ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポート言ったはいいが・・・

ごめん、予想以上にMAP小さくて無理!(死w
まああるとすれば、料理レシピに日本料理いっぱいありましたよ。
うな重とか牛丼とかみそ汁とか、焼き鳥もあったけどあれは竜泉でも買えるしね。
つかログルベルグ、牛だったのかww
あとバランス訓練やってみたら1時間AGI+5なったとさ・・・・
俺DEFなんスが(´・ω・)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/30(土) 21:31:39|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア~メンドクセ~(´д`;)

夏休みもわずかになりイベントも終わりました。ちなみに俺は水色ウィング(もち期限なし)もらったよ~
でなんかレア運と経験値1.2倍と聞いて元の生活に戻るんスが、なんか忘れてるような・・・あ!
日本製TW専用マップまだいってないw
とゆわけでさっそくクエやったはいいッスが・・・まあメンドイのなんの。
シクルジャベルx40とかモスの粉x40とかドラグーンの奥歯x40とか・・・久々に雑用やった気がww
でまあようやくつきましてWP登録しませてさっさとおちました。次回あたりレポートしまッスね。
にしてもクリア報酬経験値15万はうまかったw(´∀`*)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 18:16:42|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の件

まあ前回からなに目指して作ってたかというとね、こちら。
極長ハンマー

うん、太刀or笛にみえまっすがこれ・・・・ハンマーですwww
大鎧槌とよばれるリーチ極長ハンマーです。ただ、リーチ長すぎてものすごい違和感がwww
でも慣れればいろんな使い方ができそうで。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 16:49:50|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭のあとの

ようやく猟団に入隊完了。そのまま少し祭参加してで今日集計されたんスが・・・

ポイント1700Pと祭チケットx35枚ゲッツ!!

いいんスかな・・・そんなに参加してないのに・・・まいいやw
で勝ち組になれた猟団は思い出クエに出れるようになるわけで。とゆわけで
ヒプノック希少種いってきました。なんつうか・・・暴れすぎw
急降下してくるわマッハふみふみ(知ってる人いるのか?w)地震起こしながらスライディングしてくるわwww
まあ問題なかったッスけどねwん?思い出とかの使い道?まあそれは次回w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/27(水) 21:41:04|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっぽりw

なにやらアプローチモードも大幅改変されたときいて参加してみました。
今回参加費なんとタダ!!そのかわり今回は現金じゃなくてアイテム箱という形に。
ルールは今回は3~9H勝負タイプでまあルールは一緒。できるかぎり近づけろ。
で上位にアイテム箱プレゼント。でもいまだにチップイン=失格が解せん・・・(´・ω・)
まあそれを考えてかここからがシーズン4のポイント。今回ホールごとにさまざまなミッションがだされ。
それ達成してももらえまッス。

オーソドックスなもの(報酬1~2個)
・チップインしろ
・誰より早く打て

運任せ?(報酬:全員に1~2個)
・1位の残り飛距離が奇数or偶数
・みんなの残り飛距離合計が○○y以下
・3~4人チップイン

できるか!!wwwwww(報酬:全員に10~12個)
・みんな残り飛距離が偶数or奇数

とまあこんな感じ、しかもなんか今回の箱結構高い確率でデュアル社製アイテムでまッスね。
でか、ガチャポンPPの立場が危うい気が・・・w

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/26(火) 20:30:04|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TENVIやってみた

ネクソンの最新作TENVIのベータテストやってるときいてやってきました。
うん、まんまメイポですwでも操作性が少々よくなってたり2段ジャンプあったりと
よくなってはいまッスね。まあメイポでも十分ゲームとしてはよかったんスけどねぇ・・・
前に語った気がせんでもないッスが、コミュニケーションのとりづらさがね・・・
変に鯖チャット乱用するわレベル差別ひどいわ変な勧誘されるわで・・・
もうやだ~ってなって引退したんスよね。プレイ2ヶ月で、まあこれのおかげでTWやれたから
やった価値はあったんスけどね。この作品も荒れない事を祈りまッス。
  1. 2008/08/24(日) 22:49:10|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと始まった

ようやく開始したシーズン4!とりあえず新機能報告~
・チュートリアル中級追加
 今回はスピン系や技関係のものを教えてくれまっす、といっても教えてもらう必要ないッスがw
コンプ報酬は6000PPッス

・新キャラ(ルーシア追加)
 能力的にはカーブ型ッスかな。てか使ってみて思った。
パンヤゾーン、こんなちっこかったっけ?ww(´∀`;)1ドットの差が・・・

・新コース
 難度は☆1で見た感じシンプルな構造ッスが、短めのパー4あったり距離600y前後のパー5あったりと
で特徴的なのは大半のコースにブースター(砂漠のアレ)が設置されてまして、
そこにトマぶっこめばODボーナスうま~ってなりまッスw

・技のシステム変更
 ジャストじゃないと発動しなかった必殺技ッスが今回はコマンドさえあえばずれてても発動するようになりました(さすがにダフったらダメっすがw)
ただし普通に打つより着弾地点から大幅にぶれる危険性が・・・


・新アイテム
 セーフティ:使用すると現在の地面が平ら&パワー100%とティーショット
と同じ補正になりまッス、説明上は。有料アイテムなのであまり使いたくないw

・デザイン機能
 今回はシャツ&ズボン(orスカート)にペイントができるようになって、デザインした
服は露店で売りさばくことが可能に・・・でも俺絵はちょっと・・・・w
こちらも有料アイテムっす

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/23(土) 12:19:50|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして新たなる戦いがはじまる・・・・

パンヤ第4シーズン!今日午後6時開幕!いざ!!!



午後8時まで延期します
















テンション下がってきた・・・・(´・ω・)

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 18:44:50|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の時代はXBLAですよ(ぇw


前回に続いて再びXBLA系ッス

XBLA  ギャラガレギオンズ

プレイ動画


初期ファミコン世代にあったインベーダータイプのゲームが遠い時をえて最新作登場!
インベーダーゲーだった旧作とうって変わって今回は弾幕シューティング!(弾じゃなくて敵だけどねw
今回の敵もいろんな陣形からせめてくるのは変わりないッスが今回その敵の数がしゃれになってませんwwww
でもこっちも2連射の銃じゃなくてバリバリの(何w)バルカンと自由に配置できるビットを使って
敵軍を撃ち落しまくるという無双イズム(意味不明w)だしまくりとなっておりまッスw。
旧作は時機と合体だったッスが、今回はザコ敵x12と合体しますww
もうそうなった途端攻撃力がおかしいことになりましてしかもその味方は敵の体当たり以外では
落とされる心配がないためなにかとテンションハイになりまっすww
まあモードは普通のとチャンピオンシップ(いわゆるスコアアタック)と少なめッスが、
最近ナムコ相当とばしてまッスしオススメできまッスb
つか、PS3版だせばいいのに・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/20(水) 18:15:41|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片手剣フラグw

なんとな~く錆びた奴消化してたらね・・・でちゃったよ錆び剣ww
でまあ分岐はあいかわらず絶一かオデッセイなんスが、まあネタ(ぁw)として絶一
もっておくのがいいかなと作ったらね、そいえば・・・・

封龍絶一


まだ進化するんスよねこれwwつか、ナニこの大剣クラスの属性www
あ~でもランク3桁クラスの素材がいるぽなのでしばし倉庫行きになるんスが、
・・・スキル(風圧系とガード+2)考えとかないとこりゃ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 12:05:16|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見したはいいが・・・

例の車30~40分のところにあるゲーセンに久々にいってきたんスよ。
でなんかなにかとはやりのロードオブヴァーミリオン(以降LoV)置いてあって
・・・てかこの店久々に見たら、
ガンダム0083、名前わすれたけどあのカードのサッカー、三国志大戦3、LoV、
・・・・さすがにカードゲーム4台あると狭いわw
でまあさっそくやってみたんスが、うん、大半が三国志大戦でできてまッス。
てか、カード置き場までスクリーンとかどんだけ金かけてんスかwww
ものすごいDS移植フラグ立ちかけてるの気のせい?(ぁw
ただこのゲームLVうpの要素ありまして少しガンダムみたいなRPG要素が含まれてまして。
たしかにこうゆう育成要素はハマリそうッスな。それいったらガンダムもそうなんスが、
あれは序盤敵味方瞬殺試合になるからやめたwICカードなくすし(´・ω・)
まあどっちメインでやってみようかなやんでたんスが、スクエニという理由でこっち選んでみようかとww
ただね、ガソリン代安くしてくれないとうかつにできないのよね・・・
ドンキで入荷しないかしら?(´・ω・)
  1. 2008/08/18(月) 09:11:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうゆうノリだったのか・・・

前回PSPとともにレビューするいってたあれがようやく販売されまして、
正確には配信ッスが。

XBLA  バイオニックコマンドー

トレーラームービー


・・・カプコン、遊びすぎw

このシリーズ    といっても初代ファミコンと初代ゲームボーイの2本しかでてないッスが、
俺が始めてやったのはGBカラー全盛期のころッスが、ローソンのロッピーの書き換え(知ってる人いる?ww)
でスクショみてなんかロックマンっぽかったのでついw、まあカプコンなんだけどw
でやってみてなんか結構はまってしまって、まああの日から約5年、まさかのリメイク!
内容はファミコン版(ヒットラーの復活。俺は未経験ッスが)のリメイクっすが、会話が増大されてたり新アクション追加されてたり、
これはいいアレンジっすな。しかもモードがいろいろ。敵やアイテム関係の図鑑とか本編は2人同時プレイできるしやったことないッスが4人対戦もあったり
チャレンジモード(いわゆるVR訓練)あったりとまあよくつめまくったもんだとw
ファミコンのリメイクだから内容はやっぱ短めなんだようッスけどこんだけモードあればその心配なさそうッスな。
360ソフトとは書いておきましたがPS3版も配信開始されてまッスし、
1200円(PS3はわかんないッスが)と手ごろな値段だしどっちかもってるかた
騙されたと思ってぜひやってみてくだせい・ω・)b
  1. 2008/08/15(金) 16:21:20|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ、放浪w

さっきまで入ってた猟団ッスが、朝がメインという言葉につられて入りまして、
確かに初期はよかったよ・・・けど入隊6ヶ月、メンバーが増えない・・・ランク3からあがんない・・・
そして主力抜け取ると・・・そして何回INしてもだれにも会わないと・・・(´・ω・)
・・・少々(´・ω・)な気でしたが、このたび脱退してフリーの身になりました。
で今公式サイトの猟団掲示版利用して拾ってくださる方を募集してみました。
今度こそいい方々に会えますように(´-ω-)オネガイシマス

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/14(木) 09:04:22|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセ変更の知らせ

なんかメッセンジャーよりスカイプの方が使用頻度多くなってきたッスので
8月中はふたつとも起動しつつ秋ごろ
しばらくメッセンジャー封印してスカイプ常時起動しとく形をとることにしますた。
とゆわけでメッセ登録されてる方で俺のスカイプのアドレス知りたい方は
俺がメッセINしてるうちにご相談くだせ~い
  1. 2008/08/12(火) 19:55:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラオと眠気

今仕事帰りにモンハンFはいったらまだラオいたんスね、とゆわけで寝る前に
一回サクっと・・・・いくはずもなくやっぱ時間フル活用でした。
あ~ねむ・・・・・てか、紅玉でない(´・ω・)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/11(月) 08:18:47|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきましたw

リア友に誘われるがままにモンハンF復帰しますた。
まあひっさびさというのもあってまあ軽く2人でラオいったりあとそのときランク61なったので
メモクエのククとか赤フルとか行けるようになったのでいったはいいんスが・・・
とくに変わった様子は・・・低確率でなんかでるんスかこれ?
あと思ったんスが、ボックスにアイテム1マス250個入るようになったはいいんスが、
P2Gとエキストラコース涙目な気が・・・・w さてこれからどうしよ
と、あと久々にスカイプ使ってみまして意外と動作負担かかんないッスな。
う~む、メッセじゃなくてスカイプメインで常時起動しようと思うんスが、、どうしよw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/10(日) 20:24:21|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方はじまりましたw

例の同人ゲーム取り扱ってるとこ(ひぐらしデイブレイク買ったとこ)に
東方探しにいってきたんスが、
なにかと東方系にそまりつつあったのでもう体験版じゃやり足りなくて暇あれば
(希望は正式な奴か格ゲーかサッカー)そこに見に行くんスが・・・
アレ?コーナー消えてないか?と思って探してみたら同人コーナーは場所を代えましたと書かれてあったので
従うがままにいってみた先が・・・・

この先18歳未満立ち入り禁止

・・・はいりずらいわ!wwwwwwwwはいるけど(ぁw
あぁ・・・俺オワタw
とまあ長居しづらくなってしまってでもしょうがないから入ってさっと同人の棚眺めたら、
緋想天あったーーーーー!!¥2280と余裕だったので
サ!っとレジいってサ!っと脱出しましたwww
いあ~やっぱ製品版だと飽きこないわ~w3番目ぐらいに欲しいと思ってたので。
一番欲しいのはサッカーですww
今とりあえずストーリー(イージー)全キャラ埋めながら持ちキャラ探してまッス
だれか~オンライン対戦しよ~ぜ~w
あと関係ないけど、初期ファミコンのキャプテン翼Ⅱ始めました(古すぎwwwwww
それともひとつ。
メルブラはエロゲじゃNEEEEEEEEE!!!!(原作エロゲだけどww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/09(土) 08:49:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲじゃないってほんとだってwwww

編集する 2008年08月07日07:36 PSPやりすぎてちとだれてきたのでちとある360もの買ってきました。

XBOX360   ソウルキャリバーⅣ

ナムコの鉄拳なみに有名な格ゲーで、ときおりとんでもないキャラ参加させてたりすることで有名w
キューブ版のⅡを勇者王目的で買ったんスが、思った以上にはまってまして、
3もやろうとしたんスが、なんかメモカいかれるバグがあるときいて断念(´・ω・)
まあ過去の話は置いといてまあ基本システムは一緒で近作からアーマー破壊の概念が導入。
もちろん防具はがされた部分の防御力はダウン。見た目も・・・てか、エディット女性キャラ・・・・(´∀`;)
あとは某アレな会社にはりあうかのように一撃必殺導入されてるんスが、正直イラネ(´・ω・)
なんか3で優秀なニコ動素材と化しつつあるエディットモードッスが今回もかなり細かくなってましてww
動きとかは従来キャラの使いまわしになるのは仕方がないんスが、今回はステータスとスキルの概念があるため結構Ⅲ以上に個性だせるようになりました。
まあ、ちとモードが少ないのが難点ッスがオンライン対戦あるのが救いッスかな。
あとこれは個人的な意見       ダースベイダー使わせて(´・ω・)
てかヨーダって誰?(死w

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/07(木) 07:39:10|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行レポート3日目

ドーム外



今度は地下鉄乗って名古屋ドームいってきましたよ。
ん?試合?ないよwwお土産買いにいっただけッスしwww
とゆわけでその目の前にあるジャスコにいって一通り買ったあと自由行動~w。
といってもあんま目新しいものもなく、ゲーセンいってガンダム戦場の絆1000円分やってましたww
昼飯は自腹らしいッスので食事コーナーいってすき家のねぎ牛丼買ったはいいけど・・・
席がNEEEEEEE!!
集合時間が迫ってるというのに15分も席求めてさまようハメにw(´∀`;)
即効で食って即効で帰ってきましたww
あ、あと2年ぶりにかき氷くいましたwww
あ~、来年はドーム入れるといいな~。
  1. 2008/08/07(木) 06:36:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤリ

360の公式ホムペ見てたんスがこんな張り出しありました。

無双OROCHI  魔王再臨    9月4日発売


計算通り(・∀・)ニヤニヤ(2008年4月3日の日記参照)
  1. 2008/08/05(火) 17:34:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行レポート2日目(後編)

前回の続きでなんか階段あって看板あって「階段上以降撮影禁止」と。
とりあえずなにがあるのかと登れば賽銭入れありました。箱じゃないからもろ見えでして・・・まあなっとくw
せっかくだだら、俺も投げ入れときまッスかな。

・ω・)ノ   -=ミ⑩

そこ!ケチといわない!ww
で少し降りたら撮影可能区域だったので無理やり賽銭をパシャww

賽銭


まあさすがに見えないかw
さてお次は崖っぷちの道路登りに登って展望台にやってきました。
望遠鏡ありましたが小銭なかったのでやりません(オイw
とりあえずパシャリ

展望


・・・う~むこうゆう景色こそ高画質で撮りたかったッスな。
ちなみに周りでひぐらしが鳴いてました。
そんなわけで帰りは車ごとフェリーにのってショートカット


フェリー

さて次回でラストー。
  1. 2008/08/05(火) 17:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった・・・

ファンタシーSP(略が変なのは気にしないでww)ストーリーモード終わりやした~
んと一応ネタバレ注意、同意した人のみ下へどぞ


[やっと終わった・・・]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/03(日) 19:43:08|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行レポート2日目(前編)

前日は帰って早々爆睡したおかげてなんとかテンション取り戻して朝を迎えることできましたw
さて前日やりそこねたこと一つ、わんちゃんo))・ω・((oむにむに

わんわん


してきましたww
去年と変わりない様子でw
さて今回は伊勢旅行~。まず伊勢神宮に到達。・・・にしてもこのとき久々に真昼の外うろついた気がしまッスww
眩しくて上向けません&アジィ・・・・完全に夜行性と化してまッスww
でその道中、にわとりが歩道を爆走してたんスが・・・

ニワトリ


はなし飼い?w
そしてついでに鯉もパシャっと 

コイコイ

     
あ、黄金魚(死ww
続きはまたのちほど~。
  1. 2008/08/03(日) 19:29:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP系)弾にも気をつかえ

プレステPじゃないおファンタシースターPだおwww
とりあえず今の状況。せっかくガンマスターなったのでとりあえずいいマシンガンと2丁拳銃はいったので
初めて強化型グラインダーx5仕込みました。これどんだけつぎ込めるんスかねぃ?。
さて攻撃力も大事ッスが真のガンナー目指すなら相手に合わせて弾選ぶのも大事だと思うんスよね。
とゆわけでマシンガンと2丁拳銃の全属性弾習得しましたw
ただこのとき気づいたんスが、スキル、36種までなんスね・・・
6属性x2だから3分の1圧迫しちゃって・・・軽く後悔(ぁw
あとカテゴリがPSO(ファンタシースターオンライン)ってなってまッスが、まああっちの復帰の可能性
見込んであえてそのままにしてまッスww

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/02(土) 07:03:22|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行レポート1日目

7/28、豊橋到着。
んでこのまま家にいくんスが、その1時間後、まさかの球場直行www
ちょwww俺まだ寝てないからwwwww
まあなんとか眠気に耐えつつ中日対横浜試合開始~。最初は雨降ってたッスがだんだんやんできて
なんなくいけそうでした。ただ・・・俺の眠気がピークきてること除けば・・・w
そりゃ夜勤帰りそのまま電車ッスからねぇ・・・
とりあえず5~7回は寝てました(死www
でまあ8回あたり中日がボコボコだったので諦めて帰りましたとさ。
やっぱ名古屋ドームで観戦しないと勝てないのう・・・(´・ω・)
  1. 2008/08/02(土) 07:01:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン!(`・ω・)y=   ー=ミ●

さて旅行帰って早々買ってきました

PSP ファンタジースターポーダブル

まあ一通りシステム面は体験版とほとんど変わりませぬが、今回から服が買えるようになりまして、このゲーム、防具と服は別装備扱いで服はズテにまったく影響及ぼさないんスよ。
あとジョブチェンジも可能なので(それ利用しないとなれない上級職もある)
とりあえずまたいろいろ試してみるのもいいかも、俺はガンナー一直線ッスがwww現在ガンマスターLV1ッス。バズーカおもろいよ~w
あと某アレ見たいにクエストダウンロードができるのもよし。
欠点としては飛び道具もロックオンできてもいいのではと思うんスが。
あと混戦時の処理オチが・・・・
まあとはいっても流行り方次第では某ベストセラーになったアレと渡り合えるかも。
とりあえず、うちの周りも流行らせないと・・・さすがに延々とソロするのも・・・w

テーマ:ファンタシースターポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/01(金) 12:13:52|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

