ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンキいってきたよっと

なにしにって?もちろん例のUFOキャッチャー(いあ腕じゃなくてフックだから・・・UFO釣り?w)

に3000円注ぎ込んできましたwwとゆわけで今回の戦果

ドンキにて



手鏡とカードミラーです。冥界組キタコレ!!にしても1品1500円か・・・

やっぱこれ、運ゲーでしょ。とまあとりあえずデオデオにもいってきまして。

うちのマイパソ球体マウスなんスがやっぱ赤外線タイプのほうがいいやと、

でついでにPCゲームコーナーみたんスけどイースオリジンのビスタ対応版あって、

あ、イースについては2/12の日記参照。とりあえずフェルガナもやったし

ぼちぼち手をだすかと、で、値段見たらさ・・・・・・・はい?

980円????????えとこれ、新品だよねwwww

まあ、細かいことは気にしないようにしようwでマウスも在庫処分品を買いまして(こちらも980円)

ysオリジン


やっぱ通常版だからあのときのフェルガナ初回限定の半分のデカさですw

でもおまけでビジュアルブックついてました。で内容のほう。今回主人公2人(+隠し1人)ッスか、

ただこのパターン、1人短いという気ガスwにしてもBGMとボスがなついんスがww

ストーリーがⅠ&Ⅱと同じ舞台でそれよりはるか昔の時代という設定ッスからねぇ。

でも明らかに強化されてる気がwwww
スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 17:50:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるですね~

たまたまこんなニコ動発見しました。




え・・・・何このきれいなGTA。

MADによるキャラ変更しただけでこんなに変わるのか・・・・・まあとりあえず

ヤ━━(」´∇`)」━━ン    春ですよ~


そして最近暑いですよ~~wwww
  1. 2009/03/29(日) 23:05:12|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kyスクリーンセーバー(´・ω・)

さてサッカー終わったしおちおち原作もどろ。・・・・・うし、妖々夢メインでがんばろ。

さてEDがあと2つだったッスな。針巫女と魔理沙(ミサイル型)。

せめてミサイルのほう、もうちょいボム攻撃力あればやる気でるのだが・・・あれでボム2とかもうね・・・・

とゆわけで針巫女、あ、ED目的だから5機イージーで。チキンでサーセンwww

う~む、まあ針はなんとかなりそう。通常弾威力結構あるし、ただボムの使い勝手に難が、

そして4面リリーの前で残機がカンスト。4機でよかったかもwww

さ~て問題の5面・・・・・についた瞬間だったよ。

スクリーンセーバー起動しちゃって、まあマウス動かして解いたらさあ、

フリーズしてた(´・ω・)ショボ~ン   やっぱセーバー10分じゃ邪魔になるかな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/28(土) 08:23:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンディング?

ソウルブレイド(略語:魂の刀)
ベストイレブン+αの紹介&それぞれの歩み

注意:ゼッケン&ポジションは陣形、オーソドックスによるものです。

ゼッケン(ポジション) 名前(主な役割)

1(GK)       リリーホワイト(ソウルの守護神)

 第1シーズン後半でスカウト。そのあとラストまでソウルのゴールをその分身殺法であらゆるシュートをとめてきた

他の上位ランクキーパーと比べると地味と呼ばれるかもしれないが、ソウルにとっては

貴重な人材であり、ここぞという場面ではポストと協力(?)してナイスセーブを

みせる姿は十分トップクラスといえるだろう。





2(DF)       リリカ・プリズムリバー (スカイラブ姉妹タックル担当)

 姉2人より少し遅刻してスカウト。本人の本領はソロ活動でもタックルに関するセンスだけは

一流という点だがすでにこの時点でスカイラブ部隊が結成、おひろめするとこはあまりなかったが、

そのDF能力でかず多くの必殺ドリブルを姉とともに打ち破ってきた。

ソロもいいけどやっぱ姉妹そろっての彼女らだろう。





3(DF)       メルラン・プリズムリバー (スカイラブ姉妹ブロック担当)

 第1シーズン後半でルナサとともにスカウト。姉妹揃うまではFWを担当することもあったが

やはりシュート能力は限界があった。タックルはリリカにやらせてそれを補うかのように

カットしに空を飛ぶ。DF能力こそ低めなものの姉妹協力しあいその欠点もきにならなかった。





4(DF)       レティ・ホワイトロック (ストッパー&スカイラブ発射台)

 第1シーズン後半でスカウト。よくチルノのかませ犬的扱いを受けがちだが本人自体の能力も侮れない。

 必殺タックル&ブロックで予測さえあえば高確で相手をふっとばすパワーディフェンスは

彼女の主力武器。またなにげに必殺パスを持ってるため奪ってすぐカウンターはなにげに便利。





5(DF)       チルノ(最後の砦)

 第1シーズン後半入団希望してきたところを採用。

PA内で待ち構えその顔面でソウルの危機を何度も救った間違いなく今大会DFの中のMVP

 とくにラストバトルで褌合体を破った捨て身の顔面はもはや伝説となるだろう。

 とりあえず、顔面お大事に・・・・







6(MF)       八雲 藍 (指揮者)

 第4シーズン後半でスカウト。年のせいか限界を感じた玄爺に見込まれ入隊早々ゼッケン6番

をまかされる。基礎能力は玄爺に少々劣る面はあったが必殺カットや橙とのコンビプレイなど

DF以外の面でも活躍する遊撃手、だが彼女の本領はやはり特攻策、ファストブレイクだろう

彼女の的確な指示によりソウルの攻めるサッカーはより激しさを増したといっていいだろう。





7(FW)       博麗 霊夢 (右翼からのセンタリング係)

 第3シーズン決勝にてスカウト。味方以外をぶっ飛ばすドライブパスことアミュレットが彼女の武器。

一応主人公なのだが今回の走破では脇役を担当、だが

いざというときの空中戦から放たれる必殺シュートで数多くの敵キーパーを葬ってきた。

ちゃんとした威厳は保っているようだ。





8(MF)       ルナサ・プリズムリバー (スカイラブ部隊パス担当)

 第1シーズン後半でメルランとともにスカウト。敵ごとホームランする強烈な必殺パスは

 霊夢入団まで貴重な右翼として活躍してくれた。霊夢入団後はDFに専念するが

 奪ったあとパスで即効カウンターを行う。また姉妹必殺ワンツーをもってるなど

なにげに活躍の幅が広い。





9(FW)       ルーミア(センターフォワード&かく乱役)

 ソウル結成時初期メンバーの一人 

こんな地味な子がCFなんて無茶だという声が序盤こそあったが彼女をPAに切り込ませるのは

やはりナイトバードによるかく乱だろう。正直いうとそれしか才能がないが

その部分しか使うことがないためまったく問題なく最後まで前線を任せられた。

彼女のかく乱&ソウルの破壊力が合わされば恐らく止めるGKはほとんど存在しないだろう。





10(MF)      魂魄 妖夢 (キャプテン&新のセンターフォワード)

 今回の話の主人公。もちろん初期メンバー。

MFでありながらその高機動力でルーミアのスルーにあわせて追いつく新のCF

だが彼女自身攻撃力が半端気味とwikiでもいわれたとおり後半無得点試合がつづき

スランプに陥っていたが仲間のささえ、うどんげとのコンビ結成が彼女に諦めない力を

与えてくれた。ラストでSGGKからのハットトリックを取り、自身を持っていえるだろう。

新田くんとは違うと。





11(FW)      鈴仙・優曇華院・イナバ (左翼&キャプテンのアシスト)

 最終シーズン前半でスカウト。無得点試合でスランプに陥るキャプテンを救った

合体技はソウルの新たな可能性を増やしたといってもよい。入団時期が遅いため

あまり目立つ機会はなかったがそれでも今のキャプテンがいるのは彼女あってこそといえる影の主役といえよう。





ここから先控え

12(FW)      魅魔(1発屋)

 第3シーズン前半でスカウト

 前半登場早々スタジアムを荒らし即効で去っていく。計出場時間ははっきりって短いが

その反則レベルの必殺シュートはすべてのGKを一瞬にして恐怖に陥れた。

またその後ガッツを強化され2連射式になり、彼女を止められるものはもはやポストだけとなった。





13(FW)      紅 美鈴 (センターフォワード)

 初期メンバーだか大会後半魅魔同様1発屋的な扱いになる。

だが1VS1から撃たれるひりゅうのけんは強烈の一言。ガス欠になりがちな後半

攻撃力の維持に一役買っている。それにしても、なんで今まで森崎くんをやってたんだ・・・





14(DF)      大妖精(カット係)

 第1シーズン序盤でスカウト。回るディフェンスはもはや有名。ボールさえ

とんでくれば吸い込まれるようにカットしていく。だが後半様々な人材が

スカウトされる中控えに回ってしまったが忘れてはならない。ソウル結成序盤のDFラインは

彼女で成り立っていたと。





15(FW)      橙(切り込み約&藍様のアシスト)

 第2シーズン入団希望してきたところを雇用。

だがそのあと存在を忘れられていたが藍の入団とともにようやく晴れ舞台に。

とくにコーナーキックからのコンビプレイは使う機会こそ少なかったものの

橙にとってはもっとも輝ける場面だった。





16(DF)      玄爺(壁役)

 第2シーズン序盤でスカウト。基礎能力こそ高いが年に勝てず大会が進むにつれ

活躍の場が減ってはいるがその巨体(?)&インパクト大の姿は多くのFWを苦戦させたといってもいい。

藍入団後は控えに回るがいざというときの守りには積極的に参加。レティとの2枚の壁は圧巻。





17(FW)      フランドール・スカーレット (インボックス)

 最終ジーズン前半でスカウト。前半で全力で挑むためハーフ専用。

大会の都合、出場試合は少なかったがあきらかにぶっちぎったシュート力&空中戦は

破壊神の威厳を保ったといってもよい。単体でも十分凶悪だがもし姉と組んでいたら・・・・・

恐ろしい想像である。



















・・・・・こうして、彼女らの戦いは終わりを告げた。だがこれはある意味

次の目標を発見するための始まりにすぎないのかもしれない。

そして今日もどこかで信念を貫くべく活躍をしてることだろう。

人々は彼女らの信念をこう説く。



「我ら魂の刀という名の攻撃力に貫けぬゴールキーパーは、ほとんど存在しない!」







                      キャプテンみょん  完

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 16:48:20|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂の刀   参符

前回のあらすじ)4-3.褌合体シュートが真上に跳ねた???

・・・・っとと!なにが起こったかよくわからないが幽香慌ててトラップ&ダブルスパーク!!

だがその技はやはりもう時代遅れか、白リリー分身で余裕のキャッチ。

っと、ここで先ほどの怪奇現象についてその瞬間を収めた方がいたようなので確認してみましょう。

えっと、褌が合体、そしてシュートを打とうと    あ!!何者かがそのダブル褌に向かって

スカイラブジャンプ!!虹川か!?いや!!発射台になったのは味方レティ!ということは・・・・

あーーーーー!!シュートの斜線上に顔が!!!そのまま被弾してピチュったぞ!!この小さな影は、

ソウルの背番号5 チルノだ!!!なんとチルノ、スカイラブからの顔面ブロックで

褌ツインを弾き飛ばしたというのか!?!?てか・・・顔面という問題じゃなくて本人生きてるのか!?

あのチートレベルのシュートまともにくらって無事なハズが、っとだが白リリー、

味方オフェンス陣にロングスロー。チルノを犠牲を無駄にするわけにはいかない!!

そして居合わせたルナサの敵キーパーエリアに向かってセンタリング。そこの浮き球に目指すのは、

味方霊夢とSGGK!これは1VS1の空中戦。どうでる・・・・・

ネオサイクロン撃てるならこのままぶちこみたいけどもう覚醒は切れてる・・・だからといって

パスで仕切りなおすにはリスクが高い。飛び出してきたら終わる。ならば!!

ここで一か八か、真正面からの夢想転生!!レティは・・・・キーパーエリアで待機、どうなる・・・・・!

バチィ!!

キャッチしそこねた!!しかし夢想転生は止まった!!そこにいたのはルーミア。

さあレティ微妙にバランス崩し気味、ナイトバートで相乗効果を狙いたいとこだが

恐らく渡る先は藍様、いや近くにこーりんが・・・これは賭けになりそう

いや!?ルーミア選手。別のとこに向かってパスそこはソウルが1人に対し西方DF2人ががりでマーク!これは・・・・

(このとき、ここにいる関係者全員が願いを託した瞬間なのかもしれない。

まかせたぞ・・・・みょん、いや・・・・・・キャプテン、魂魄 妖夢!!!)

願いはキャプテンに託されたーーー!だがそこには幽香、マイ、SGGKが止めにかかる!!

これは一人VS多数!厳しいか、いや、すかさずうどんげか加勢に入った!!これはーー!!!

(これがガッツの都合正真正銘のラストチャンス・・・・・だが大会後編ですっかり

新田くん状態になってたもの1人でできるのか・・・・

いや、確かに1人なら惨めな結果に終わるだろう。だがこれは違う、うどんげとのコンビプレイ、それもあるが、

キャプテンの後ろにはいつも・・・・みんながいる!だからまだ・・・・剣を持って前線立てる!!!)

これで最後だあああーーーーーーーーーーーー!!!!

ズバッ!ズバッ!!ズバッ!!!ピチューン!!!

・・・・・・・・・3人の人影が舞う、レティ、幽香、マイ。さっきの斬撃音3回はこれで

まとまる。だが最後の被弾音、それは・・・・ネットにボールがささる音・・・・・・・

き・・・・・決まったーーーーーーーー!!!!残り時間@5分ここでソウルブレイド貴重な追加点!!!

そして気づかないと思われますがなんとみょん、SGGK相手にこれでハットトリック達成!!

おっと、先ほどのチルノですが、ガッツが正直限界らしいですがなんとかがんばれるらしいです。

さすがギャクキャラは堅いという法則を決定づけた人物だけあります。

これで2点差!これでソウル圧倒的優位にたった!だがまだ終わりではない!あの褌は 

なにしでかすかわからない、さあ西方キックオフ。さすがに西方にも焦りが見え始めたか

褌2人かかりで特攻!だがソウルも分厚い弾幕張って時間を稼ぐ、だか止まらない。そして・・・・

ゴーーーール!!のこり2分で1点差!わからなくなってきた!!

さあここでソウル作戦タイム。おっとこれは・・・・選手交代、霊夢にかわり玄爺、ルーミアに代わり大妖精。

そしてこの陣形は、カテナチオだ!!!

(一応カテナチオの説明:DFが5人、MFも大半がディフェンス気味に動く陣形。

防御力が強化されるが守備に回しすぎるため&攻撃系のボーナスな無い分攻めに苦労する。)

ソウル逃げる作戦に入った!さあ運命のキックオフ。まずはレティにわたる・・・・

そして敵味方ともに陣形ととのうまでうろつく・・・・

チッチッチッチッチ・・・・・・・@1分

さてセンターラインには褌2名が警戒して動く・・・パスタイミング間違えたら一巻の終わりだ。

チッチッチッチ・・・・・・・・ここでロスタイムの報告。おっと、刻符ゲージを見始めた。

(刻符ゲージ:時間稼ぎ策するとでてくるゲージ。満タンになるとタイマーが停止してしまう。)

そしてエーリッヒが徐々に詰め寄り気味だ・・・・さあなにが先か。

黒幕パスか、エーリッヒのカットか、刻符満タンか・・・・・

ッチッチッチッチ・・・・・・・徐々に近づく褌・・・・・

ッチッチッチッチ・・・・・・・刻符ゲージとタイマーを見る審判・・・・

ッチッチッチッチ・・・・・・・流れ行く時間・・・・・

ッチッチッチッチ・・・・・・・・・・・





ッピッピーーーーー!!

ここで試合終了のホイッスル!!西方プロジェクト破れる!!ソウルブレイド!優勝ーーーーーーー!!!














とまああのあとはドンチャン騒ぎやってなにやっかた覚えていないが間違いなくいままでソウル側から実況して

もっともドラマあるれる試合だった・・・・一応記憶にあるから語るのは簡単だ。だが、

今回の試合録画したと思ったのに、いざ再生してみれば、バグってた・・・・・

(補足:どうやらプレイヤー操作のリプレイはバグりやすいようです・・・(´・ω・))

まあ、自分から話せることは以上だ。このあとさらなる強敵が待つ他の大会にでるかどうかは

わからないらしい。だが彼女らはきっとどこかで己が信念を貫き通してサッカーをやってることだろう。

もし激突する機会があったらぜひその攻撃力を間近で見ることをオススメする。

命の保障はできないけどねww 




        とくに有名じゃないラジオ局で実況していた若者のインタビューより

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/27(金) 08:14:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂の刀 弐符

前回のあらすじ)2-1、ソウルブレイドリード。SGGK、ネオサイクロンをキャッチ。

さて敵のターンになった。まずは敵霊夢に渡る。パスされる前に奪いたいところ。

だが弾きはするも敵がこぼれ球を拾う。そしてこぼれにこぼれた結果こーりんに渡った。

まだ何名かDFラインいいる。これは総員弾幕で止める気だ。だが褌全弾かわす!

そしてきちゃったシュート!!リリーキャッチにいく!これは諦めムードだ。そして案の定

ふっとんだ   おーーーーーっとおポストだ!!褌まさかのシュートミス!

ソウル命拾いしたか!そのままパス回し、そして渡った先には(味方)霊夢、キーパーのエリアにいる。

そしてハイボール。これはもしや、でた!高高度からのネオサイクロン!これならどうだ!!

SGGK届かない!!  あーーーーっとポストだ!!ポストはやはり平等だったー!

いや、これは、体制立て直し中のレティに向かって突っ込む赤い影。これは・・・

フランだ!こぼれ球を拾ったフランがそのまま1VS1に持ち込む!!そしてスターボウブレイク!!

レティ間に合わない!!ゴーーーール!!!そして前半終了~。

3-1、2点リードのソウル、だがついに西方から奴を導入。褌2号、エーリッヒ現る!。

さあ西方のキックオフ・・・っていきなりエーリッヒ!!総員慌てて弾幕をはる!!止まった~!

っが、フリーキックの先はこーりん!!やはりどうしようもなかったのかそのままシュート!!

ゴーーール!!西方詰め寄ってきたー!やはりそう簡単には逃げ切れないか~。

さてソウルからの開始。そして再びファストブレイク!これはきた!黄金パターン、ナイトバード戦法!!

そして流れ球の行き先はフラン!!だがギリギリのPA内、ちと厳しいぞ!!

だがかまわず十六爪いったーーー!っがしかしSGGK!ギリギリ真上に弾いた!!やはり無茶だったか

いやしかしその真上に浮いたボールに向かって走る者が一人、あれは・・・・

みょんだ!!すかさず低めにこぼれたボールに向かって飛ぶ!!おーーーーっと!!

レティも飛んだ!!これはどうなる!!         ズバッ!!!

レティふっとんだーーーー!!決まったーーーー!!なんとみょん、待宵反射衛星斬で

ボールごとSGGKをぶった斬ったーーー!!これで4-2.@20分、とれはだいぶ優勢になったぞ。

だが相手は褌、やはり甘くはなかった。そのまま即効で合体シュート。DF4人飛びつくも

全員吹っ飛ばされ決められる。4-3.これはわからなくなってきた。そしてついにフランもガス欠。

うどんげとチェンジだ。さあソウルもそろそろ攻撃力が下がり始めた。SGGKを抜く手段はまだあるのでしょうか。

さてそのうどんで、必殺ドリブルでごぼう抜き、意外とドリブルに定評がるようですが決めるとなると

話は別は。がやはり手段がなかったのか1VS1に持ち込んだ。そして苦し紛れの

ルナティックレッド    いや違う!!これは・・・・フェイントだーー!!

ソウル賭けにでた!!レティそのボールをこぼしてしまう!これでゴール前は空っぽ!誰か!拾ってくれーー!!

そしてとったのは・・・名無しだ!ソウル、これは賭けに敗北した!!そしてパス!!

その相手は・・・・エーリッヒ!そのままPA内に進入!これはまずい!!しかも、

合体シュートの体制!!ソウルブレイド絶体絶命!!撃ったーーーー!!!

バキィッ!!

・・・・・・・え?    あれ?なにが起こった・・・・・

ボールが上空に上がってるぞ?????

 



                参符へ続く  

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/26(木) 19:18:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂の刀   序章

ついにやってきた、リベンジマッチ。平均LV5うp&一部新人を加えいざ再び!!

(ここから先はこの試合に居合わせた実況者の視点でどうぞw)

さて、試合開始前にソウルブレイドですが、ちと攻め方を変えたようですね。

このチーム、CFにルーミア配置によるスルー作なのですが今回の3トップ、

左翼に魅魔様、CFにめーりん、右翼に霊夢と少しいじりましたね~さて、いよいよキックオフ。

まずソウルからn    おおおおおっとこれは!!?

いきなり総員全力疾走!!これは序盤早々まさかの藍様の策!!ファストブレイク!!

オフェンスが配置につくあいだルナサが様子見、ある程度陣形固まったところで

必殺パス。その相手はGK目の前にいるめーりん!すかさずトラップ、そしていきなりでた!

0距離ひりゅうのけん!!だがSGGKキャッチしようとするも指先ではじく!コーナーキックとなった。

さてこのタイミングでコーナー・・・・となるとやはりこれは。

やっぱりそうだった!魅魔様コーナー補正を上乗せしてのトワイライトーーーー!!

これはSGGKも反応できない  あーーーーっとポスト!!やはり角度がきつかったか~。

さあこぼれ球は敵に渡った。がチルノが取り返し再びきた!魅魔様!0距離からいったーー!!

きまったーーーーゴーーーール!!!開始5分でソウル先手をとったーー!

なんという怒涛の攻め。だが2発核を放った魅魔様ここで降板。ルーミアに変更、いつもの

スルー策に戻った模様。さあ西方のキックオフ。ここで切り込むのは魔理沙。

あいかわらず強引に強行突破!つきづきと人(?)が飛ぶ!!おおっと!!魔理沙も飛んだ!?

そこにいたのはリリカのスカイラブタックル!!見事にカット!そしてそのまま再びめーりん!

普通のドリブルしかないがなんとか幽香他名無し1名をなんとかかわし

再び0距離発射!!だがやはり手で押し出される。コーナーキックです。

さてこれでめーりんもガス欠の模様。フランとの交代そして敵味方密集状態。

なんとか一か八ルーミアにパス、そsてナイトバードでスルー!そしてボールは・・・

だめか、幽香に渡り必殺パス!その相手は来た!こーりん!!

ソウルはDF陣完全に前線に潜り込んでおり追いつけない!!そしてそのまま0距離からシューット!!

ゴーーーーール!!あっという間に同点!両者1歩も引きません!!

そしてソウルのキックオフ。さて霊夢が右サイドから抜けようとする。そしてアミュレットでパス。

その相手はフランだ!SGGKとは至近距離、でたーーー!十六爪炎壁
!!はたして通用するのか!?

だが止めたー!やはり正面からの勝負は無駄なのか!?さあ敵にボールがパスされるがソウルにもいるぞ

冬の守護神!!パワーブロックでパス回しを難なくカット!そして黒幕パス。

そこにルーミア。そしてナイトバード!それを拾うのは、きたーーー!キャプテンみょん!!

バランスを崩すSGGKに真っ向勝負!未来永劫斬炸裂!届かない!!決まったーーーー!!

さすがキャプテン!!ラストバトルで意地をみせた!!

ところでSGGKにはPA外からのシュートにめっぽう強いという説があるそうですが。

お、ここで霊夢がボールを要求してる模様。それにこたえスカイラブ姉妹ボールを奪い霊夢にパス。

さっきの実況聞こえてた模様、テストに付き合ってくれるようです。でも夢想ではちと  いやこれは!?

ネオサイクロンだーーー!!!センターサークルとPAの中心から炸裂!!



S!(ズン!
G!!(ズン!
G!!!(ズン!
K!!!!(ズキャーーーーーーン!

ゴールは割らせない・・・・!!止めてやる!!

ギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!!!バシッ!!

と・・・・止めたーーー!今大会一度もセーブされたことのない霊夢くんのネオサイクロンを

見事にダイビングキャッチです!!さすが幻想の守護神、

スーパーグレートゴールキーパー、レティ=ホワイトロックくん!!!

                    
                     弐符へ続く

↓※以降のやりとりの元ネタ(6分あたり)





正直言うとこのやり取り書きたかっただけです(オイww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/26(木) 09:11:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翠夢想の後遺症.  いや、違う

ただ俺が未熟なだけですwww

マビのギルメンの人にリハリビ付き合ってもらいました。結果?

全敗ですwww。・゜・(ノ∀`;))・゜・。

てかどうすんのあれ・・・ロイヤルフレア。ちと動き回ったところぶちこまれで

ガードブレイク確定状態に・・・あと、あいかわらずアリスに振り回される始末。

なんか気がついたら背後から切られて、てか知らなかったよリターンイナニメトネス

空中ガート不能だったなんでwww敵にお手玉されてる中にぶっこまれると

ガード成否関係なくはいるという・・・・どうしろと(´д`)。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/24(火) 08:15:38|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらない明日  後編

アナウンス「西方プロジェクト、選手交代のお知らせです。名無しメイドにかわりまして、エーリッヒ。」

そして奴は現れた。絶望という名の土産を持って・・・・

後半、西方のキックオフ早々奴にボールが渡り、奴はものすごいスピードで

こっちにきりこんできた。そしてなんと、こーりんとのツインシュートをww

開始2分でいきなりきめられるとは、ちと甘くみてたか。さてこっちのキックオフ。

とりあえずみょんにパs    エーリッヒくんパスカット!!ゴーーーール!!

・・・・あ、ありのまま起こったこと話すぜ。キックオフ早々センターサークルあたりに

パスだしたんスが、奴は開始時マップで見て3マスぐらい空きがあったはずなのに・・・

気がついたらみょんの目の前にいた、そして気がついたらゴールされてた・・・・

まだ後半5分たっていないにもかかわらず2失点・・・・くそう、弾幕だ!弾幕を張れ!!

だがそれも無意味だった。弾幕反則成功させてもその褌フリーキックのパスは

また別の褌に。それも弾幕で止めてもまた違う褌にパスされてまた弾幕で止めても・・・・

なんだ、この地獄の無限ループは・・・・そしてエーリッヒ早くもハットトリック。

この時点で後半@約25分、4-5.いあ、まだだ!!攻撃力で負けるわけにはいかない!!

なんとか士気をとりもどすソウルブレイド、ルーミアのナイトバードを基点にレティをかく乱。

転倒中に霊夢の夢想天生、みょん&うどんげの合体技でなんとか2点取り戻す。

だがエーリッヒの暴走はとまらない。またVIVIにも予想以上に苦戦。1点決められてしまう。

後半@約2分、6-7・・・まだだ!サドンデスに持ち込めばまだ可能性はある!!

だがほとんどがガス欠。交代する暇がなく、運命はみょんに託される。

うどんげはさっき下げた、ここは1VS1しかない!!そのまま敵陣に切り込みにいく、がしかし

PA内でまさかのマイにはじかれてしまう。まずい!

だが霊夢がそのこぼれだまを拾ってみょんに返す。うし、ナイスフォロー。だが、

その浮き球に向かってSGGKが近づいてきた!くっ、どっちだ!!

・・・・・・・・・うしぶち込めええええええええええ!!

だが、SGGKは撃たれる前に飛び出し、軽々とワンハンドキャッチされ、そのスローインに渡った先は

こっちのゴール前で構えているエーリッヒに渡りそして、

ボールは絶望という名の現実を運んで、味方ゴールにささり、終了のホイッスル・・・・・






そして現在


A「・・・ということがあったらしい。」

B「なるほどねぇ。でけーね先生にもう一度チャンスをもらったってわけか。」

A「まあLVあげて対処できる相手ならいいけど、キチガイクラスがあっちには2名いるからなぁ。」

B「まああっちの攻めるサッカーはもう完成されてるんだし、もうこれ以上ひどくなることは

ここでニュースのお時間です。ソウルブレイド、妹様を雇用するという情報が入りました

A&B「・・・・・・何ィ!!!!!!!!」

A「あいつら褌を・・・・」

B「ああ、まちがいない。燃やす、いあ、チーム全員消し炭にするつもりだ」

A「こりゃ今回の決勝戦、荒れそうだ。」

B「いろんな意味でな・・・・・。」







終わり


注意:このゲームにコンテニューにけーね先生が関わってるかどうかは実際は不明です。

にしても、なんでこんな小説チックなこと書こうと思ったんだろ・・・w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/21(土) 22:08:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらない明日 前編

走破21試合目終了後     

観客A「なんという試合だ・・・紅魔の方立ち直れるかな。」

観客B「ソウルブレイド(うちのチーム名ね)の方、明らかにぶっ潰しにいってたなぁ。」

A「でも紅魔だって攻撃力重視のチームだろ?おかしくないか?」

B「確かにな。10-0はやりすぎだろ。」

A「野球だとコールドゲームだぞ。まあ、ソウルもあんなことになったから

気持ちわからんでもないが。」

B「あんなこと?」

A「ああ。けーね先生が歴史改変したらしくちとソウルになにがあったか聞いたんだ。

決勝戦、負けたらしいぞ。」

B「え!?ソウルブレイド初敗北!?」

A「まあ無理もないさ。しかも相手は褌。」

B「え?でももう今の攻撃力なら褌の1人ぐらい」

A「1人ならけーね先生もでてこないさ。いるんだよ・・・・・もうひとりコインブラくんの再来

と呼べる、第2の褌が・・・・・・」












(歴史改変前)

・・・・えと、なんだこの小説チックな始まりはwwwwwさてついにやってきたぜ!

決勝戦(西方プロジェクト)

さすがラスボスだけあってメンツもかなり豪勢だ。コインブラ(褌)くんはもちろん、翼くん(霊夢)、

日向くん(魔理沙)、ビクトリーノくん(マイ)、ダ・ジルバくん(ユキ)

なんか、キャプ翼Ⅲの対戦モードで構成できそうな面々だw

だがやっぱ最大の難関はやはり冬の守護神、スーパーグレートゴールキーパー、レティを崩すかだ。

最強レベルの攻撃VS防御。それじゃいくぜい!

やはり真っ向勝負では勝ち目がない。タイマンでは必殺技が打てないという弱点につけこんで

1VS1に持ち込み、ぶっぱなすしかない。魅魔様!お願いします!

そして0距離トワイライト発射!!レティくんとれない!はいった~~~!!

さすが魅魔様~~~!!そのあと魅魔様はギリギリPA内トワイライトを撃ち、

これも見事に決まる。だが相手も負けていない。褌にボールが渡りそのまま2点取り返される。

敵も必死だ、さてうまくみょんが単独で独走状態に持ち込み、えと、つい1VS1に持ち込んでしまった。

う~む、みょんじゃちと厳しい気が・・・だがキャプテンのプライドにかけて真っ向勝負!!

いくぞ!芸術てk

レティくん、ドリブルに向かって飛びだs

っと!見せかけて!!未来永劫斬!!!

レティくん逆を突かれたーー!ゴール!!

そのあと、(味方)霊夢が覚醒。ネオサイクロンをSGGKごとゴールにねじ込む。

そのあとDF陣も予想以上に働き、前半終了。4-2、ソウルブレイド優勢。

確かにSGGKの壁は高い。だが攻撃力はこっちの方が上だ。まだ控えのストックもある

このまま一気にねじ込むぞ!!と後半は頂点に向かって一直線と意気揚々のソウル。

だが、みんなはまだ気づいていなかった。後半、そこに頂点というものはなかったと・・・・あるのはただ2文字


「絶望」という名の現実






             後編へつづく

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/21(土) 09:47:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏兵現る

東方サッカー走破24試合目 新幻想

今度は旧作&花映塚の混合組ッスね。ついに敵魅魔様がFWできたか。核2発は覚悟しないと・・・・

うし、藍様、レティ、マーク頼む。とゆわけで開始~。だがこの作戦が間違いだった・・・・

うし、マークはばれてるがまあそのおかげか魅魔様に渡る気配がない。このまま封印すれば他・・・・

っは!?!?

しまった!!!これは罠だ!!魅魔様は囮だーーーー!!文だ!文を止めるんだあああああああ!!!

だが気づいた頃にはすでに遅し、GKとのタイマンに持ち込まれ、シュートと読むも

ドリブルで突き抜けられてしまう・・・・くそう。魅魔様封印策が裏目ったか・・・・マンマーク解除。

その後ペースに乗せられたかこっちの魅魔様も2本撃つも相手GKは玄爺、キャッチ90ってなんだよwww

1発しか入らなかったか・・・・・そして文がまたしても1点、そして相手の核発射を許してしまい

前半10分未満1-3と不利。しかたがない、守りは諦める。こっちのチームはごり押すサッカーだ。

いくら優秀なGKといえど0距離から撃たれれば止めれまい!その読みが当たり

めーりんがハットトリック達成。逆転に成功。またDF陣もようやくエンジンがかかってきたか

鉄壁っぷりをみせる。うし、みょん、ちとあれを試すぞ。

今回みょんにはジェットブーツ(シュート+30)を装備。あとちょっと前に

うどんげを雇ったのでこれなら攻撃力もんだいないハズ!合体技2発撃ち1発入ったか。

とそこでみょん覚醒。タックル成功さて、ってああああ操作ミスって今センターサークルなのに

未来永劫斬うっちゃったwwそら覚醒続いてるけどせめて合体わz(バキィ!!!)

玄爺ふっとんだーー!!      入るんかいwwwwwさすがジェットww

とまあ少々苦戦はしますたが6-3で勝ちましたっと。

さて次回はどうなることやら、ついにラストバトル!!最終回?それともコンテニュー地獄か?

明日はどっちだ!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/19(木) 07:19:47|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの景品

今回の休日ちと久々にドンキのゲーセンいってきました。三国志大戦が消えてた・・・(´;ω;)

で予定がなくなってしまいちとUFOキャッチャーコーナーうろついてたらね、なんと

東方ネタがあったのよww山口県、ついにここまで拡大したかw

でちとこのキャッチャーちと特殊でアームもぎ取られてて糸とフックがぶらさがってて

景品が輪で、まあそれをひっかけたらスタッフ呼んで景品と交換といった具合。

うし、キャッチャー得意とはいえないッスが給料入ったし500円玉x6枚手元にやりましたよっと

ちなみに景品はライターとデジタル時計とあと大当たり・・・かな?針時計と

霊夢のマウス本体&マウスパットが飾ってありました。まあわがままはいわん。

景品は問わないがらみょん関係よろしく(ぁ

1000円導入・・・・・・うし、初ゲット、さて景品は


衣玖さんデジ時計


衣玖さん(デジタル時計)キタコレwwまあ、ちょうど目覚ましないし(携帯でセットするためw)

ありがたくもらいました。さてもちろんまだ金つぎ込んだよ~ww

2000円導入・・・・・・・・とれね~(´・ω・)だがまだ諦めん!!

2500円導入、まだまだぁ!だが事実上最後の500円玉導入。・・・・・

うっし釣れた!!さて景品は・・・・・


ライター(みょん)



みょん(ライター)  

・・・・・・・・・・・・・





いやあったああああああああああああああああああああああああ!!!!
by アズラエル

でもスタッフもうちょい早めに対処してくれ、景品回収してるうちになんか1クレジット

勝手に動いちゃったしwwまいっか。さてそれで@3クレジット。

ラスト1クレジットで釣れた!!スタッフーもう玉切れだからゆっくり回収してってねw

ライター(もこたん)



もこたん(ライター)    こらまたシブイものがww

結局、3000円で景品3つが。まあ俺にしては頑張ったwwなによりみょんネタ

とれたのはデカイwwまあライターは使う機会ないから飾りまッスかねぇ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/17(火) 13:57:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの銃が撃ち放題!?

バイオ5全クリ後の話ゆえネタバレ(隠し要素系)注意





[あの銃が撃ち放題!?]の続きを読む

テーマ:バイオハザード5 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/16(月) 07:17:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SGGP!

サッカー走破23試合目:新永夜
 
 再びきましたえーりん、なんスが輝夜がなんかDFにコンバートされてたみたいで

GK黒リリーになっておりましてまあ、ごり押せそうですなこれはw

だがGKよりもやっかいな相手がいた・・・・後半開始あたり。

黒リリーはタイマン用の技もってないのでここは1発めーりんの0距離ひりゅうのけんを1発!

おーーーとポストだ!!

お~~い・・・・っと、そのこぼれ球を霊夢が拾う!敵ゴールは空っぽ!

DFに囲まれてはいるがこれでいけるはず。久々に登場サマーソルト!

DF3人とも吹っ飛んだ!!!

おーーーーとポストだ!!!

・・・・・・・・・・

そのあとゴール前競り合いこぼしてコーナーキック。ここで藍様の出番。

あの件以降ちょうど都合よく絶対領域(コーナーシュートの威力増加)

装備できたので     あ!間違えてノーマルで撃っちゃったwwwwあ~やっちゃ

黒リリーとどかない!え?入るの?

おーーーーーーとポストだ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・うがああああああああああああああああ!!!!

わかった。この試合の要注意人物

ゴールポスト>えーりん>うどんげ>黒リリー>DF輝夜

そんなおかげで4-1と微妙な勝利に終わりましたとさ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/14(土) 23:10:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マゾいってレベルじゃねええええええ

メガマゾ




あと誰だPADMANいった奴!wwwww
  1. 2009/03/13(金) 21:32:00|
  2. ニコ動投下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフるな危険

さ~て狩人祭終わりを向かえ、で今回祭りの証がx2倍でして70枚も入りましてww

で暇だったんでこんなん作りました。プッチババランスⅣ!

プッチババ1


冗談に見えますが、れっきとしたランスですwwwwババコンガの毛ふんだんに使ってるから

モフりたいかもしれませんが、攻撃644と大変危険なのでおやめくださいwww

プッチババ2


あと見切り+3付けてるから会心率70%いっちゃってますww

その相手を選ばない威力ゆえ的確に0距離戦に持ち込めば進化を発揮するとは思うんスが、

ランスからリーチとったら何が残るのだ・・・・めっさ使いづらいww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/12(木) 07:50:47|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、サッカー復活するか

とゆわけで最終シーズン第1~2試合より

1:新紅魔

 ようやく学習したのか森崎くん降板ww小悪魔がGKに入り防御が安定し

より攻撃専念のチームに完成したっぽいッスが、もう手遅れだねww

うちのチームはさらに上を行く攻撃力だからねぇ~平均程度の守備力につけこんで

スキを見て藍様からの指示、※ファストブレイクで余裕でしたww
(※一定時間全キャラ移動速度増加、使用者のガッツ200消費)

2:新妖々夢

 特殊作戦持ちが2人(幽々様の全員ディフェンス、藍様のファストブレイク)

が敵=ガッツ無限なのをいいことにコロコロ作戦使ってきまくってやりづらかった・・・・

といってもこっちは守備重視攻撃平均程度だから注意するのは八雲一家の合体技だけだぬ。

さて、軽く2チームのめしたはいいがちと問題点がひとつ、みょんの無失点試合が多くなってきたw

マズイ、キャプテンとしての威厳が・・・・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/10(火) 18:27:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日なのでもう1日記(ぇ

とある場所で東方新作の体験版販売されたッスがそれにつられてうちのカメクラも

なんかやらかしてくれないかなと思って今行ってきました。

同人コーナーの棚、80%が東方ネタになってたwwww

でそんな中今日の買い物。

 大空魔術、連台野夜行、東方防衛軍

最初2つはZUN氏のオリジナルサントラ・・・なのかな?んと、メリー&連子って

原作キャラだったんスね。てっきりサッカーのオリキャラかとwww

で3つめは東方の2次作、なぜか幻想卿+地球防衛軍というゲーム。

しかも作ったとこ、はちくまさんですか・・・・・wまあ、試してみるかw


PV



でやったんスが元ネタと違って2Dでして、どっちかというと・・・なんだろ?

昔SNKがだした・・・「怒」ってゲーム知ってます?そんな感じ、知らなかったらゴメw

ただ2Dにした分、一応破壊可能建物あるんスがなんだろ・・・ブレイク~ブレイク~♪

的なテンションになれないんスよねぇ・・・やっぱ破壊活動は3Ddeやってナンボでしょ。

でもまあゲーム自体は安定した作りにはなってるんスが、ちと目新しさに欠けるかな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/09(月) 11:41:30|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかったことにしてくれw

とある東方コミュで知り合ったマイミクさんの日記でなんか東方題材にした実写AVでるとかwww

でもそれ聞いたらこれを思い出すのだが・・・・

東方淫魔郷




東方でエロゲって・・・・・それだけでもヤバスのにさらに信じられないことが。

作ったの・・・・東方サッカー作ったとこだZEwwww(´∀`;)

まずい、2の舞の予感が・・・・・あ、そだ

けーね先生に頼んで消してもらおう(ぁ

誤解招く前にひとこと。東方サッカーは神ゲーです!w
  1. 2009/03/09(月) 11:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナシューター=失われた民族

同人のイベで東方新作の体験版販売されたpっぽいね、でまさかと思ってニコ動みたら、

やはりうpされてたかww

以下の動画東方新作ネタバレ注意




そのため詳しくは語りませんが、

くそーーーーーー俺もやりたーーーーーーーい!w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/08(日) 21:02:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏フロ・・・やりたほうだいッスなw

MEGAMARIと翠夢想が届いたよ~。

まずMEGAMARI。うん、まんまアレだwwただ元ネタ以上に道中が鬼畜すぎるw

と思ったけど最初に咲夜さん倒して能力を魔理沙に装備させるとえらい難度下がったようなww

やっぱ時間停止っで便利よねwwで1日立つんスがあとえーりんだけッス。

さて翠夢想、体験版でわかってはいたんスが・・・近、遠の境目がわかんなス(´・ω・)

一応操作説明    近距離    遠距離   
  A       パンチ    射撃A
  B       キック    射撃B
  C       (遠近関わらず)射撃C
  D          特殊操作

まあ緋想天だって打撃が0距離かどうかで変わってたんスがあれはまだ慣れれる方ッスよ

とりあえず0距離で射撃撃たせて・・・・(´;ω;)

あ、そそ。ちと今日は例によって休暇なのでいつものカメクラいってきまして、

アニメ版東方&旧作サントラ4&5巻見つけました~

旧作って1998年辺りらしいッスね。MS-DOS時代、俺はまだ中学ッスか。

あのころは同人のどの字も知らなかったッスねぇ。
  1. 2009/03/07(土) 01:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とどめは右アッパー(ぇ

くそう・・・ワクテカしすぎて朝寝れなかったから朝一に買いにいきましたww

XBOX360   バイオハザード5

バイオ5

初回限定なのかな?妙に豪勢なパッケージ。箱が缶になっておりまする。

とりあえず1-2面までのレビュー。ゲームシステムは体験版レビュー編とさほど変わることなく。

ただ相変わらず味方CPU、あれほど無駄玉控えろと・・・・・格闘もやれや(´・ω・)

だから基本4と一緒ッスが少し進行方式変わってて1回プレイした面に戻れるという

フリーな内容に、また買い物は別のモード扱いで、相変わらずワクテカしながら武器改造楽しす。

やっぱフル改造ボーナスあるのかな?あ、そそ。体験版であったアイテムが1人9個まで問題。

その買い物モードで倉庫も登場してそこから次のステージにそなえてストックしたり

売却したりする方式となって一安心。

ただその金稼ぎを想定されてか、1-1面でカプコンの殺意を感じましたww

だってこの面、体験版1面できてます。あとはわかるな・・・・・3回コンテニューしましたwww

あらためて思う。本気で2人同時プレイ推薦します。いやほんとw

あとはなんかゲーム中で溜めたポイントで隠し要素を買うモードも存在してたり

まあ基本システム残しつつ軽く改良した無難なバイオに仕上がった印象ですな。

あと余談ッスがオプションでこんな項目が。「味方攻撃ON・OFF」

え?撃っていいの?(やめいwwww

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/05(木) 16:21:46|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販って便利だよねw

今更ながら、東方最新作発表きたーーーーー!(遅すぎw

?、でも新作の前になにか忘れてるような・・・・・原作的なもので・・・・・あ!!!

翠夢想まだもってなーーーーい!wwあ、そだ。通販で頼もww

いあ~サッカーの件で便利さがわかっちゃいまして。とゆわけで

ご注文の品:MEGAMARI、東方翠夢想

んで今さっきメールで発進のお知らせが。ワクテカ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/04(水) 17:24:31|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポン

しくしく



ようやく決着!あ~疲れた・・・w

結局最後は発狂タイムにボム5発で時間稼ぎましたよっと。

さて、おつぎは何をやろう?

あと藍様に質問、その尻尾・・・・モノホンだよね?(動画参照w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/01(日) 20:23:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。