ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ完了

<モンハンFにて、やっとヴォルガノス倒せた~~~(俺が2回死んでたのは内緒www
にしてもパッケージ2特典が便利すぐるw水晶ランスは普通に高性能な水系の槍だし、プロミス系防具はセット装備でスキル:女神の抱擁(たまにノーダメージ)がつくし防御力優秀だったからわかんなかったッスが剣士ガンナー両用とかww
とまあリア友(HR100オーバーw)の助けもあってとりあえずHR25までつきまして、
武器も鬼斬波とかジークリンデとか一通り上位へ旅立つ準備もできまして、
とりあえず、青クク狩りたいw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/29(金) 10:46:52|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まちがった声優ネタwwwwwwww

ぶりぶりざえもんがメタルギアに挑むようですwwww


だれも豚いってねえよwwwww

あ、そうそう。モンハンFバージョン2パッケージ買ったので再び始めました。
  1. 2008/02/28(木) 08:57:05|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなに俺にこの世界はいってほしいッスかwwww

ファミ通みておどろいたよ・・・・なんと、
ひぐらし祭がDSに移植!!その名も・・・

ひぐらしの鳴く頃に 絆



ひぐらしか・・・そいえばほとんどやってないッス
な・・・
PCは体験版とデイブレイク(初期)を
アニメ版はあまりのグロさについていけず一部しか見てないwww
PS2版は軽く見学した程度と、

・・・・暇あったら買おっかな。
  1. 2008/02/27(水) 06:34:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初、段位認定試験

マビでつい最近転生したのですが、ちょいとリアルマネーケチりたい気分だったので
容姿変更しませんでした。つまりもう一人生ネカマキャラでいくことになりますので
少々(いあかなり?w)キモめですがどうかよろしくね~☆(´∀`*)
マビで段位認定試験が導入されたわけですが、これはマスターしたスキルの上のランクを目指すというもので、まあ能力の補正はないですが、まあ、自慢用?ww
ただ、いろいろ開始条件があって、

リアル日付の日の部分が5の倍数

受講は1日1回までと。

でそんなボク、マスターしてるのはスマしかないわけで半強制的にそっちの会場へ。
装備品が胴着とショートソードと貧相な(失礼w)装備ッスが、試験は他プレイヤー3~6人とのスコアアタックをやってもらって順位によってそのスキルの段用の熟練度を溜めていくというもの。スマ試験の内容はわかりやすく、大量に沸く敵にスマをぶっこむわけですが、決め方で入るスコアが違うのがポイント。
大量に巻き込んだりレアモンスターに当てると高得点。ちなみに死んだら減点、約5秒後復活。
まあとりあえず初日だし、習うより馴れにいったのですが・・・・・

スマ1発合格!



一発合格しちゃったよ~~~~~~!!

アヒャヒャヒャヒャヾ(゜∀゜*)ノ==ヾ(*゜∀゜)ノヒャヒャヒャヒャヒャ


そしてこの日ボクの称号が

猛烈なスマッシュマスター

でもランク1→1段にするのにAP7はちょっとね~・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 09:50:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数年の時をえて

GBA本体取り出しまして!・・・・セレクトとスタート黄ばんでる・・・・(´・ω・)

いあなにやったかというとなぜかリア友が初代ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(以後FFCC)
久々にやろうじぇいというわけでGBA+ケーブルもってやってきまして。
つか何年前ッスかこれwwwwてかGBAケーブルちゃんと対応するwiiはエライw
でもやっぱ4人同時ハマるwwwてかなんでみんな食べ物使うとき効果に合わせて
現役時代のビッグボスのセリフ言ったりしたり(俺もッスがwww
やっぱ4人だといろいろ口数増えるわw
死にかけて「誰かケアルケアル~~~」
ホーリー(合体魔法)撃とうとして「グラビデ(合体魔法)にした奴誰だ!!wwww」
「水溜りにブリザト撃った奴誰だーーーー!」←巻き添え食ったww
「そのミスリルよこせええええええええええ!!!」
・・・なんだこの20代前半4人はwwww
  1. 2008/02/25(月) 07:23:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぶれた~きたようですw

http://eplove.jp/



愛しの宗侍くん

覚えてる?
あの頃のわたしたち、いつも待ち合わせは
丘の上だったね。
よく羊の群れに巻き込まれて遅れがちなわたしを、
一番隅で四つ葉のクローバー片手に待っていてくれたあなた。
優しくほほえんでいるあなたを見るたび、
「宗侍くんに一生ついていこう」って思ったのよ。

いつも優しい宗侍くんも一度だけ本気で怒ったことがあったね。
私があなたの横でクッパ大王と戦っている時、
「くぐれ!!」と泣きそうな顔で怒ったあなた。
あなたを本気で怒らせることができるのは今でも私だけかしら。

あぁ宗侍くん、わたし今でも時々、
あなたのことがわからなくなるの。
どうして今でもあなた、
マンボウは進化の仕方を間違えたんだ!って信じて疑わないの?

宗侍くん、
好きよ。大好き。
あなたは永遠に、ブラックリストの一人。

敏腕弁護士
まるちゃん より












丘の上って・・・・・wつか、俺が羊にモフられたい!www
そんな俺、只今ギガクッパ対策の研究中wwww
てかマンボ~かあいいじゃん!wwww
  1. 2008/02/24(日) 06:33:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´~`*)モグモグ

昨日の夕飯が1000円札なわけでローソンいってきたんスが、なんかこんなんあったので買ってみたw

海賊バーベキュ


画像左)からあげくん 海賊バーベキュー

画像右)フランキーのウェポンズコーラ

で食ってみての感想。
からあげはまあ・・・うまいんだげと、なんかありきたりな味というかまあやっぱチーズがいいや的な感じで。

コーラのほうはね・・・・乳酸菌飲料かよwwww
まあとりあえず飲んだんスが・・・・初飲みはピルクルの味だたんスが、飲み込んだらなんか・・・炭酸抜けたコーラの風味が奥からwwww
そうゆう意味ッスか。でもなんか・・・味微妙www

結論:やっぱいつもの(からあげチーズとピルクル)がいいやw
  1. 2008/02/22(金) 11:41:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁!

あ~・・・地味にへんこんでます。なにがって、最近の休暇でなんかパチンコでイベントデーだからちとみにいってなんか朝1のおすすめ台がささってる台に座ったさ・・・・騙された(´・ω・)
華麗に1時間で1万オワタOTL
5000でやめる予定だったのになんで俺ってすぐつっこみたがるんだろ・・・
いろいろ後悔の念が・・・DSのGBA差込口ふさぐソフト(オイw)買えたのにな~
とファミレスで1人ドリンクバー焼け飲みし、次の日、なんかブログコメあったけど
はい予想通り意味不明コメだったわけで・・・ん?
だがそのコメの言葉に、俺の頭の回転が変わった。

金銭感覚

ところで・・・なんで俺、赤字になりつつあるにもかかわらずパチやってんだろ?
負け分の金とりもどすのに必死だからッスかねいやっぱ。あの日だって投資金額決めてたのに
負けず嫌い災いして金をいろいろやりくりしてすぐ背水の陣にもちこもうとするクセが・・・
こんなんじゃとりかえせるもんもとりかえせない。だが、金銭感覚の無さ、これを違う方向に割り当てて考えてみた。
今までそそいだ金(約10万以上)、別になくてもいいじゃんw
そしてなぜかそれと同時にニートのあのセリフが変な改良を加えて蘇るw

パチいったら負けかなと

(`・ω・)!

それだあああああああああああああああああ!!

別に負けるとわかる戦につきあう必要ないじゃないかと。
そしてプラス思考にこう考えてみた。もしやらなかったらどうなる?逃げてばっかりじゃ勝てないぞ。
確かに勝てないさ、だがな、逆をいえば、

絶対負けん!www

もう過去の過ちはきれいさっぱり忘れようwそして、もう余った現金はなにか形に残りやすいもの、もしくは宝くじ等低コストなものにそそごうと。
あ、でもマビのランダムボックスとパンヤのがちゃはまだまだやるよ~(ぁw
だってあれは3000前後しかそそぐことないし、
絶対なんか形あるものがでてくるわけだからねw(´∀`*)アハハ
結局俺のリアルギャンブルは、あのラオウを昇天させたあの日がピークだったんスよ・・・・

うし、きまった。ここにて宣言しよう・・・・

許!オンゲーギャンブル   禁!リアルギャンブル!

あ、だからといってRMTは絶対やんないッスからね!wwww
  1. 2008/02/20(水) 07:05:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなルールどうよ?(スマブラね

これは研究というのか?というつっこみは無しでww

~徐々にせまる死w~

ようはスペシャルによる

体力制 花 乱闘

HPはお好みで。開始早々徐々にダメはいるから何もしなくても死ぬwww 


・・・・・・うん、研究はネタ切れです(´・ω・)

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/19(火) 10:51:19|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

約@1ヶ月か・・・

モンハンP2Gの発売がッス。
・・・ひさびさにDOSインしようかしら・・・
そいえばいろいろおもろいことなりそうで今回は。フロンティアねたから2属性武器とかヴォルガノスとか。
そいややつとはFでは1戦1敗ッスからねい。ホームグラウンド(?)なら勝機あり・・・・ニヤw
完全な新要素としてはなんか今回先行読み込みに新しい方法として、約500Mのデータ(でかすぎるわ!!!wwww)
をメモステにおとすことでさらなる速さを求めることができるらしいッス。
あと新しい戦法が登場。
弓に斬り攻撃力をあげる近接ビンとか、笛ならでかい音ばらす曲とか徹甲榴弾で急所狙いでピヨらせれたりと。
wkwkが地味にとまらない(((`・ω・))))

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/18(月) 07:43:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だってBGM的に・・・w

スマブラやってると無性に・・・・F-ZEROやりたくなってきたww
とゆわけでVCから64版おとしてきました~。
キューブ版やったことあるんスがあれは速すぎておっつかないwww(´∀`;)
やっぱ64番が俺てきにベストっすな。
1からキャラだすのメンドイっすがやっぱあの1000Kオーバーでかっ飛ばしてなんぼッスな。
そして飛ぶ!そして落ちる!(ダメじゃんwwww
でもキューブコントローラーだとサイドアタックがむずいんスが・・・
  1. 2008/02/16(土) 08:04:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪~~~~♪ヾ(・ω・)ノ

1年ぶりに雪が積もってました。仕事帰りにwwww(午前6時頃ww
いや~あせったね~無事帰れるか、うちの帰り道なにかと山道通るからいかに高低差少ないルートで帰るか考えないと・・・
まあおかげでゆっくり寝られましたがね。寒いほうがよく寝られる体質なので(´∀`*)
  1. 2008/02/13(水) 18:11:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛烈なブーイングと苦情が出ると思いますが・・・

デスノートってなにが面白いんスか(´・ω・)?
たしかにまあヒカルの碁はそれなりに暇つぶしにはなったッスので序盤はかる~く見てたんスが、
あとボーボボ風(わかる?)はおもろかったッスけど
あとのほうになるほど俺の頭がついていかず話についていけなくなり・・・・。
まあラストは楽しませてもらったッスがどうも好きになれない・・・。
俺ってようはアレっすか?現役時代のビッグボスが007が嫌いなのと同じッスかねい(´・ω・)
あ、俺は007好きッスよw

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/11(月) 07:08:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の投稿



・・・まあ、突っ込みは現地でwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280639
  1. 2008/02/10(日) 09:00:18|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器屋それでいいのか?w

TWがアップデートでなにやらあたらしい街できたということでさっそく飛んでいきました~.
とりあえず適当にNPC一人依頼受けてかる~くフィールド探索してでもまあ・・・
完全に第二部序盤のためのマップっすなw新モンスター数匹と葉っぱマンとか猫とかw
でも東側グンっと敵強くなるってどうなのよwwクマが地味に痛い・・・・w
奥いったら紅にでるだけッスし、あんま用事できないかも。というか、
武器屋そろそろなんか入荷させたらどうやら・・・w

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 22:06:25|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回 ヘタなりにスマブラの研究 ~アイテム編3~

新:ゴールデンハンマー
 レッキングクルーやったことないので解説しようがないんスがww
ハンマーよりも性能がゴールデンな(意味不明wwww
しかもボタン連打でホバリングできるため元祖よりも生存率高くなるのはデカイ。ただ出現率かなり低いうえ、たま~にピコピコハンマーだったりするなど一応注意するように。

旧:ハンマー
 こっちが元祖ドンキーコング製ハンマー。あいかわらず攻撃性能優秀ッスが相手によっては逆効果なことが。
飛び道具主体のキャラとか投げリーチ長いキャラとかカウンターとか爆弾とか鉄がすっぽぬけるとか。
とりあえず↑もろともまとめていえることは取るときは状況を考えてとりましょう。相手にとられたときは距離とって飛び道具、なければなんか拾って投げてww投げリーチ長いならそっちで。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/09(土) 07:12:46|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回 ヘタなりにスマブラの研究 ~知名度低いテク~

んまやらないけど狙えるようになると便利なテクを紹介

・盾防御
 リンクだけが使える能力でニュートラルで突っ立っている間構えてる盾なんスが、実はアレ飾りでなく飛び道具だけッスがきっちり防いでくれるという優れもの。しかもシールドと違って耐久なし!チャージビームだろうがスーパースコープフルチャージだろうがなんでも無効にしまッス。
ただし足元と顔がお留守なので過信は厳禁。


・ジャストディフェンス
 その名のとおり攻撃受けるのとシールドのタイミングをドンピシャに合わせてガードするテク。その1撃による削り無効、飛び道具なら跳ね返すなど利点がおおきい。狙うは少し早すぎるタイミングで、そのほうがミスっても普通のシールドはるので安心。

・斜め横攻撃
 横強攻撃と横スマッシュ攻撃をだすときに真横じゃなくてすこ~し斜め気味に傾けると
打ち出す方向が少しその方向に傾く。これを使って相手がシールドで覆いきれてない部分を狙う事も・・・・ムズイけどw
あと斜め上に傾けた場合微量ッスが攻撃力が上がってる。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/08(金) 11:51:50|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回 ヘタなりにスマブラの研究 ~ネタバレ有 隠しキャラ考察2~

ネタバレ注意~・・・そう、あの2人いるんだから当然この2人も

[第4回 ヘタなりにスマブラの研究 ~ネタバレ有 隠しキャラ考察2~]の続きを読む

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/07(木) 07:13:33|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回 ヘタなりにスマブラの研究 ~アイテム編2~

 スターフォックスで使うボム。投げて約1秒後多段ヒットする爆発が長時間のこる(といっても4~5秒ッスが)。その範囲はその編の爆弾よりはるかに広いためかわしたと思ってもうっかりなにかの拍子でくらいがちw
一見強力な爆弾ではありまッスがたま~に爆発タイミングがずれたり不発で地面に落ちて拾われて反撃食ったりとなにかと使うのに運がからんでくる結構危ない武器wちなみに攻撃当てたらその場で起爆しまッスwこれを利用してボム兵のような戦術もとれる。リュカやスネークで起爆してみようww


旧・・・・なのか?:センサー爆弾
 無印では007製、DXではパーフェクトダーク製。なにかと著作権の問題かなにかなのか
今回はなんのブランド名(?)もありませんwww
でも使い方は一緒で誰も見てないところにこっそり仕掛けたり崖ぎわに設置したり触ってくれなくても吹っ飛ばして無理やりなすりつけたり結構アイデア膨らむアイテム。今回も使い方は全く変わらないッスので安定した戦果をうみだせまっす。
ただ1つ、くれぐれも自滅しないようにwww

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/06(水) 07:02:50|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 ヘタなりにスマブラの研究 ~ネタバレ有 隠しキャラ考察~

やっと隠しキャラ全員そろったど~~~とゆわけで今日はおそらく開始早々使用可能になると思われる2人の紹介しましょう。


[第2回 ヘタなりにスマブラの研究 ~ネタバレ有 隠しキャラ考察~]の続きを読む

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/04(月) 19:53:20|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 ヘタなりにスマブラの研究 ~アイテム編1~

うん、タイトルは完全に思い付きですw
その名のとおりせっかくやりこむんであればレポートにしてみようじゃまいかと完全に勢いだけで作ってしまったコーナーっすwwww
あ、今回はネタバレないので安心を。そのときはタイトルにかきまっす
でまず第1回はアイテムについて

これまでのスマブラのプロレベルの戦いいろんな動画で見てきたんスが、どうもアイテムの扱いが少ない!
というわけでなんとか有効活用できないかと自分なりに研究してみますた。
1回の放送(?)につき新と旧1つずつやっていくつもりッス。ではまず新第1号

・アシストフィギュア

カプセル入りフィギュアの形してて投げると同時に中からキャラが飛び出るアイテム。まあまんまモンスターボールっすねw
でも地味に違う点は
・大半のキャラ出現時間が長い
・一辺に1つしか表示されない
・・・とまあそんな感じで、でとりあえず注目すべきキャラ3人

・犬(出:ニンテンドッグス)
 現れると同時にいきなりテレビ画面にアップして映る。
萌えるけど・・・・邪魔!!!!
自分も被害くってる危険な犬w

・アマミヤ=サキ(出:罪と罰)
 知ってる人いるんスかこれ・・・・原作は外見のわりに声がぶっといことで有名wwww今回は少しマシになってますが
その編駆け巡りながら状況に応じてガン猛連射したりきりつけたりと近、遠ともに結構活躍してくれまっす。敵に回ったら全力で逃げましょう。

・グレイフォックス(メタルギアソリッド)
 スネーク使用可能になると同時に出現フラグがたちまッス。
声優だれなんだろ・・・・南斗水鳥拳のひとはもういないし・・・
まあそれはともかくあらわれるやいなやいきなりダッシュしながらメルブラの七夜ばりに切り刻んできます。多段ヒットゆえ持ち主はそのまま追い討ちかけましょう。他の人もまざるのもいいッスが・・・くれぐれも飛び道具はやめましょう、打ち返してきますw

まあでてくるキャラはランダムゆえ計算しづらいッスが、いえることはひとつ、敵に回ったら全力で逃げろ!


旧第1号

・ボム兵

 スマブラ恒例の危険物wwwでもその破壊力ゆえゲッチュすれば相手に大きなプレッシャーになることにまちがいはないッス。
うかつに殴ってポロっと落としてちゅどーん!ってなるしwww
でもそれは前までの話、今回ゲッチュしてもタイムリミットがせまるように作っており、長時間持つとと自滅しますwwwといっても破壊力はあるので、放置してるのを動いてるのをみたら投げたりなんだりして巻き込ませてみようwちなみにDX同様キャッチボールもできますwww
あと拾おうとしてろよくばりな人には近づいたところに飛び道具あてたり・・・フフフw

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/03(日) 07:04:09|
  2. スマブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のレビューは少々長いべ

延期に延期を重ねてようやくでやがったぜい!
とりあえず前編はただのレビューにとめまッスが後半は長話&ネタバレ全開でいくんでよろしく!

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX

まちにまった乱闘式格ゲーの原点の大3弾!切り札(いわゆる超必殺)導入されたこと除けば基本的なシステムは変更ないッスが
モードがすげぇ・・・・まずアドベンチャーがやたら長い!一応難度普通全クリしたんスが、プレイ時間6時間オーバーしてましたww
そして大半のモード2人同時プレイ可能に!ホームランコンテスト!アドベンチャー!組み手とありそうでなかったプレイがついに実現~~!
そしておおきなポイント2つ!まずステージエディタ!よんで字のごとく今回自分でステージを作れまッス。これがまたやたら細かく制作可能で、そう・・・えっと・・・・

あれだ!ファミコンのロードランナーのような感覚がwwww
そして作ったモードは対戦で使用可能!アイディア次第ではいろんなことできそうでヤバスwww
そしてもう1つはオンライン対戦!・・・といってもまだ俺やったことないからなんともいえないんスがねw
そしてゲスト2キャラ(+脇役2キャラw)もいい味だしてまして。
気合いれながら地雷埋めるスネークwwダンボールが挑発のスネークwww戦闘中とあることやると仲間と無線つなぐスネークwwwwwこの無線がおもろすぎるwwww任天堂やりすぎwwwww
ソニック?誰それ(ぁw
まあさんざん高いテンションかたらせてもらいますたがそれなりに欠点もでたみたいで。
ターゲットを壊せが手抜き、今回みんなステージ共用で5面しかないんスよ・・・
あどCDが肥大化したから仕方がないッスが、ロードが長い・・・・
あとせっかくの名作トライアルなんスが、短すぎる。
アイスクライマープレイ時間40秒ってなんスかwwwwメイドインワリオじゃないんスからww
とまあこの編が気にならない人なら間違いなく今年ののベスト対戦ゲーになることは間違いないッス!
そして誰か~オンライン対戦しようじぇい~w

さてここから↓は序盤ネタバレ要素含みで語らせていただきまっす

[今日のレビューは少々長いべ]の続きを読む

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/02(土) 07:15:03|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

