのが

前回紹介したメルティング浴びせ蹴り!!必殺投げですw

(空中)打>打x2>(弱)メルティング浴びせ蹴り で2700前後、

カウンターヒットでたまに3000オーバーしまッスwww

でもこの戦いの最終ラウンドはおもろかったwwww

最終戦、    開s「ギガフレア」!!   まさか直撃するとは・・・・(´∀`;)

まあ完全に初見殺し的な作戦のため2回目は効かないだろうッスけど。

さてお空はいろいろ課題多いキャラではありまッスがなんとか頑張ってみまッス。

さてオン対戦終了後、どれが誰のNEWカー(ry

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/19(水) 07:13:55|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初戦

さて早くもマビのギルメンの方に非想の相手をしてもらいました。

まあ前回よか奮戦はしましたよ。ストレート負けもそんなに(あるのかよw)なかったし

でもやっぱアリス苦手だww空中ガードさそわれそのままリターンイナニメトネスをズドンとww

さて問題はオン対戦中はデッキ構成できないんスよねぇ、どれが誰のNEWカードだよwww

とりあえず一言。メルティング浴びせ蹴りっで初見誰の技だよって思ったよwwwwwww

探すのに相当かかったぞwwでも強いので許す(ぁw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 21:23:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたきシステムカード

訂正:核制御じゃなくて制御・・・・えと忘れたwwwwwまあそれ。

一時的って書いたッスけど説明見たら永続的って書いてましたwwwwちゃんと見ろ俺wwww

つかそんなあぶないの使えるかwwwwwww

で最近お気に入りはグリモワール。いやどうも俺の場合飛ぶとき必ず飛翔にたよりがちで

あっというまにガス欠になるのがちらほらwwwでもこれがあればレベル3までいけば

相当な勢いで霊力回復しまッスからねい、これなら飛びまくりおk~。

引かなきゃ意味ないんスけどね・・・・・w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/17(月) 20:23:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄フロ遊びすぎwwwwww

きたぜーー非想天則!!とゆわけでストーリー全員やりまして。とりあえず

ネタバレしない程度に動画載せてみる。






うーむ、やぱストーリー数少ないのがちと残念ッスな。でも3人ともラストスペルは

なかなかおもろかったよ~。つか中国のストーリーがヤバすぎるwwwwww

にしても中ボスがあの人とは以外ッスな・・・とりあえず1週間立つまでは名前控えまッスが。

ラスボスも意外ッスがwwとりあえずゲーム面は大幅な進化が嬉ス。

セーブ1つで1キャラ4つまでデッキ組めるようになりまして既出キャラには新技が。

あとシステムカード大幅増加。例えば、

・グリモワール  一霊力回復速度増加。永久継続重ねがけおk。

・凍ったカエル 踏むとこけるトラップアイテム

・銭(正式な名前忘れたw) ガード中使用でお互い後ろにずらす。使用回数無制限!!

・核融合 一定時間攻撃うp 防御ダウン

あと新しくないけど名前変更

・霊撃→霊撃符  霊力回復→マジックポーション  ガード反撃→竜宮の羽衣

ほかにもあるかもよ~

あとストーリーのCPUスペカに新たにスペルブレイクゲージ登場。

ダメージ与えると減っていき空になると吹っ飛び、ハイパーアーマー解除&ダウン中にも攻撃可能など

攻撃のチャンスが増えました。ところで今回のチルノ、ガ○バスターでも見たんでしょか?

あとアイシクルイージーが真正面に飛ばしてくるんスが、学習した?w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/17(月) 06:58:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・処刑所(違w

まれに見るバカゲー発見しますたwww

XBLA  TRIALS_HD




動画のとおり、無駄に組み込まれた物理エンジンの中、いかに派手に、いかに大惨事なバイク事故引き起こす

といった感じでしょか。サーセン、嘘ですwww

まあエキサイトバイク風な横スクロールレースの1種ッスね。

メインは用意されたコースを完走するというシンプルなもの。

またおまけモードではぶっとんだ飛距離競ったりどれぐらい大怪我するか

とか玉乗りしたりヒルクライムしたり爆弾爆発させないよう運んだりと。

でもやっぱ最大の特徴はコースエディット。シンプルモードなら少しいじれば

おおよそ操作理解できますので結構簡単にコース作れまッス。そしてある程度なれたら

物理エンジンモードでさらに細かいコース作ったり処刑所(オイw)作ったりと。

何モード用かの設定も可能ッスのでおまけモードは1種類1つしかコースないので

これでさらなる記録を目指してみるのも。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/15(土) 11:25:05|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け戦

恒例のドンキのゲーセンであれやりにいきましたよっと。

でなんか商品変わったみたいで、ITOHOというのと、あとなぜかけいおん混ざってたww

で結果?、いや、まあ、その・・・・・・ノー景品でフィニッシュです(´・ω・)ショボーン

でまあ帰り際他なんかないか同コーナー歩いてたんスよ、

カブトムシ&クワガタ(本物www)あったwww
  1. 2009/08/11(火) 20:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3)巨龍、来襲!!

いつものように3INしたら・・・なんか街の天気は砂嵐にwww

でフレと合流、なんか巨龍やってきたらしく参加条件は特に無いと聞いて試しに1戦やってきますた。

基本は砂漠用船の上からの戦闘、施設は無限に取れるバリスタと大砲がメイン。

あと撃龍槍が横と先端に1発ずつ。たま~に魚飛んできまして地味にうざかったwww

で奴が接近したときにかぎり飛び乗って攻撃できるんスが・・・堅ぇw

しかも発掘ポイントが、素材とジープライト取れます。そっちがメインかもしれない。

ちなみに奴の頭に乗ってタイタ○ックやって落ちたの内緒(ぁww

落ちると命綱たどってベースキャンプに自力で移動。このとき追い討ちされると結構痛い・・・

にしても今回の巨龍戦、撃龍槍補充完了のアナウンス流れるのはありがたいッスな。

とりあえず撃退戦ゆえか削ったら逃げられましたッスな。倒すのはやっぱ上位じゃないと無理かぬ?。

まあ古傷2箇所と左角へし折っただけよしとしよう。

さて生産リスト増えまして、あいかわらずサムライ魂丸出しの鎧作れまするw

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/10(月) 21:59:41|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もまたやってきました

名古屋旅行の日程がきまりましたとさ~9月2~5日ッス。
  1. 2009/08/08(土) 22:19:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3)ふぃ~・・・

ようやくオフ全クリしたぜい~

でまあ毎度のごとくそのあとのクエが鬼畜なのばっかりでwww

まあとりあえずコンプ目指してクエ消化中。現在☆2,3,4コンプしたぜい。

☆1?黄金魚メンドイのでパス(ぁw

現在の装備

頭:レウス
体:※・・・・・・
腕:ボロス
腰:レウス
足:アロイ
お守り:抜刀+5  火属性-10

メイン武器

大剣:炎剣リオレウス、ブレイズブレイド
アクス:アサルトアックス改

スキル:抜刀術「技」、攻撃力うp(小)

※についてはみんな知ってるアイツなんスがまだ世間で公表されてないためあえてネタバレ防止しました。

まあヒントいうと・・・・・





[(3)ふぃ~・・・]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/07(金) 15:09:17|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3)2択

スラッシュアクス完成後そのまま一点貫きとおす気でいたんスが・・・

☆5登場後、きっつい敵続出ww

ちなみに性能は攻撃800超えで緑ゲージほどほどと高性能なんスが、

会心ー20は痛い・・・・微量にネタバレいってすまないッスが、

レウス戦時間切れ寸前になり仕方が無くサブクリするハメにww

結論:斧は低空飛行中の敵にあてづらい&ガード無しでソロいくとハメ殺されるww

とゆわけで基本に戻り、大剣作りましたよっと。

ブレイズブレイド 攻撃720  緑ゲージ:長め  会心+5  防御+12

ちなみに防具全部ハンターですwだって自動マーキング便利なんだもんww

さてオフ一気に終わらせるかね

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/05(水) 09:15:16|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と め た  !?

幻想卿と現代で奇跡の瞬間を目撃しましたwww

↓東方サッカーメイン14面(6:00以降に注目




↓キャプテン翼Ⅲラストバトル制約プレイ(6:10以降に注目




視聴者wwwwそんなに森崎くん(もとい中国)が必殺技止めるの珍しいかwwwwwww
  1. 2009/08/04(火) 19:52:40|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(3)ブタに真珠

タイトルはとくに関係ないですwwオフのほうは雪国にいけるようになりまして

今回はそこでライトクリスタル彫るっぽく。でこれをベースに鍛冶屋で

新たな武器が全種生産リストに登録されるわけでして、

で材料はライトクリスタル+ジープライト+巨大真珠

手前の鉱石2つの入手ルートはわかるッスから問題ないッスが問題はあとの方。

初めて聞く素材の名前でどこにあるのか検討つかなかったんスよねぇ・・・

まあそんななかようやく☆5まで進みようやくオンラインデビューしました。

でまあ野良PTで消化おねげいしてたんスよね。でその中のクエのひとつ、

ベニサンゴ集めでしてまあさっさと終わらせるべく海底の奥底の骨あさってまして、

はいベニサンゴ→ベニサンゴ→巨大真珠→ベニサn     ん!?!?

ここにあったんかいwwwwと思わぬとこで入手場所判明w・・・・と思った瞬間

「通信エラー  出発前の状態に戻ります」

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww

えと・・・・なんのイジメっすかこれ(´・ω・)

まあ入手ルート判明したしオフで拾えばいいかぬ。

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/03(月) 18:31:17|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斧の道をゆく

とゆわけでさっそく3ネタの日記。

というかもうすでにオフはラギア初戦まで行きましてスラッシュアクスも

現在アサルトアックス改までいきましてバリバリ斬り潰しておりまッスww

とりあえず踏み込み突き→縦斬り、これが基本ッスね。あと切り上げ→無限コンボがあるッスが、

スタミナ消耗技のうえ回避キャンセルができないためかなりリスクが・・・・

さて剣モードの使い道、斧との違いはやっぱ心眼補正(弾かれ判定でても無理やり切れる)

ただゲージの概念がありまっして攻撃して溜める太刀と違ってこっちは

休ませて溜めるって感じッスね。あと属性開放攻撃、確かに威力はありそうなんスが、

ラストがあたったかどうかわかりづらいんスよねぇ・・・・

まあとりあえず、ゲージMAXになったら斧)踏み込み突きを変形攻撃でキャンセルできまッスので

とあと収納中走りながら(クラコン)R+X+A同時押して武器だし変形攻撃できることがわかりますた。

まあとりあえずオフを終わらせまッスかね

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/02(日) 18:12:53|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近泳いでないなそいえば・・・w

まあそれはおいといてようやくやってきたぜい!

wii  モンスターハンター3(トライ)

今回から一気に大幅リメイクされましてグラやエフェクトの強化、ほとんど新モンスターだったり

泳げたりとかなりの変更がありまッスね。ん?双剣がない?いいんじゃね俺は双剣素人だし興味ないし(ぁw

まあそれでも安定したつくりでしてただ水中、体験版もそうでしたッスが、

酸素多くね?これじゃ空気の意味が・・・・・

あとやったことないッスが訓練所、今回オフでも2人同時プレイが可能に。

あとスラッシュアクスっすが、クセはあるんスがうん、なかなかな感じで。

まあオンラインはあいかわらず安定してまッスが・・・F現役のものからみるとしょうがないとはいえ、

やっぱチャットが不便だ・・・・・

とまあ大幅なリメイクされたため好き嫌いはわかれそうッスが、ファンならやっとけ。

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/02(日) 18:01:38|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクテカワクテカ(`・ω・)

例の通販からのメールで非想の予約開始と聞いて即登録しましたよっと。

8/16が楽しみだ(`・ω・)シャキーン

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/01(土) 00:44:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

