ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬるぬる~

ちゅどおおおおおおおおんん!
はい。あいかわらず新マイパソのおかげでテンションハイですw
東方関係ですが緋想天フル活動できるようになったのもでかいんスが、
他のもかな~りぬるぬる動くようになりまして。とくに風神録以降フルスペックでなめらかにうごきまッス~
ただそのせいで妙に動きが早く見えて難度あがってるように見えるんスが・・・
まあこれで咲夜さんの技借りれそうにないッスな。時符「処理落ち」が(ぁw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/29(月) 18:50:44|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっふううううううううう!!

ねんがんのマイノートパソコン買ったぞ~~~。それは今さっきのことであった・・・
この日記書いてる6時間前、東京から帰ってきてる父さんがハードオフめぐりいくというので付いていきまして。うちの父はパソいじりが趣味ッスからw
実は、地味な貯金始めてまして今(現在はないッスが)フリーの金5万円所持してまして。
まあこれぐらいあれば中古で現在につうようするPC買えるかなと思っていざ出発。
思えば夏の終わり、ノーパソが熱で逝ったあの日、半分泣きそうでしたよ・・・(´・ω・)
思えばあの事件のせいで緋想天ほとんど手付かずなんスよねぇ・・・せっかくオン対戦相手いるのに・・・
とまあ苦い思い出振り返るのやめまして、でジャンクコーナー見たんスよ。
種類 ノート(制作  2008年)
OS ビスタ  
CPU   インテルceleron 2.0G
メモリ  2G 
HD  120G  
ほっほ~・・・・これは高スペックな。でもそれでもジャンクでも値段は

(゜д゜)

4万5千!?!?
なんでこんなに安いのさww店員に一応聞いてみたところ、なにやらメーカーがフロンティアというよくわからん会社が作ってるみたいで、でまあ有名なとこじゃないせいで保障がきかないらしす。でも動作はまったく問題ないとか。
逝ったら即終了か・・・・だがこんなチャンスは滅多にないはず・・・・
うし!買ったぁ!!
そんで今現在、最近のパソスゲーーてなかんじでいじりまわしてますww
そしてこのおかげで緋想天再びオンラインできそうですぜ~~~誰か~~~挑戦者もとむ!
あ、でも最初からだからみょんのデッキ集めなきゃw
  1. 2008/12/28(日) 14:36:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと3本!

ようやく妖々夢EXにて蘭様の体力3本まで減らせたよ~、ただそこにつくころには
毎回ボロボロなわけで・・・アルティメットブディストが何回やってもこつがわかりません(´・ω・)
そんでそのあと気力尽き橙に轢かれる毎日。・゜・(ノ∀`;))・゜・。
あの橙、殺れないの?(マテwww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/25(木) 07:46:55|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっちゃったよこの人wwwww

ウボァーいっちゃったよこの人wwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5609718


早くも発見されだDDFFでの簡単LVうp方。皇帝・・・・対人戦最弱キャラ確定かw
でそいえばこのゲーム、リプレイ保存できるのはわかったんスがなんとそのリプレイ
AVI形式に変換できると聞いて。んじゃさっそくテストもかねて200Mの動画製作してみました~
よ~しこれを気にmixiに奮闘記動画でも作ってみy

mixiにあげれる動画は1ファイル50Mまでです。


・・・・・・・・オワタOTL

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/23(火) 12:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちもか

モンハンで忙しくて見てなかったッスがなんかこっちもシーズン2なってたみたいでw
追加部分
・同時にクエ受付 3→10までに大幅増加
これはこっちにとってかなり便利な改装ッスな。ほんと3つというのは窮屈でして・・・
これでバリバリ依頼こなせそうで。
・ダンジョン条件LV改変
かなりきびしい方向に修正されたようで。ストームパスまでいけたのにこの改変のせいでヘビーモス第1までに・・・・まあそれまではいいよ。
難度キング入場の権利まで剥奪するこたないでしょ(´・ω・)
でもそのかわりランクSででるようになったみたいッスが。
さて今回の大きな変更
・ガンナー系大幅調整&新スキル導入&該当者強制再フリ
とくに重火器の攻撃力計算が力オンリーから武器攻撃力依存に変わったのはでかい。
とゆわけでランチャーな俺はレーザーライフル削除して新スキル、キャノンボール覚えました。
ハンドキャノン限定スキルで砲弾を発射するスキルでチャージ機能搭載されており、
チャージすれば砲弾が着弾時爆発のおまけつきに。1対複数では結構強力。
今あるスキルの変更点としては、メサイア狙撃銃が名前変わってメサイア戦車砲に。
スナイパーライフル→キャノン砲・・・・・変わりすぎw
まあライフルの弾爆発するのもおかしいスけどwあとメサイアとかレーザーライフル
は今回からそれぞれキャンセル系のスキルもっとかないとコンボに混ぜれなくなりました。SPが・・・(´・ω・)
とりあえずそんなものかな

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/21(日) 22:26:02|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいですともな時代は終わりました(イミフw

この様子じゃウボァーもないでしょうwとゆわけでこちら

PSP ディシディア ファイナルファンタジー

FFの初期~Ⅹまでの主人公&ボスクラス大集合な格ゲーのようでそうではないものw
まあなんというかあれだ。スパーキング系だねw実際みんなド○○ンボールばりに飛びまくったり
空中ダッシュしたり壁走ったりと・・・・・PSPでこうゆうアクションって厳しそうな気はしてなんスけど
これがなかなかキビキビ動きまして。戦闘ルールもかなり特殊なものですがその分新鮮味あって
いがいにハマル。またやりこみもLVあげはもちろんアビリティとか技とかの拾得とか
装備品とか、集めに集めてカスタマイズ幅広げて楽しむスルメゲーっすね。
またアレで有名になったメディアインストールも人とメモリ容量にあわせた大、中、小の3パターンあって、もちろん容量食うほどローディングも早くなる。ちなみに俺は中でやってましてこれでもかなりロード早いッスよ。
欠点としてはまあ、ブレイブの取り合い(とりあえず公式でルール説明みてw)
では技によって攻撃力変わるんスが、ダメージ与える場合の攻撃はもろブレイブ影響してしまい結果どの攻撃も威力一緒なんスよねぇ。
せっかくなんだからHPに対しても技によって威力補正かかってほしかったかな。
でもそれほどたいした欠点はないし某ゲーム雑誌でもプラチナ評価でしたしこれはハズレではないと思いまッスよ。まあ欠点あるとすれば、
対戦相手ほしいです・・・(´・ω・)

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/19(金) 22:15:46|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・破裂

今回の夜勤行く途中でした。なんか車揺れてないか?とあまり気にしてなかったんスが、
なんがだんだん揺れが激しくなって、目的地着く前になっては揺れが尋常じゃなくなって。
これはおかしくないかと思い到着後ちと回り見たらね・・・・
左後輪パンクしてた・・・(´∀`;)
でそのあと休憩時間利用して上司の協力もあってなんとかスペアにチェンジできましとさ。
一時はどうなることかと・・・・
  1. 2008/12/18(木) 21:09:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぜ~シーズン4!

シーズン4ベルキュラス編開催~!
とゆわけでメンテ終了と同時にIN!ギルメンとともにいってきましたよっと。

ベルキュ


つねに飛びっぱなしでブレスがガード不能だったり即死技あったりマヒられたり3戦ぼこられましたが意外となれると楽でしたよwあと新フィールドの峡谷。アモナイト鉱石とかベリル鉱石など使用目的がわからない物資もりだくさん。
あとサボテンがあってそれ破壊すると1分間赤ゲージ無関係で体力自然回復の効果が。どうゆう原理?w
あとベースキャンプにあるガラクタ置き場に支給大タルとかトラップツール発見。有効活用しないとこれは。
さてステージ関係はそんなもんッスかね。つづいて武器編

ベルキュ大剣


画像中央)例のベルキュから作られる大剣。とりあえずこれを目標にしていきまッス。そろそろフルミナントブレイドきついッスしキリン製はしんどいしw
画面右)特殊リーチ武器の新作ぞくぞく追加~とゆわけでこんなん作ってみました。

斧?


ディア製大剣    というか・・・・斧?w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 23:09:39|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝シニア!

やっとランクがシニアクラスになったど~。そんでいままでコント重視装備でしたッスが
やっぱパワー不足に悩まされる場面がちらほらあったわけで、で今回のランクうpでパワーあげれるのを利用して250y用のクラブに改造したんスが、
なんか・・・コント29→27の僅差でここまでパンヤ率さがるんスねww
今まででパンヤ率80%超えだったんスが落ちそうで怖い・・・・
まあまた試行錯誤しようとと思いますが、さて半分ミクっぽい装備のままというのもあれなので
ちとイメチェン

シニア装備


スカートだけギアスねたでできてますw

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 22:10:29|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと6本か・・・

EXなにかクリアしようといってましたがとりあえず蘭様からいくことに。
やっぱ厨キャラですよ咲夜さんin殺人ドールww
これまでいろいろひどい目にあってきたせいかやっと体力@6本、
こっちの残機3と現実的な本数まで減らせました。もう3本ぐらいへし折れる(表現おかしいw)
とおもって「プリンセステンコー」だっけ?なぜかあれに3機とも抱え落ちという最悪なオチがwww
だめじゃん(´・ω・)いあ、まだ諦めないじぇい。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/13(土) 21:00:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シ~ロッチャマ~ン

タイトルの意味は某ニコ動よりwとゆわけで今回はこちら

wii  タツノコVSカプコン

マブカプ2からかなり時期たちまして久々のVSシリーズ。なんでこの組み合わせなんだw
とりあえずシステム面は基本空中戦メインなのはあいかわらず。ただ今回からどっかでみたようなシステムが。
バロックコンボ(まんまロマキャンw)とメガクラッシュ(まんまサイクバーストw)
BASARA Xの時点で搭載しとけとww一撃必殺はないけど。
あとかわった趣向として普段は2人選ぶんスが、超重量級1人という選択肢が。
ただ、あんま強くない印象が・・・・ハイパーアーマー(ほとんどひるまない)
あるけどちゃっかりピヨるしデカイ分被弾しやすい。つか、ラスボスがきつすぎるw
でwii版(つか、ゲーセンであったのかこれw)オリジナル要素としてミニゲーム集が。
こっちは2~4人までプレイ可能なんスが、正直飽き早そうな印象が・・・リモコン専用の意味があまりないし。
どうせならいろんな機種でだせばいいのに・・・

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/12(金) 17:17:38|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうきたか

DDFFの発売が@1週半きりました。なんかローソンで予約で買うとカレンダー
ついてくるらしく、予約しましたよ。とりあえずこれで買うもの2本きまったぬ。
さてそれと同時に大半のコンビニにまたFF公認ポーションが発売されたわけでw

DFFP


今度は350mlアルミ缶で炭酸飲料ですか。なんか地雷な気がしたけど、
あ、うまいねこれw
味はクレープフルーツ(画像左)とマスカット(画像右)の2種類ッスが、やっぱすっぱいもんと炭酸水は結構あうね。
そんな中やっぱりバイオ5体験版2面ともクリアできずな日々、そこに都合よくティーダさんに呼ばれ(360本体かついでwww)救援求めました。
やっぱ無駄弾撃ったり特攻したりするAIと違って安定してますわ。まあ多少なり苦戦はしましたが
ようやく2面ともクリアできました。あらためて救援サンクス(´∀`*)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/10(水) 22:57:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦った・・・・

ようやく雪が降るシーズンになってきましたね~。
でそんな小雪振る中前回の夜勤行きまして、まあ車乗るのはいいんスよ。
フロントガラスに氷張ってて前みえねえええええええ!!
一生懸命中から暖房かけながら手でひっかき剥がしましたよww
5分ほどロスったけど遅刻は免れましたw出発少々前に点検しないとマズイな・・・(´∀`;)
  1. 2008/12/08(月) 22:21:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金の右ストレート(ぇ

バイオハザード5体験版きたーーー!
ちなみに内容はステージは2つのうち選ぶタイプですがなんと、オフ、オンともに2人同時プレイが可能!
とりあえずやってみたが、まあ4で飛ばしすぎたかグラは変わった印象はとくに。
ただ今回メニュー開いても時間とまんねーーー!wはい悠著にピンチ→ゆっくりハーブなんでできませんよw
そのため今回は十字キーにセットして1ボタン押すだけで使用&装備が可能になってまっす。結構忙しいですハイw
あと体力0になったら一定時間内に相方に応急処置されればセーフというアウトブレイクてきなノリが。
といっても今回1人アイテム9個までというのは・・・・トレードすること想定か?
まあ初代クリスなんか6個だったしなんとかなるかwただ、ハンドガン弾1セット50発つらくないッスか?
ちなみに今回の武器はナイフ、ハンドガン、ライフル、手榴弾、マシンガンが登場。
あといつものタイミングで格闘できます。レオン蹴りだったけど、クリスだと
右ストレートとかアッパーでふっとばしますwwwしかもダウン攻撃まで・・・ハンドガンいらないんじゃね?ww
とりあえず、2面ともボスクラスに殺されるのですが・・・左の面には両手斧もった奴が、しかももろはいると即死w
まあこっちは復活タイムあるからいいでど、問題は右の面。
みんなのアイドル(死ww)チェーンソーでてきますよ~~wしかもこっちは復活タイムなしで即死ッスからたちが悪いw
とまあこんなもんッスか。さて最低限どっちか完走しないとw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/06(土) 08:08:58|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正確には移植ッスが

未経験の俺にとっては新作デスw

XBLA  バンジョーとカズーイの大冒険

ドンキーで有名なレア社の3Dアクションの移植。まあ元が任天堂の会社だし予想してたけど、
うん。マリオですw以上(オイw
ただコマ数とテクスチャがだいぶ細かくなってますなぁ。ポリゴンの枚数変わらないのは仕方が無いか。
まあ多分知名度低いことだろうしのちち発売される3にむけて予習する分にはいいかな。
ただカメラワークの悪さが目立った気が。この調子だと2も移植されるのかな?
いっそゴールデンアイと初代パーフェクトダークもキボンヌww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/04(木) 21:07:53|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風神限定ノーマルシューター

風Nコンプ1風Nコンプ2


風神録ノーマルだけコンプしてきたよん(*-∀-)イヒ
なぜか霊夢(拡散)がえらいムズかったwというより攻撃判定と火力ともどうみても半端な印象が。
さてそいえばEXが一作もできてないという状況。ぼちぼちなんか手だしてみるかね。
妹様いませんけど・・・・w地霊はマリアリのみですwそれ以外はたしかおkだったはず。
いっそ風神いけるとこまでいきますか。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/02(火) 14:23:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

