ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(゜д゜)

文


・・・・どうしろと・・・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/30(木) 19:20:24|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オエプ・・・・・・

編集する 2008年10月28日20:51 はてさて待つべき30日の前になんかこんなのでてたので買ってみた

XBLA  Portal: Still Alive


1年ぐらい前にハーフライフオレンジボックスという名の3~4作まとめて販売されたソフトがあるんスが
たしか初代、2、Portal・・・だっけ?あのころから興味なかったのでわかんないw
でまあその中のひとつPortal単品が少し追加要素入って360のダウンロードソフト
(ちなみに1200MS,日本円にして1800円)
になって発売~。なんかニコ動でもこれだけ評価高かったので買ってみました。
内容はFPS視点のパズルゲームでしてその辺のパズルと違うのはやっぱポータルガン。
これは2種類あって赤と青、2つの空間はつながってましてこれを壁に撃ち込めば
空間ができてその空間を経由してワープが可能。移動手段としてでなくて
遠くにあるターゲットの地面にうってボッシュートしたり1つ壁に空間作って
もう一つ地面に撃ってその地面に高所から飛び降りてワープすればその落下速度いかした
大ジャンプが可能だったりと使い方いろいろ。とまあ常識つうじない原理ッスが理解できれば
いろいろ閃ききかせた謎解きがこれが結構やみつきに。
あるいみいい脳トレになりまっす。ただ不満点として追加マップがあるとはいえ
本編が短いかも。初見でもゲームなれしてる人なら2~3時間で終わりまッス。
あとこれは俺のせいッスが・・・そのポータルガンの原理理解したあといろいろ遊びたくなるのが人間(ナニw
無限ループ作ったりどこでもドア~とか言ってみたりwゆかりんごっこしたりとかしてたら・・・・
酔った・・・・wwwwww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/28(火) 20:56:43|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きくらげ?w

ちょっとおもろい動画あったので乗せてみるww




んで最近文花帖開封したんスが・・・ムズイwwいきなり1面で何回散ったことやら・・・・
なんとか3面まではコンプできてるんスがもうそこからできるとこから穴埋めする感じでw
けーね先生に100枚シャッターきったのはいい思い出www

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/27(月) 18:17:42|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってる人いるのかこれ・・・w

今回もちと寄り道でカメクラいってきたんスがようやく全年齢同人ゲーが普通の
ゲームコーナーに飾られました。あ~一安心wてかひぐらしは・・・・まいっかw
で東方2次作コーナーにこんなの見つけました。「幻想砲劇詩」というんスが、
まあこうゆう初耳のタイトルはニコ動でチェックするのが一番なわけで、
ありましたよ~動画     ・・・・・て
完全にランパートじゃないかーーーーーーーーー!!!
もうなんでもありだな2次作って・・・・でもこれは買いませんww
まあ元ネタおもろかったッスけどあんま目新しい要素がなさそうなので。
さてメイン。花映塚でようやくイージー全キャラ埋まったよ~。でキャラが13人か・・・・泳夜越えてたんスねw
でまあ出現したエキストラモードなんスが・・・・まさに最初からクライマックスなんスがwww
体力両者0.5&必殺ゲージMAX&戦場の難度いきなり高め&コンテニュー不可
なんつ~~スリリングな・・・・(´∀`;)でノーマルプレイヤー目指して残機デフォでみょんで
行ってきましたが・・・・おし~~ラスボスまでノーコンいけたのに。
とりあえず文を一戦でいければいけそうッスな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/25(土) 21:44:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぬ!?

パンヤ&コードギアスのコラボ決定!



サーセン。コードギアス知らない俺はどうすれば・・・w

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 20:03:42|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず完成


100達成1

100達成2




HR100達成して約1ヶ月。素材も集まってきたころなので本気装備作ってみました。

武器:ヴァシムソニック
頭:Sソル紫
体:ガルルガF
腕:Sソル紫
腰:ガルルガF
脚:Sソル紫

スキルも画像のに加えて次ページに回復アイテム強化、心配性もありまッス

なぜか紫がトレードマークとかしております。蒼系がいいんスがww
でもつけてる称号「白い悪魔」。これいかにww
とりあえず物理防御500超えたのでしばらくこのままいこうかと。
センショク集めメンドイんだもんw(´・ω・)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 21:07:36|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8!

まあ原作系東方は翠夢想以外全部入ったしあれから例の同人店いく機会なくなったんスが、
まあ近くよることになったら(給油とかで)一応覗きまッス。だからそろそろアダルト部屋からだしてくれwww
であいかわらず原作たくさんあまってたんスが2次作系の棚もできてたので
みてみたらマリサランドとまりさのかぎあったんスよね。
かぎはあんまパズル好きじゃないので興味ないッスが、マリサラはまあ黄昏F製作だし
ハズレはないと思うッスけど・・・・8頭身が・・・・・・・・ガクガクブルブル
パッケージ裏にまでモザイクかかってて吹いたwwwまあ給料まだ引き出すの忘れてたし
見送ったッスが、まあ次よったら買うかなw
さてメインの方は最近花映塚開封しました~。5キャラか・・・と思ったらちゃっかり増えてくのねw
にしてもメンツが濃いwwリリカ、ソロ活動始まってるし、なぜみすちーww
持ちキャラはもちろんみょんですがなにか?ww
チャージ1便利よ~本編でも使えたらいいのに・・・・・wとりあえずイージーがんばって埋めておりまッス。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/20(月) 07:15:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらかにこれは・・・

今週のファミ通でFFⅤよりバッツとエクスデスの参戦きまりました~。
あとタイトル絵みたところティナとケフカとクラウドとセフィロスもでるもよう。
でもⅤの中の人。

バッツ=保志総一朗

・・・スクエニ、絶対狙って選んでるだろwww(´∀`;)
  1. 2008/10/19(日) 22:57:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉砕玉砕大喝采!!!

ひっさびさにDSねた紹介する気がwしかも結構マイナーな・・・・w

DS  カルドセプトDS

祝!カルドセプトシリーズ10週年らしいッスが、あんまやったことないので知らないッスw
2年前初代をやったことあるんスが、まあ機種が初代PSだった故かまあおもろそうだったんスが
テンポがなんか・・・ねぇ。とまあ今回はその初代のリメイクというわけで
買ってみたんスがさすがカードリッジwスムーズにうごきまっすな。
といってもまあリメイクとはいえ初代のベタ移植な感を感じるんスが、
といっても初代は結局あまりやらなかったッスし問題ないんスがww
だかそこはDS!やっぱ最大の特徴はオンライン!対戦はもちろんルールとかデッキとかカードとかマップをダウンロード可能に。なかなか回りで流行らない方には朗報ッスなww
ちなみに対戦はフレとならボイチャ可能ッス。まあとゆわけで誰か持ってたらオンラインやろうじぇ~w

テーマ:カルドセプトDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/17(金) 17:40:44|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初にごめんなさいw

SC4


ソウルキャリバー4でみょん作ってみたwうん、軽く後悔wwwwでも多分またなんか作るかも(ぁw

暴挙に駆り立てた動画www


とまあ東方は今永夜プレイ中ッス。なんか今回、みょうに内容もりだくさんなことでw
スペルプラスティクで徹底的にボス研究できるしなんかキャラは最初4種なんスが、
条件満たすと12種類になるとか。とりあえずイージーで全キャラ全ルート埋めていっておりまッスが、
マリス砲の威力が異常な件wwwあんなテクあったとは・・・・
これ使えばゴリ押し策でノーマルいけそうな感じだったのでやってみまして、
3面まて瞬殺完璧だったんすけどねぇ・・・4面から急激に難度が・・・・w
やっぱ、攻撃よりも回避テクに磨きかけないとダメっすなw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 16:37:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わん?

たしか金曜だったッスかな?いつもどおり夜勤やってまして(24時間制デォスカウントストアで)、
俺基本は食品の整頓補充やってるんスが、ちと店長が新商品どこに並べるか検討してまして、
でちとそのコーナーの棚にきたんスよ。でちと空いてそうなスペース眺めてたんスが、
なんかそのとき、第3者の気配がしたんスよwwwで店長も気づいたみたいで
ほぼ同時になんとなくふりむいたんスよ。すると・・・・

イヌ!?!?!?なんでんなとこにイヌ!?!?ww

あまりにも予想をはるかに上回る状況に店長ともに思わずうぉあ!?いっちゃったよwww
つか・・・ここ2階ッスよねwでとりあえず同僚の1人がうまく先導していって
階段おりてそのまま吼えながら夜の道路へと消えていきました。

・・・なんだったんスかねぃ?w(´∀`;)
  1. 2008/10/12(日) 10:56:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用コンないのに・・・・

編集する 2008年10月10日16:22 今回もダウンロードものッスw

XBLA  Beat'n Groovy™

記事

記事のスクショ見てのとおり、海外版ポップンがまさかの登場ww
なんすが・・・まあポップンはやらせようとするのはいいことッスが、
専用コンもない360でだすって・・・まあ3~7ボタンっすからまだいけそうなのはいいが、
ボタン割り振りがないってどうなのよ(´・ω・)おかげで変な凡ミスが多発・・・・
対戦が可能なのもいいんスが、3ボタンのみというのはいただけない。
あと曲が9曲って少ない気が・・・・まあ800MS(日本円1200円)
だからこんなもんなんだろうッスが、もうちょいがんばってほしかったッスな(´・ω・)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/10(金) 16:24:14|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハリビ中

復帰


とりあえず復帰してみたついでにアバターも上級セット完成させてみました。
で今後の方針はというとリアルマネー(2560円)もったいないッスが
再フリやろうと思いまッスが、どうせなにもなくなるんだからここはいっそ
いろんなスキル覚えてどうゆうのが理想か検討中~。
いまのところ火炎放射器系を却下の方向で。もう北斗ネタ飽きた(オイw
とりあえずガトリングとバーベキューと重火器マスタを徹底して、あとパニッシャーとメサイアをときどき。
ってのが今の考えッスかねい。弾幕でねじ伏せてこそランチャーd(´∀`*)
  1. 2008/10/08(水) 10:56:01|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめん無理

やったーーーー(5機設定だけど)妖々夢ノーマルおわったど~(咲夜さん(ワイド)。
いあ~ほんとのラストで残り30秒で残機&ボム0になったときはマジで腕がやばいことにww
手が・・・・手が勝手に痺れました(いあほんとwwww
ここでミスったらすべてがパーになると思うと・・・・・久々かもしれん。
ここまでプレッシャーかかったのwww
でまあエクストラもまじめにやりまして道中は慣れしだいでこれはいけると思った時季がありました。
でも初めての蘭様で体力ゲージみて俺は悟りました。

ごめん無理

大事なことなので2回いいましたよ(オイw
あきらかにラスボスの2倍あるだろあれはwwwこりゃ・・・・保留ッスなw
さてストーリー的に永夜あたり開封ッスかな次回は。わ~~いみょんが使えるぞ~~~(ぁw
にしても翠夢想ないのがいたい。ストーリー上そっち優先したいんスが(´・ω・)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/06(月) 07:17:20|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ流行ってる側につくのが無難か

TWなんスが・・・・クラブがほぼ壊滅状態(平均0~2人IN)だったゆえに不本意ながら、
またフリーの身となりました(´・ω・)
う~ん、イベやなんやでいろいろ狩る気なくなり状態だったのでいっそ、もいっかい休業したいとおもいまッス。
で代わりといってはなんスがちと、アラド戦記マジにやってみようかなとww
なんかハンゲートップページで人口が常に1万前後って・・・・たま~に1万4千人いくしww
まあやっぱ、モンハンが長続きしてのとおり、やっぱ俺アクション向きの性格してるんスよねぇ。
しかもなんかついに携帯連動ネタ開始したとかでノッテる状態だったので。
しかもなんか・・・・アニメ化ってまじっすかwwwww
とまあ、実際結構やりまくってたし空きできたらバリバリやりこめる時機を見計らってましたし、
で、今がそのときと思いまして。あ、ちなみにカイン鯖ね。
とゆわけでしばし、ハンゲーに世話になってもらいまッスねw

テーマ:ルニア戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/05(日) 10:11:19|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みょ~ん(´・ω・)

ただいま妖々夢やっておりまッス。まあ簡単ときいたし
現に初見イージー(霊夢(ホーミング))でノーコンテニューでクリアできたし、
残機5にしたッスけどエンディング時2機あまってたし多分デフォ設定でもいけるっしょ。
と、まあ永夜には2~3日後には移れるかなと思ったんスが・・・・サーセンw
ノーマルなめてましたwwww
持ちキャラは咲夜さんに変わって、一応4面までは計画どおり事は進むんスよ。
5面道中はいいよ・・・・・みょんに散々もってかれました(´・ω・)しょぼ~ん
とゆうよりもあのスロー状態でね・・・・よけれると思ってたらね、速度戻って抱え落ちという罠がww
霊夢なら食らいボムできるんスがねぇ・・・66%の確立で(ダメだろwww
ホーミング霊夢の火力じゃ足りないし・・・・まあやっぱ、咲夜さんのコツつかむしかないッスよね。
あ・・・・やばい、魔理沙全然使ってない(オイww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 06:52:44|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで流行らないんだろう(´・ω・)

360のネットでマーセナリーズ2体験版が配布開始といわれてさっそくおとしましたよ~。


プレイ動画




んと、かる~くマーセナリーズの説明
数年前、GTA3が日本の家庭用ゲーム機で販売されて、新しいジャンルとして
自由系箱庭ゲーム(勝手に命名ww)略してGTA系(略してねーーーー!w)
が流行しだしてそれにつられていろんな会社からそれ系のジャンルのゲームが多数
発売されたんスよね。でもそのときのはなんというか・・・・作りが半端というか自由度低いというかと、
だかこのゲームは唯一本家と渡り合えるゲームと俺は推薦されてもらいまッス!!w
初代マーセは戦争真っ只中の北朝鮮を舞台にいろんな国から仕事請け負って戦争を終結に導くというまあ、
世界観はちがいまッスが(本家はギャング業)流れは同じッス。
しかもちゃんとなにげない場所にミニゲームがあったりしたりとまさにアレwww
ちなみに乗り物は車、戦車、ヘリ、固定砲台の3種ありまッス。武器はピストルとかマシンガンとかもちろん、
ロケランとか対空ミサイルランチャーとか対地ミサイルランチャーとか。
Mランは用途にあった奴じゃないとロックオンできません。
とまあ作りは基本は同じッスがここからがマーセの特徴。まず1つめ
このゲーム、大体の建物ブレイク~ブレイク~♪(何w)できますww
家も壊せて橋も壊せて高層ビルも壊すぜ東へ西へ~~はし~~る~~    ゴホゴホw
話が脱線してしまったw
まあようは、地球防衛軍ってことッスよわかりやすくいうと(わかりにくいかなw
まあ豪華な建物じゃロケランやC4じゃ無理がありまッスが、でここで登場するのが無線での買い物。
なにか必要になったら好きなときに武器頼めば輸送ヘリで出前がきたり。車や戦車だって出前できますww
でもやっぱ一番購入率高いのが援護要請。金はかかりまッスが注文後受け取ったマーカー(スモークグレネードとか
レーザーサイトとか)で支持が完了すればその位置にむかって通常兵器よりはるかに破壊力高い
ものが振ってきますww1対多数のときにカーペットボムつかえば気分はムスカ!(ぇw
見ろ!人がゴミのようだ!(まじで敵がゴミになりますwww
とまあそうゆうブレイク主義(意味不w)な人には間違いなくハマルと思うのに・・・
知名度低いせいであまり売れず・・・おもろいのに(´・ω・)
あ~PS2版買い戻したくなったww
とまあ初代の話はそれぐらいにしましょ。さて体験版にて
あ~やっぱ360だからグラがきれーだわw武器はライフルとロケラン、
爆弾は手榴弾とC4が使えまッス。でシステム面は今回簡単には車両パチれない点
奪おうとするといきなりコマンド表示されてそれにそって乗り手と揉みあいにもちこんで正しく操作してやっと奪えると。
ちなみに体験版ではバイク登場してましたよ~。で出前はC4と基本武器セット、援護要請はクラスターボムが頼めまッス。
う~む、ブレイク~がこのゲームの醍醐味なんスが、さすがにロケランじゃマンションは破壊できなかったッス(´・ω・)
それと・・・・・あ、なんかものすごく長文になってまッスなぁwwこの辺にしときましょ。
でも問題が1つ、これ発売11/20日、でも10/30にGTA4でるんスよねえ(´・ω・)
こんだけ語っといてアレだけどちと様子見の予定。まあヒマと金あったら買いまッスけどね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/03(金) 07:21:38|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とゆわけで

勝手にはじまった新コーナーwwんと、知らない方々多いと思うのでとりあえずニコ動の簡単な紹介のせといた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1325301

で、やりはじめたきっかけはまあニコ動のはやりにのったというのも一つの理由なんスが、
どうも最近回りに弾幕シューティングがおおい気がして。
360にいたってはトリガーハート(XBLA)とか雷電シリーズとか・・・
で東方含めこれら体験版いろいろやってたりしてまして・・・・で今にいたると、
全然意味わかりにくいですねサーセンwww
でまず前回日記の日はまず紅魔卿から開封~。CDラベルが⑨なのはいったいww
体験版ではイージーは完璧に。
ノーマルは中国で詰まる程度やってたんスが、まあイージーは楽でしたッスよ。
問題はノーマル・・・・4面以降初見というのもありまッスが、ザコ弾幕がおかしすぎるwww
地霊でもあんなにまいてこなかったぞ!wwwでまあ結局・・・ノーマルは5機3ボム設定で2コンテニューでなんとか終わらせまして、うん、妹様無理!(オイww
で情報収集してわかったんスが・・・地霊の次にムズイらしいッスねこれ。
たしかに当たり判定表示ないしエネミーマーカーないし。じゃあなにがいいのかと、
どうやら最初は妖々夢がら慣れたほうがいいらしいッス。
とゆわけで早いけど多分」次回は開封してるよ~、てか開封した(ぁw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/01(水) 22:33:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

