ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした復習に

なんか公式が本出すと聞いてさっそく通販予約&今日届きましたよっと。

グリモワール オブ マリサ

原作東方(格ゲー含む)の紅~地で登場したスペカ弾幕の魔理沙視点で書かれた

いわゆる資料集って奴ッスな。まあページの事情一部乗ってないスペカもありまッスが

説明文が敬語的なものじゃなくてちゃんと魔理沙の口から説明されてるのがなんともww

とときどきのページで 作者誰か知らないけど1枚絵が貼ってたりしましてその絵がなかなかうまいッスね

みょん書かれてたよ~~~。あと妹様と咲夜さんのドロw(おっと誰か来たようだw

とまあこんな感じの説明が約160ページに書かれておりまして全原作やった人は

ぜひぜひ復習がてら読むといいかも。毎度のごとくCD(2曲+壁紙)もついてるお~

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/29(水) 22:52:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーパーが危ない!!

※アモロが吹っ飛んだ距離を競う競技です(違wwwwww




殺ったなつばさ!←クソ吹いたwwwwwww

つかコメ、どんだけアモロ大人気なんだよwwwwww
  1. 2009/07/28(火) 18:21:01|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷宮」八方塞がり(結構大き目のネタバレ注意

だいぶストーリー恐らく後半入りましたゆえこの先強烈なネタバレがあるかも・・・



[迷宮」八方塞がり(結構大き目のネタバレ注意]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/25(土) 19:51:43|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちもついにきたああああああああああああ!!!!

格ゲー東方の最新作がついに発表!!!その名も、

東方非想天則
↓公式サイトも完成!
http://www.tasofro.net/touhou123/index.html

ストーリーと新キャラ3名紹介されてたぜい!

ストーリー

その日の朝は日射しが遮られ、僅かに暗かった。
 こんな夏に季節外れの朝霧が出ているのだろうか。

 暑さを忘れさせてくれる霧を期待して家を飛び出した君は、
目の前に揺らめく「それ」を見て驚愕したに違いない。

 人型の「それ」は、生ぬるくて気持ちの悪い蒸気を放ち、
 山を見上げるようにゆらゆらと動いていたのだ。

――いつものように暑く、いつものように騒がしい夏の山。
  彼女は人型の「それ」を見下ろしていた。


それ・・・とはいかに、っとまあまだ情報不足っすなw

新キャラ

・東風谷 早苗

まあ予測はしてはいたんスが、早苗さん忙しすぎいろいろとwww

技はやっぱライスとかフルーツとかっすか?wwwそれともドSモーd  ゴフゴフ

新作仕様で大蛇召還したり核爆発させるんスかねぇ?いろいろ楽しみだ。

・チルノ

 おお!序盤ボスゆえこのままずるずる忘れ去られる存在と思ったんスが(オイwww

まさかの格ゲー登場!って、チルノの接近戦って・・・・予想できねぇwwww
 
やっぱ安置できるんスかねぇwwww

・紅 美鈴
 
 復活おめでと~~~~~~ヾ(´∀`*)ノ

さて翠では唯一チェーンコンボもちだったんスが今ではみんな可能ッスからねぇ。

その辺のシステム面はどうするんだろ?というか、本業(門番)どうした?www

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/24(金) 08:01:21|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げられいむw

とりあえず体験版の全キャラノーマル突破目指して頑張ってるわけなんスが、

やはりというか毎シリーズほんと思う。

霊夢(ホーミング)の攻撃力の低さにwwwww。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

今回の新システムのUFOなんスがいかにギリギリまで粘って打ち落とすかがポイントなんスが・・・

ホーミングが雑魚ばっかり傾いたり、雑魚がUFOの前で華麗なディフェンスしてるせいで

しょっちゅう逃げられるんスがwwだからと無想封印打つわけにも行かず、う~む・・・(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/23(木) 08:22:43|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはハズい・・・・

PS2キャプテン翼にて  キーパー必殺技コレクション・・・・・なのですが、




うん、ハズいねwww(´∀`;)

まあ1発目は幻想郷ではよくある話ッスがww
  1. 2009/07/22(水) 08:00:52|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにきたか!!!

東方星蓮船体験版が公式で配布開始~!

とりあえずノーマルでいきまして(ちなみにレザ魔理

つかシステム面相当変わったぬ。UFO集めムズイよ~w

余分にボム多く持ってピチュった場合ボムが減らないのはいいんスが、

人によってはあまり影響ないような・・・・というより初期ボムx2というのが痛い・・・

一応ノーマルなら最後までいけるぜい。ギリギリっすがwww

つか3面ボス、あれは反則だろwwwwww

さてお次はどうしましょ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/21(火) 21:16:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめてくれえぇぇぇぇぇぇ!!

そいえばアクションゲームツクール最近でたぽいッスが、評判微妙な声を聞くんスが、




これ見てたらおもろそうなんスがwwwwww

つか製作者神だろこれ(いろんな意味でwwwwwww

・・・・RPGツクール2000久々にいじろうかしらw
  1. 2009/07/20(月) 09:56:11|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分ずれろ。これ重要

前の日記で予告通り某9作目RPGより俺はこっちを選ぶZE☆

PSP イースⅠ&Ⅱクロニクル

↓せっかくなので元祖ⅡOPをあげてみた。




またイースⅠ&Ⅱかと突っ込み聞こえそうなぐらい移植されまくりのこのゲーム。

でもこの完成度なら流行らせようとする努力はわかると思う。

ちなみに俺は最初にやったⅠ&Ⅱはファミコン版ですw

あのころだったぬ~(当時幼稚園児の俺)、このBGMのクオリティにはまったのは・・・・

まだあのときはセーブ1つしか作れなかったから父のプレイしてるの横から見てる日々でしたw

でそんな中たま~にスーファミ版イースにも手を出したりしながら月日は流れ、

高校2年、父から使い古しのパソもらい、なんかないかなと中古PCショップ店で

Ⅰエターナル発見!そしてハマルwwwwもちろんこの後Ⅱエターナルも発見。

・・・っとと、このままじゃ思い出話になってしまうwwwwさてレビュー

まあwindows95,98世代のゲームっすからねぇ、ゲーム的な目新しさはないぬ。

でもファルコム産のゲームといえばやっぱBGM!!!

今回の音楽は元祖、完全版、今作オリジナルの3パターンから選べる!!

グラもエターナル、今作オリジナルの2パターン!

つか、初めて元祖BGM聞いたんスが、普通に神BGMの嵐だから困るwww

にしてもエターナルと完全版、BGM違うんスねwてっきり完全版って

ⅠⅡエターナルの合わせネタ+αかと思ってた。

でエターナルだった俺的にうれしいのはその+αな部分、ボスアタックとか4段難度の搭載!

1エターナルはイージー&ノーマルしかなかったのでちょうどよかったッス。

今1やってまッスがハードでやってまッス。Ⅱはエターナルでハードクリアしたので

ナイトメアやる気満々だじぇwwあと初回予約付属のCDもらったぜい~

これもなにげにクオリティたけぇwwwやっぱファルコムBGMは偉大だぬ(´ω`*)

テーマ:イースシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/17(金) 09:19:14|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷宮」無理ゲーハジマタ

一応どうゆう状況なのかは伏せますのでネタバレ要素は薄いかなこれなら。

なにがあるかってとある階のボスがね・・・・・画像の通りwww

迷宮ムリゲーkt


永夜視点で)5ボス&ラスボスA&ラスボスB同時に相手とかもうねwwwww

まあこうゆうのは主力1体即刻潰すのがセオリーなのはわかってるんスよ。

えーりんが・・・10万ダメ当てても粘るというwwwそして輝夜の強化スキル。

全員全能力+50%はねーよwwwwwwwで輝夜仕留めようとしたらえーりんが回復使うしww

とりあえず面白いように麻痺るうどんげが穴っぽいwそれでもLRA(わかるよね?

が地味にウザイwww勝てるのかこれ?(´∀`;)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/16(木) 17:20:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PADラッシュ~!!

フランドールの犬




くそう・・・・ネーミングのインパクトに負けたwwwww

あとPADいった奴誰だ!!!www

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/15(水) 22:08:46|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な・・・・なにがおきたんだ・・・・

あ・・・・ありのままおこったこと話すぜ。

リハリビのつもりで挑んだホワイトウィズ アマチュア2級大会なんスが、

役半年のブランクがある俺からしてみれば入賞は無理ぽと思ってたのに、

ましてやいまだに無差別級になってから一個もトロフィーとれてないわけで

まあ頑張って銅とる気でいたんスよ。でもなにがおこったんだ・・・・

こんなショートカットも氷の床もないシンプルなコースなのに俺は今大会、

アルバトロス2回ホールインワン1回というやらかしたことないことやらかし

いや、アイススパなら運次第では可能ッスがww

このあとボギーとることもなく順調に事が進みー24、余裕の自己ベスト。

そして大会終了時・・・セミプロ差し置いてなぜか俺は頂点にたっていたwwwwww

この大会・・・あのとき俺はほんとに俺だったんスかねぇ・・・・

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/14(火) 07:48:59|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「迷宮」ベスト4!!

ベスト4



理想のメンバーついに結成!!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/13(月) 09:38:55|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナ・・・司令官?

ルナ司令官?



アーケードルナ完全に防衛したぜい!!でもやっぱり畜生界になっとるww

でまあとりあえずEXでもがんばってみようかとまあ

軽く10万モードイージーでハイスコアがんばってみた。

でもやっぱ10万でイージー簡単すぎたぬwww

朝礼?


なんかゆかりん校長による朝礼が始まってたwwwww

でハイスコアはこちら

9x200


・・・・・・図書室凍るぞwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/12(日) 09:00:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇人め・・・・w

今日のニュース系サイト見て回ったんスがどこもこればっかッスね

『ドラゴンクエストIX』、遂に発売 カウントダウン会場に長蛇の列

ドラクエねぇ・・・やってはみたいッスが行列に巻き込まれてまで欲しくないッスなぁ

FFなら考えてあげてもいいッスがww

それに今週ちとドラクエより欲しいものでまッスし(ヒント:PSP)

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/11(土) 08:37:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに真夏!

なにやらパンヤ今度は三ツ矢サイダーとのコラボ開始したんだとさ。

今ローソンで三ツ矢買うとゲーム内アイテムがあたると聞いて今日2本買ってきました。

まあ、結果は聞かないでw

あと新アイテム&装備も入荷~。

装備はソーダクラブとデザインコンテスト入賞作品。

ソーダクラブがスピン5をたたき出してたためちと興味が・・・・金余裕できたら買おうかしら。

あと新アイテム

・レポート

 これがあれば大会一足早く終わったのち待つことなつ退出できるというもので、

大会結果がでたらメール経由でお知らせという形に。待つのが嫌な人にはうれしいッスなこれは。

300PPと値段手ごろだし。

・ブースター

 大会専用アイテムで使うとショット時の挙動が高速になるというもの。

ただ早くなるだけで能力に影響はないとおもいまッス。

レポートとあわせれば大会を即刻で終わらせることも可能に。ただ、こっちは課金アイテムなのよね。

あ、いっておきまッスがブースター利用者はスビード賞獲得できないので注意w

でまあそんなわんやで真夏シーズンまでではございまッスがパンヤ復活してみようかと。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/10(金) 19:59:54|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

迷宮」7階にて

ストーリー的なネタバレはないッスがこの階からの登場が1名いるので一応警告






[迷宮」7階にて]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/09(木) 22:49:37|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「迷宮」フルメンバー!

フルメンバー


とりあえずレギュラー枠埋まったのでうp

橙とリグルが2軍にいまッスw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/08(水) 21:52:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食費が・・・・・w

なんかぱちゅコンの10万モードで養殖できるらしく、詳しくやり方知らないッスが。

でその養殖の正しい(?)やり方




・・・・・・・・とりあえずいえることは、




冥界オワタw\(^o^)/

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/07(火) 22:01:13|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでにもう1本

ついでに頼んだパチュコンもやりましたよっと。これで黄昏フロはそろったかぬ。

話してないッスが最近ひぐらしデイブレイク改とEFZカメクラで見つけましたよ~。

まあそれはおいといて本題

黄昏フロにしては珍しくオリジナルのゲームっすな。格ゲー以外は連ザフとかマリオとかロックマンとかwww

リアルタイムストラテジー(RTS)・・・なのか?一応

生産できるキャラ5人選んで敵倒して資金稼いで生産&LVうpを繰り返すもので、

RTSなら難度高そうな感じだったッスがそうでもなかったw。

2時間でアーケードのハードクリアしましたよっと。画像がその写真ッスが、

畜生界


図書室が・・・畜生界になってたwwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/06(月) 10:00:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたZE!

ようやく通販届いたよっと~。以降迷宮軽くネタバレ注意

























[届いたZE!]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/06(月) 08:32:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「迷宮」なんかいやっても

辻斬りが倒せません(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/05(日) 08:03:24|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくだから

例のアレ製品版通販で頼んだぜいww

で今日出発のメールが届いたのでうまくいけば明日くるかな?

ちなみに今回頼んだ品

・東方の迷宮
・ぱちゅコン!
・緋想天符録

で前回の続き(1階ネタバレ注意)


















とりあえずLV5いきまして一通りマシになったんスが、この階にボス2対いるんスよね、でもね・・・

美鈴戦:こっちの攻撃1ターンで約500稼げる程度ッスがまあこのペースなら持ちそうだぬ。

っと思ったのに・・・・・HP2000回復ってなんですか?wwwwwww

橙戦:早い!早すぎるよ!!こっちが1回行動とるまでに2回動いてくるとかもうねwww

しかも攻撃うpしてくるもんだからタチが悪すぎるwwww

・・・体験版なのに先は長そうだぬwwでもそのデータ製品版でも使えるのでまあがんばってはみまッス

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/03(金) 19:42:57|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはいいマゾゲー



なんか某通販からのお知らせメールで東方ネタいろいろ取り扱い開始と聞いて

ちとホムペにいきまして、でなんか「東方の迷宮」が注目されてたんスよね。

会社は・・・う~む初見ッスな。東方の2次作は黄昏フロとはちくまは信頼してるんスが、

でそのホムペ見たら体験版あったので早速落としてみますた。

とりあえず感想としては、とりあえず、マゾイ!!!www

戦闘はオーソドックスな感じなんスが、HPと被ダメの割合がヤバスwww

パチェがザコの一撃で即死なんスけど・・・・w

の割りにこっちの通常攻撃微妙という・・・・いくらLV1だからってきつくないッスか?ww

まあ某RPGみたいに戦闘後HP全快はありがたいんスがMPが持ちませんwww

これは相当LV上げゲーになりまッスな・・・・

まあつまらない事はないんスが、まあ、とりあえず体験版やってみww話はそれからだw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/03(金) 19:40:15|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

