ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春(ぇ)再び!!

俺が小学生ぐらいのころッスかな?親と遠いデパート行ってそこにそれはあった、

そのときからだったッスかな。戦闘メカアクションにどっぷり漬かったのは。

そして今、それが再びやってくる!!

XBLA  電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

あ、ちなみに上の思い出話は初代ッスけどね。これはたしか・・・2弾になるのかな?

初代ではセガサターン派だったあの頃はお世話になりまして、で今じゃ

スパロボ2作品分出演してるというSEGAの本気作。

最後にやったのは友人のPS2版ッスかねぇ。あのときはちょっとしか

やらなかったッスしあんま印象残ってなかったけど。

いあ~やっぱ熱いわwww最近はAC(アーマードコア)ばっかりッスが

これもACとは違う別の熱さを感じるwwもともとこれはドリームキャスト(以降DC)のゲームで

それを移植したんスよね。えとDCは結局入手することなかったしゲーセンでも

見かけなかったので今回が初プレイなるんスが・・・・十分今現代でも通用しまッスよこれはw

まあもう少し個人でやれる要素が欲しかったけど、あとオフライン対戦ないのが痛すぎる・・・・

でもやっぱ真骨頂はオンライン対戦!!人間VS人間による弾幕の張り合い

そしてかわし合いがかなり熱すぎるwwwwカラーエディットがあるのもグッド。

あと実績が現実的なのばっかりで200点満点も夢じゃない。今残る称号@1つ。なるか!初(ぁ)満点!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/30(木) 19:33:17|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちが本編ですww

どう考えてもこれに釣られて買いましたwww

wii  モンスターハンター3体験版

内容はクエは2種類、どれも新モンスターでこっちの装備は10パターン

(武器5種類&男女2種類)

から選ぶタイプ。せっかくなのでヌンチャク操作でやってみた。にしてもグラフィックが結構向上してまッスなぁ。

まず新要素の水中戦。どう考えても息持ちすぎな件www酸素ゲージと酸素玉の意味が・・・・・

あと潜れるけど釣りはできるのね。ここで新アイテム

・キレダンゴ:キレアジの好物エサ        びみょ~・・・・・

最初は大剣でいきまして(大剣男、リュウノアギト、だと思う)

今回縦斬り→ひっぱたく→ため縦のコンボが追加されてたんスが、

2撃目はともかく、3撃目無理だろwwww

で今回のボスっすが、初見で普通に倒せましたwwwいあ準備してるものがよかったのか?

まああとは適当に探索、アイルーが投げナイフ落とすようになってたり

フルフルベビーと思われる奴がいたり、あとちょっとうけたのが新アイテム、連続肉焼き機!

連続ってなんだと思ったら、2個まとめて焼くんかいwwww

とまあまずこんな感じ、続きは次回もっかいレビューしまっす

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/23(木) 22:44:05|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去を振り替え・・・る必要もないか

まあ即刻売る予定ッスがせっかくなのでレビューする程度にプレイしますた。

wii  モンスターハンターG

もう何年立つだろ。それぐらい前のものがようやく任天堂製のものに参戦ッスが、

なぜdosにしなかったんだと・・・・・多分みんな想像できると思いまッスが、

ベタ移植という奴ッス。まあ未経験者にはいい機会だとは思いまッスし

※(今ある要素)を一部たしてまッスからまあ・・・・でも経験者にはきついかw

(※wiiからの追加。大剣溜め縦、ランスの連続回避、マイセット)

まあwiiオリジナルといえそうなのは・・・オフラインでもネコ飯食えるってことッスかねぇ。

テーマ:モンスターハンター3(トライ) - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/23(木) 22:43:10|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメクラはあながち間違ってなかったと・・・・

さ~て今日は休日&給料入ったので毎回(?)行例ドンキのUFO釣り(勝手に命名w)

であさってきましたよっと。もちろん軍資金は3千円。

でまず500円玉使い2クレジットでいきなりキターー!!幸先いいな今日w

まずこれは、カードミラーっすな。魔理


ドンキR


アーーーーーーーーーーーー!!(即刻ポケットに収納ww)

・・・・・・・・・(´∀`;)どうすんだこれ・・・・・・えと、

カメクラが東方コーナー設置し始めは18禁コーナーに配置してたッスが、

あの判断は間違ってなかったのか・・・・・

ええい気をとりなおして、えと、言い忘れてたッスがここでは景品一人2個まで

という法律あるんスよね。とゆわけでここから先100円玉でいくことに。だが・・・

3000円飲まれたwwwwwwあぁ・・・5クレジット勿体ね。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

・・・・戦利品がR指定ネタ1つというのもやっぱアレだ。うし。

延長戦100円x5いきまーーす!(オイww

200円目)うっし霊夢(手鏡)ゲッツ!とりあえずこんなもんか。

さ~て、画像の左にあるこれ、どうしよ・・・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 11:37:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったZE☆

つい先ほど起きた失敗談

卓:香霧卓(あがっても8000点以下の場合無得点扱い
      リーチ、風牌の約数2倍)

自分:魔理沙
小町(相手全員の魔力増減、増える減る&その量ともランダム)
輝夜(数ターン初期ドラを引く)
魔理沙

序盤、お互い無得点試合で流れていき、ドラ発動しようとすると悪いタイミングで

こまっちゃんの妨害により発動できずイライラと試合が流れていった。

東4局目、1ターン目で輝夜が能力発動。勝負にでたか・・・こっちは2本ストックあるから

1回の妨害は耐えれるハズ。だがよくみたらこまっちゃんのゲージもフル。

そんな中輝夜は白をポン。おそらくドラは3は引いたと想定すると満貫いったか・・・

しかも親ゆえ当たれば痛いぞ・・・・

だがこっちの手札はバラバラすぎるwだが妨害されて無駄に消耗するぐらいなら!発動!!

6萬が赤くなったか・・・・利用できればいいが。

だが萬ズがなかなか引けず、これを切ればテンパイ。といってもこのまま上がっても

リーチx2、タンヤオ。まず流れるな・・・・しょうがない、とりあえずこの赤パイ捨てて逃g

輝夜「ロン!」

おわあああああああああああああああああああ!!!

白x2、発x2、ドラ6(さっきの奴と初期ドラx4と赤5ピン)  倍萬!!!

このときの俺の点数23000・・・・・はい、完全にとどめ刺したの俺自身ッスねwww

策士、策の溺れるとはよくいったものだw。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/15(水) 21:11:40|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀はやるk(ry

例の言葉でなんとなくタグ検索してみたのよ。いっぱいおぜうさまヒットしたwww

え!?何!?このゲーム流行ってんの!?!?




えっと・・・・・何ゲーだっけこれ?





  1. 2009/04/14(火) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溜まれよ・・・・・

幻想麻雀こんどは衣玖さんでやってみた。というよりも能力がヤバスww

能力:ロン時風牌、ドラ以外の役数2倍

ゲージ1しかないッスがロン宣言したときに使用を求められるのでケチることも可能。

リーチ、ピンフが1万オーバーすることもwwwwもしトイトイ+α来ようもんなら・・・・

ただねゲージ遅すぎ・・・・・・・・東のみでいった場合不発のまま終わるなんて事もしばしば。

白玉楼で打とうなんてもってのほか。でも聞いての通り攻撃力は間違いなく最強なので

一発逆転劇を夢見る人にはおすすめかも。まず成功しないけどwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/13(月) 08:14:29|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず保険として

少々前に一瞬マイパソが窮地に陥った話しますたが、まあジャンク品というのもあって

やっぱなにかと不安なってきました。とゆわけで給料近いし金余ってるので外付けHD求めて

ヤマダ電機いってきましたよっと。ほんとはバックアップ用だから500G前後

でよかったんスが・・・・1Tタイプ15000円が今なら10000円!

はい。釣られましたよっとwwww

まあひとまずバックアップはとっておいたのでまあ安心かな。1ヶ月ごとに

バックアップデータ更新予定としてまッス。さて無駄にあまった容量なにに使お・・・・・w
  1. 2009/04/12(日) 07:02:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイパソ危機一髪

IE8かなんかニコ動向けセットが配布されとると聞いてセットしてみたのよ。

でも再起動時、個人情報(ブラウザ)設定中・・・・・・・・・・・・

長いな・・・・・・・・・・・・

10分後・・・・・・・・・・

これ・・・・・・フリーズしてるだろwwwwwとゆわけで再起動。だが・・・・

ブラウ(ry

やばい、OSが動かないwwwwwwでとりあえずOS起動前のDOSっぽい画面から

適当に設定したらね・・・・・・・・なんとか直った(´∀`;)一時はどうなることかと

まあこうゆう再起不能に陥った場合、うちの場合オンゲーメインだからそんなに被害ないんスけどね。

OS初期化してもオンゲーのセーブは会社が管理してるわけだし、

東方のデータもちゃんとメモリースティックにバックアップとってますよっと。でもあのとき

幻想麻雀はとってなかったので焦ったけどwwww今はとりましたが

あのまま消えてたらまたストーリー最初からやれと。4日掛けてwww

外付けHD買おうかしら。
  1. 2009/04/09(木) 07:02:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱肉強食

幻想麻雀とりあえずストーリー一通り終わって全キャラでたので

オンラインデビューしてきました。とりあえずクイックマッチ部屋に

内容
ステージ;霧雨店(赤牌が27枚混じってる)、持ち点25000点、局数:東南  
キャラ(特殊能力)
自分:レミリア(発動時、手札1~4枚赤くなる)
雛(ロン時自動発動。その相手の引きを悪くする。らしい・・・・・)
リリカ(好きな捨て牌とランダムで選ばれた自分の手札を1枚交換)
橙(リーチ役の価値が2倍(ダブルリーチなら4役、香霧堂ルールと重複おk))


さて開始、まあ東1局は魔力ためつつ・・・・・ロン!

中、ドラ4。満貫だ。まずは軽いジャブだ。そして魔力溜まった。

東2局・・・・・・・きてる、今回の戦いの運は間違いなく俺に来てる!

レミリアの能力発動&リーチ!!・・・・・・ツモ!!!!

リーチ、ツモ、中、ドラ9!!!3倍満!!!!!!

ふふふ・・・・これで大幅優勢。その後東局は魔力ためつつ逃げながらすごし、

リリカが橙に倍満食らわせマイナスに!終わったか・・・・・ん?え?継続??

やめて~もう橙のライフは0よ!!(古いねw)・・・・まあ俺は構わないッスが、

リリカとほぼ互角の点数ッスが出し抜いてやりまッスよ。

だがこの考えが甘かった。忘れていた、ここが霧雨店だったことを。

南1局・・・・橙がリーチ、そしてその次ターンは俺の番。まあ1枚でくるなんてこと

ロン!!      Σ(・ω・;ノ)ノ

リーチx2(橙の特殊能力により)、一発、混一色(当然鳴き無)ドラ6!!3倍満!!!!

ぎゃあああああああああす!!!!!!!

ま、まあおちつけ俺、俺の3倍満がぴったしお相子になって戻ったと考えれば

まだ戦える。大丈夫、運はまだ俺にあるハズ!!ハアハア・・・・・

だがその後いい手が回ってこず、ツモ上がりに点を地味に引かれ続け気がついたら最下位・・・・・

そしてオーラス・・・・・・きてる、運が戻ってきてる!が、

リリカ「リーチ!」

そのまま俺のターン、さて、トップがリーチ、だが逆にいえばトップのリリカはこれで逃げはできない。

そして俺のこの手、魔力も溜まった。リーチをかけれる。理論どおりにいけば、

リーチ、白、混一色(鳴き無)、ドラ6+α(能力&裏ドラ)

+αの御礼を考えなくてもこいつをリリカにぶっこめば俺の逆転勝利・・・・よし!

お嬢様の能力発動!!赤3枚きた!!そのままリーーーチ!!!!

さあ勝負だ・・・・・あんたと俺の運どっちがう(リリカ「あ、そのリーチした牌でロン」

はぐあっ!!!!!!!!

・・・・・・で、跳満ですかそうですか。そして終了~~。

点数マイナスですかwwww東のときの爆走っぷりはどこいったんだろ。

簡単な話しさ。俺は肉側だったのさ。(´・ω・)ショボーン

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/06(月) 07:18:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲酒運転ダメゼッタイ!

今回の夜勤向かう途中道の脇で警官が蛍光棒振ってて一時停止したんスよ。

で手振るものだから通過したらね、止められたwwwwwあの手は誘導の手だったらしいッスw。

でまあ飲酒と免許のチェックをやってるらしく、最近は桜が咲き乱れ、お花見シーズンっすね今は。

でまあそんな中それに浮かれその夜の帰り道堂々と飲酒運転するものが現る可能性があるらしく

見張ってチェックしてたんだとか。飲酒運転はあーゆう点検役見ると通過して逃げる法則があるらしく、

うん、さっき俺そんな感じでしたねwwww(´∀`;)

まあそんな世間話しながらアルコールも免許も問題ナッシング。

免許の期限が3ヶ月切ってるのでご注意とのこと。無事釈放されました。

まあお花見するのもいいけど、飲酒運転だけは絶対ダメっすよ~!

あと警官のジェスチャーはちゃんと見ましょうwwww
  1. 2009/04/05(日) 06:42:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカサマゆうなら現場を押さえな

ひそかにこんなのを通販で頼んで先ほど届きましたよっと

東方幻想麻雀

名の通り麻雀ッスが、どの2次作もそうだが幻想卿で普通のルールが適用されるはずがなくww

キャラごとに特殊能力がありまして、あ、といっても↓の動画のような展開は

・・・・・まあ、ありえないこともないけどwwww







前にも一回紹介したッスが、あらためて見ると・・・・・やっぱ吹くわwww


であと卓ごとにルールあって、赤牌27枚とかスタート15000とかロン上がりで2倍とか

でやっぱ本命はオンライン対戦。ちゃんとした鯖でやってるためポート開放無しでできるのはデカイ。

にしても、魔理沙とお嬢様の攻撃力がハンパじゃねぇ・・・・・

魔理沙:手札1種類全部赤くなる

レミリア:手札2~4枚赤くなる

一応補足、赤い牌はドラとしてカウントされまする。この法則でストーリー

魔理沙編で数え役満2回だしたぞwwwww

あれだ、あのニコ動いわく、麻雀はやる気の問題 いや、殺る気の問題だ!!!

とまあオンではSYUと名乗ってまふのでよかったら相手してくだせい。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/04(土) 12:16:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血だ!血をくれ!!(イミフww


注意:大量出血表現につきグロ注意

XBLA  The Dishwasher: Dead Samurai




まったく情報仕入れてなかったんスがなんか先ほど配信開始してたのでやってみた。

内容はとある組織に殺され謎の蘇生をとげ侍に目覚めた一人の皿洗いの話。

というえらい奇抜な内容ッスがまあストーリー進めれば真相わかるんじゃね?

ゲームとしては、これは・・・アレだ、デビルメイクライとかニンジャガイデンとか

スタイリッシュなコンボアクションを2Dにしたらこんな感じになりそうッスな。

でもDMC好物ですww上記の例え同様様々なコンボをぶち込みギリギリの

タイミングで回避、アレ系が好きな人にはオススメできそうッスな。

買い物で武器強化とか回復アイテムとか体力ゲージうpとか・・・・まんまだぬww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/03(金) 20:45:23|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッシング!!

祭終了~そんでなんか期間限定クエにヒプキショウというのがでてきたらしく様子見にいってきまして、


ヒプキショウ2
ヒプキショウ1


ねーよ!!!!wwwwwwwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/02(木) 18:11:17|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

