ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっちタイミング

PSP イースⅠ&Ⅱクロニクル  PV




またⅠ&Ⅱか。という方々もいるかもッスが俺からして見たらナイスタイミングっすw

イースⅠ&Ⅱならエターナルがうちにあるんスが、これもともとwindows95or98世代で作られたから、

久々にやりたいのにさ、1がね・・・・動かないのよ(´・ω・)

Ⅱは軽くやれたんスがⅠの状況考えると動作に不安がwといってた矢先にこの情報!

テンションあがってきたwwwって、その前にオリジン終わらせなきゃww

って、最近イースねた多いっすなw
  1. 2009/05/31(日) 21:30:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界突破目指してひたすらうちこめ

っと、同人音楽の歌詞をとってみるw↓のニコ動参照



さてやってきたタイムアタック!!今回の競技

双青鳥
・イャンクック亜種討伐
・ドスランポス討伐

制限
・アイテム飛び道具の弾以外持込禁止

装備
・武器:レア4までならなんでもおk
・防具:ルーキーセット(自動マーキング、攻撃うp(小)、採取+1)貸し出し

俺なりに立てた戦略。

1:まず支給に向かい、2種類のナイフ、支給大タル、支給閃光げっちゅ

(装備によっては狂走薬も回収)

2:即刻崖をのぼり、恐らくドスランポスと鉢合わせ、青99も降りかけになってるハズ

3:ドスランポスに麻痺ナイフ2発あて止めて一気に叩き瞬殺!

4:これでタイマンはれる状況になり、青99に毒ナイフ、あとは自分の腕を信じろ!!

と理論たったところで大剣部門に挑戦、武器はヒュプノブレイド改で。

まずこの武器の特徴、睡眠属性を利用して眠らせて、あとは支給大タルを2個まとめてズドン!っと

あとはいかに回避の腕磨くかッスかね。さすがに無改造ルーキー系で青クク痛すぎるww

とりあえず現在のタイム貼っておきまッス。

双青大剣

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/30(土) 07:08:46|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカッチャー



な・・・・なんスかこれ!?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/27(水) 19:39:35|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・)免許更新受付完了・・・・ハァ(´・ω・)

え?なんでショボーン状態かって?そらね、免許更新まあ人生2回目なわけッスが

その登録後30分はね、ビデオ見されられるんスよ。

まあ基礎から勉強できていい暇つぶしにはなるんスがね・・・その、

事故おこした囚人とか被害者遺族のインタビューというかなんというか・・・・

その手の話聞くと心痛むというかズシっとくるというか・・・うん、今心の中は鬱です(´・ω・)

もし俺がこのインタビュー受けさせるフラグを作った人物だったとしたら・・・

もう鬱で鬱で・・・・改めで悲劇を起こさないようにしないとと決意を向けれるんスが、

やっぱり、被害者の悲痛な叫びというか、俺にも伝わるというか・・・・うん、鬱です(´・ω・)

すいません、日記になってませんねwwwwまあこの程度の鬱なら今から寝れば

テンション元に戻ると思いまッスので(´・ω・)

とりあえずみんな、携帯運転と飲酒運転は絶対やめようね(´・ω・)
  1. 2009/05/25(月) 10:08:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはひでぇwwwwwwww

MHFの猟団メンバーがなんかニコ動で中国産モンハン見つけたと聞いて動画番号教えてもらい見てみたら・・・




おいwwwwwwwwwwwwwwwカプコン!裁判かけろ!!今なら勝てる!!wwwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/24(日) 20:58:46|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら

シーズン5到来したというのに一回もMHFネタの日記書いてないというww

新システム(キャラバン)は長くなるので話すのメンドくさ(死ww

まあとりあえず現在の武器の生産状況でも報告しまッスかね。

主戦力ガンランス

砲撃用


このバージョンから初登場のガンランス2本さっそく導入。今の目標は

全属性ガンランス集めをモットーにしてまッスので。雷と火はこれでいきまッス。

しかもこの2本砲撃L5なのもポイント

まあ火属性についてはこちらも検討してたんスけどねぇ。

元火属性愛刀の紅銃系統。

紅銃
普通に振り回すにはかなりの性能なんスが砲撃L2が痛すぎる・・・

今スカーレットブーケなんスが現在バージョンでその進化系ができるらしいんスが、

やっぱり砲撃L2(´・ω・)   名前が地味にイカスのに・・・・(ぁw

で最後のこれは・・・まあ、またネタに走りましたwww

ガノス製の太刀。

ガノソ


片手剣じゃないお、太刀ですよwwww

うん、あたらね。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/23(土) 22:24:50|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅっきゅっきゅっブー



おぜうさま・・・せめてPCから顔そらせwwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/22(金) 18:20:38|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスの上をいくカオスを発見してしまったwwww

とりあえず文見る前にこの動画を見てくれ・・・・・・




やばい・・・・最初から最後まで爆笑しっぱなしでしたwwwwそしてそのままGEOへGO!w

・・・買っちゃったwwΣ(ノ∀`*)ペチッ

とゆわけでこんなん買ってみた

PS2 テニスの王子様 最強チームを結成せよ!

そろそろ1年ぐらい立つかな?ジャンプの迷テニスマンガがコナミの手によってゲーム化。

上の動画は普通(どうみてもカオスってるけどww)の試合ですが本編は

ちょっとしたサクセス風のアドベンチャーに入るんスかな?

ストーリーはオリジナルでどこまで話進行したかわかんないッスが

テニスのおえらいさん方がドリームチーム同士の大会を開くことになって序盤は練習パート、で後半本編てな形。

聞かせた感じでは純粋そうなテニスネタに聞こえるかもしれませんがこれはテニプリ、

ただで終わるハズがないですwwwwまあ原作見た人ならちょっとやそっとのカオスは平気に見れるでしょう。

だがこのゲーム、更なるカオスを進んでたわwwwwww

このゲームの3大カオス

1、必殺技修練
 練習パートの項目で必殺技習得というメニューあるんスが、なんといきなり

原作でおなじみのいろんな技を他キャラが簡単に習得できてしまうというwww

手塚部長に波動球とか越前に菊丸ビームとか必殺技の構成が思いのままww

あのキャラがありえん行動とりまくるwwww

ちなみにうちの手塚部長、失点後回ってましたwwww

2、固有ボイス多すぎwww

 上のああゆう習得必殺技は大半は使いまわしボイスで済ませるのがまあ仕方がないと受け止めるべきでしょう。

だが1部の技がキャラによって専用セリフ喋るという豪勢ぷりがwwwたとえば・・・・

手塚+菊丸ビーム「手塚ビーーーム!!」

部長・・・・ノリノリだな・・・・ww

越前+菊丸バズーカ「越前バズーカ!!」

お前もかwwwww

↑動画でもやってたが丸井+菊丸ビーム「丸井ビーム!・・・・どう?」

いや、どうって言われましても・・・・・w

ダメダwwww菊丸のせいでキャラ崩壊ハジマタwwww

3、K.O

 きわめつけがこれだよwwwwテニスは格闘技ですね、わかりますwwww

ゲーム中のゲージに体力、やる気、気力の3ゲージありまして、でこの体力が重要w

激しく動いたりラケット弾かれる、吹っ飛ばされると減っていき体力空になるだけならまだセーフ

だがこのときに破壊力重視の技がモロにヒットしてしまうと↑動画11:36のように

KOされて敗北というwwwもうテニスじゃねえええええええええええ!!!

まあカオス極めつつも一応ゲームとしては意外とレベル高いからおk、

感覚的にはマリテニやみんテニに近い感じがしまッス。マリテニの必殺技は

乱用されまくったからぬう・・・うちらの対戦では結局真剣勝負しかやらんかったぬ。

でもこのゲームあんまり打てる機会こないッスからバランス的にはいい感じに。

にしてもコナミのザ・ベスト化(1980円)されたにも関わらず

今回の値段、3980円だったんスが・・・・ある意味納得したw

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/20(水) 07:23:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロモンの人最高w

PSストアの件ッスがとりあえず3本買いました。全部600円、計1800円ッスな。

ロビットモンジャ、メタルギアソリッド、がんばれゴエモン:宇宙海賊アコキング

ロビットとゴエモンはまったくの未経験で過去にいつかはやってみたいなとは

思ってたしちょうどよかったッスね、でもやったことあるものとはいえやったメタルギアは

いれとかなあかんでしょwまあインテグラルやツインスネーク(キューブ版のアレ)

のほうはやりこめるのは確かなんスが、英語ボイスがヤダ・・・・・

とりあえずスネークは大塚さんしか認めぬ!!
  1. 2009/05/18(月) 17:17:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭数は揃った

紅魔にてようやくEX全キャラいけるようになったよん。さて問題は誰で行く。

とりあえず妹様までいけましてグランベリーとレバ剣とカゴメはがんばれれば

消耗無しで突破できまッス。まあ言えることは長期戦は不利ということ考えると

ミサ魔かやっぱり。レザ魔ならパチェをマスパの塵にできるけどw

まあ過去振り返っていえる事がひとつ。エネミーマーカーと当たり判定表示欲しいです(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/08(金) 19:33:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?削除されない?

なんか消されなさそうだしせっかくだからのせてみた。

東方太陽香 完全版フル/タイヨウノハナ/




やっぱカギ氏ええわw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/06(水) 23:14:43|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリンコミンチィ!!

※注意:今回の動画は八雲一家の世界観ぶち壊しの表現が多数含まれていますw

八雲一家でSims2



ところでsimsって、結局なんなんスかねぇ。この前DEODEOで本体含む

追加データが販売されててパッケ見ても何ゲーなのかよくわかんなスww(´∀`;)

  1. 2009/05/05(火) 22:28:13|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエニめ・・・・

PSストアにFFⅦインターナショナル配信開始~。

一応知らない人のために説明。PSストアというPSPとUSBコードつないで

いろんなコンテンツ利用できる機能でして、おもにPSPソフト体験版や

ダウンロード専用ソフトなどありまして。やっぱ注目はアーカイブ。

これはエミュレーターの原理で初期PSソフトをPS3&PSPで動かせるソフトで

やっぱ魅力はいつでも入手可能&ソフト1本600円という手頃さ。

初期はPS3専用の機能だったんスが最近パソコンでも利用できるようになり

さっそく登録しましてみんゴルP2(2200円)落としましたよっと

アーカイブもだいぶラインナップ充実してきましてで最初いったとおりFFⅦ

が配信されたはいいんスが・・・・1500円ってなんですか?wwww

まあ600円でも買わないけど・・・・ちなみにチョコボシリーズと

ゼノギアスとかフロントミッションは600円なのでご安心を。

でまあ最近PSP用に8Gメモリースティック買ったのでなんか

初期PSでオススメないかい?

今までおとしたPSソフト

アインハンダー、KOF98、マリーのアトリエ、クラッシュカーニバル

暇あれば今後おとす予定のソソフト

ゼノギアス、メタルギアソリッド、バイオ3、フロントミッション3

↑メタルギア以外未経験です
  1. 2009/05/02(土) 20:27:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

