ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・・・これは(´∀`;)

昨日某ゲーム雑誌からとんでもないものが発表されてました・・・なんと
カプコンのゲーセン最新作、戦国バサラX(クロス)を発表!
↓公式ホムペ
http://www.capcom.co.jp/basara-x/
まじですかw・・・でも俺バサラは1をちとしかやった事しかないんスがね。
で、SS見て、(ん?)と感じるキャラデザインでして・・・よく会社見てみたら、

カプコン&アークシステム(ギルティ作ってるとこ)
ヾ(´・∀・)ノ ダー!


うはwwこら怒涛のコンボゲー確定ッスなww
一応注目してみますかね。う~む、2やってみようかのう・・・
でも、伊達政宗使うとさ・・・無性に(無双の)夏候惇で暴れたくなりませんか?(ぁw


テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/29(日) 15:47:17|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼへ。・:*:・(*´∀`)。・:*:・。

自分の部屋(扇風機のみ)で寝ても昼12時には起きてしまうので、
最近はエアコン付きの和室に移動して夜まで爆睡という毎日送ってまふ。
うん、ダメ人間全快ですねww
てか、早く夏終わってほしい・・・(´・ω・)

  1. 2007/07/28(土) 22:12:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ日本製が一番

久々に発売同時にレビューする気がしまッス。で、今日の新着レビューはこちら。

PSP グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ

・・・んと、3月あたりの日記見てた方は一部「おろ?」と思うかもしれませんが、うん、あれの日本語版ッスw
ん?輸入版どしたって?

翻訳めんどくさくなって日本語版発表と同時に売りましたwwΣ(ノ∀`)ペチ

だってパソコンみながらやるのもなんかヤダwで、評価の方は、
あ~やっぱストーリーはついていけるようになるとこうもおもろくなるもんッスな。
ボイスは英語ッスが日本語字幕追加されてて。しかも今回街の名前まで日本語化されちゃってw
理解できるようになった分難度もだいぶマシになった印象が。
でもね、まあブシャアアアアアアアアア!!!(何w)は国の事情でカットされるのは仕方がないとはいえ、
なんで格闘でのダウン攻撃や一般人のお金までカットする理由がよくわからん(´・ω・)輸入版バリバリだったのに・・・
といってもこの高クオリティな自由度ゲーを場所選ばずプレイできるのはでかいッスな。
あと、カミングスーンとはいえ、カスタムトラックも導入するらしいし、
ただ、対戦相手が回りにいるのかどうかがアレっすが。
  1. 2007/07/26(木) 20:44:48|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´ρ`)

あぢぃ~~~~~~~
最近朝~昼の間寝つけず寝不足気味な今日このごろ
(´・ω・)エアコン起動しながら寝ようかしら・・・
  1. 2007/07/24(火) 22:23:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ~温泉だ~(だから何ww

初アルバト


ついにIC18Hでアルバトロスパットを決めました(ノ∀`*)
最近パンヤのアップデートで新コース追加されましたね。
アイススパ(以後IS)という・・・てか、ほとんどICですww
ただ、ところどころ温泉できてますが、相変わらずゲートボール戦法がメインに変わりはないッス。
で、今ならこのコースを1日10H回るごとに画像のように頭装備のタオルがもれなくもらえまッスb
ちなみにステはスピン+1 スロット+1
でもね・・・なんか・・・ISやるたんびにいきなり強制終了させられるのはなぜ?(´・ω・)
まともに完走した覚えがないのですが。
とまあとりあえず次LVまで@20になりまして多分明後日にはルーキー卒業ヾ(´・∀・)ノ ダー

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/22(日) 22:27:12|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ~野球だ~(何w

今週も新着レビュー

Wll 実況パワフルプロ野球 Wll

毎年夏定番となっているパワプロシリーズ14作目。
PS2版と同時発売ですがあえてこれを買った理由、
・PS2アナログじゃ打てない俺(´・ω・)
・ロード時間早いらしいw
・Wllスポーツっぽいことができるw
で実際やってみて・・・う~む、めぼしい進化はさすがに無くなってきますたが、
まあそれでも良作というのは変わりないッスが。
ちとサクセスが・・・今回1週1ターン1を年となってたいぶプレイ時間短縮されてサクっとできるようになってくれたのですが、まあ人によっては賛否両論あると思いまッスが、
ただ・・・2種類しかないのはどうかと・・・。
つか、高校野球ね・・・勝てませんOTL。
なぜか勝手にピッチャー変えられるし練習LV上がらんし・・・
多分1種類しかやる気が起きまえぬ・・・
で、リモパワという噂のモードっすが、対戦とホームラン競争しかありませぬが、まあぼちぼちッスかねぃ。
と、ちょいと不満多めッスが、まあ野球好きは買って損はないかな。

テーマ:実況パワフルプロ野球wii - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/21(土) 22:51:35|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘力5のおっさんががががwwww

なんかとんでもないもの拾ったような・・・w
ドラゴンボールZ OP (おっさん最強)
http://jp.youtube.com/watch?v=I4zAuMwo30g Zになって最初の犠牲者のはずの戦闘力5のおっさんがやたら
活躍するOPッスが・・・まあZ戦士たちもヒドすぎ・・・
悟空・・・はじく方向考えろwwwwww

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/20(金) 23:03:25|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイミクに好きな人がいます

¶ツボバトン¶
◎ルール:見たらやる
◎タイトルを「マイミクに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐにやる。バトン見た人は必ずやること
◎マイミク様は足跡ついた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!!


1、どんな外見の人がツボ?

普通・・・てか、シンプルなかんじ


2、どんな性格の人がツボ?
  
明るい人

3、SとM、どっちがツボ?
  
Mで


4、お酒飲める、飲めない、どっちがツボ?

どっちでも~

5、キレイ系とカワイイ系、どっちがツボ?
  
かわいい系~

6、髪型はどんなのがツボ?

ちょい長め


7、服装はどんなのがツボ?

あんまりこだわりませぬ

8、あなたのツボにあった人が現れた!さあどうする?

様子を見る(ぁw

9、実際のところ、マイミクにツボな人はいる?

どうだろ・・・

10、最後にあなたのツボを思う存分!

萌え系!w

・・・あと関係ない話ッスが、エターニアオンライン系の日記、未分類に移転しますたw

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/19(木) 15:14:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メン!ドウ!突き・・・がでないって!ww

ほんとは先週新着レビューする予定だったッスのにアマゾンが見事に出遅れてくれましたw

Wii ドラゴンクエストソード

・・・サブタイトルめんどいからいいよね(オイw
内容は数年前に流行った(のか?)おもちゃ、剣神ドラゴンクエストのWii版ッスね。
元祖はやったことないッスが、まあyou tubeで見た程度。
で実際やってみて、うほw以外に燃えるわこれwちゃんとリモコンで斬った通りの太刀筋になるし、ロックオン機能のおかげで命中精度も高い。Wiiに移植して正解ッスよ。
敵の方もちゃんとらしさが伝わってくるし、おおめだまの目潰したら一撃だったりいきなりメタルスライムがすごい勢いで横切ったりwオークはちゃんとホイミスライムと一緒にくるし、
てか、バブルスライムの何処にあんなジャンプ力がww横斬りを華麗にかわしまっすww
と、雰囲気に関しては好評価なんスが、不満点は、
まず、プレイヤー自身魔法使えない・・・剣神ならうてたっぽいのに(´・ω・)
あと、突きがでない・・・ばくだんいわ有効活用するのに必要なテクなのにこうもでないとちょっと・・・
しかも・・・なかなか真っ直ぐ斬れない。まあこれはロックオン使えば問題ないッスが。
で、まだわからないんスがなんか・・・ストーリー短いっぽいね。
とまあ、Wii発売してまだ半年ぐらいですし、いろいろ試行錯誤しべきなのではと思ったりもしまッスが、
まあとりあえず出来は上々ッスので、また次回作あたりにでも期待しましょ。
あと・・・・個人的な突っ込み。
今回の武器、材料あつめて現金払って進化させるって・・・そして材料の中に骨とか鉄鋼石とかこれ、なんてモンハン?(ぁw

テーマ:ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/16(月) 18:13:59|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直撃キターーー(゜∀゜)ーーー!!

現時点での台風予報によれば山口県だいぶ巻き込まれるようです・・・生き延びれるかしら(´・ω・)

テーマ:気象 天気 台風 ドリアン - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/14(土) 18:40:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のフリゲって・・・

コミュまで作られるのか・・・w(´∀`;)
っと、最初にいっときまッスが、今回もフリゲ紹介ッスが・・・

グロ、鬱ネタ注意ッス(´・ω・)

寄生ジョーカー
http://aozora.s283.xrea.com/

ジャンルはRPGツクール2000製のバイオ風サバイバルアクションっすね。
内容は(ベクターからコピペでゴメw)

プレイヤーの行動によって状況が変化する、フリーシナリオシステムを採用したアクションアドベンチャーゲーム。
主人公「藤堂晴香」は、ある特殊な状況下において、化物の蔓延る孤島でのサバイバルを強いられることになります。
彼女は仲間と共に無事孤島から脱出することができるのか……。


とまあそんな感じて、最大の特徴は、このゲーム、タイムリミットがあるんスが、その経過するリミットの中で仲間もいろんなとこで自分から行動してるシステムっすね。
とあるものは新しいルート発見したり、あるものはアイテム調達したり・・・
当然この世界観上、しくじって散っていく者もでてきたり・・・・と
プレイヤーはそうなりかけてる仲間の危機を発見し、救出しつつ脱出に協力するのが大まかな流れッス
ストーリーは短いッスがフリーシナリオっすから違う行動とるたんびにいろんな発見ができてそれが何種類のエンディングに影響したりと・・・
ツクール製の中でもとにかく作りこみっぷりがすさまじいッス。
あとフリーゲームという自由性故の恐ろしさで、この作者のゲームの売りなんスが・・・

主人公の散り方がエグイ・・・

ニコニコ動画契約してる方は探せば死亡シーン特集とかありまッスのでそちらを見てみるのも・・・
ただの序盤のザコ敵に殺されてもまあ普通なんスが・・・
ボスキャラと後半の敵の殺され方がエグイ・・・・たとえば・・・

下半身もぎとられるわ上半身ももぎとられるはグシャグシャとボスに食われるわ杭にブッ刺さるわ頭吹っ飛ぶわ・・・あの・・・主人公(女子大生)って、ここまでエグイ扱いされるものなんスか・・・ガクガクブルブル

まあそんな感じでかなりリアリティに作られてまッスのでかなりビビれまッスよw

あと、これは個人的な趣味なんスが、銃を使うときのシステムの作りがなかなか。というか、このゲームの一般的な拳銃(リボルバー)の作り具合が個人的に好きッス
ちゃんとリロードするときは弾一発一発カチカチっとちゃんど動作しまッスから、ボス戦ではこのリロード中が一番危ない瞬間なんスが、なれてくると

「俺のリロードは革命(レボリューション)だ!!」( by オセロットw

ってな感じに(意味不明w

とまあ、まさかコミュまであるとは思ってもみず、前回のシルフェイド系含めてさっそく登録してみますたw
たしかに、それぐらい作りが良質ッスので、グロ耐性あるかたはぜひ。
  1. 2007/07/11(水) 17:15:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥブッハァ!!

今回はちと俺がかなりハマっているフリーゲームでも紹介しましょっかね。
シルバーセカンドHP

http://www.silversecond.net/main/

↑のホムペにあるシルフェイド見聞録というアドベンチャーなんスが、
まあゲーム事態はごくありきたりなシステムナンスが・・・なんというか、やってみての感想・・・

この作者のギャグセンスやヴぁいwwwww

世界観はファンタジー物なんスが・・・会話がすさまじすぎwww
どこをどうやったらそんなアイデアでるのかとwちと序盤シモありまッスがw
キャラも個性ありすぎだしwてか主人公の顔グラの変わりようがwwwwwww
とまあ、笑い求めてる方はぜひプレイすることおすすめしまッス。
ただ・・・まだ連載中なんスが、追加がかなり遅くて、現在の話ではちと中途半端すぎる場面で区切られてしまってまッス。
あと、このホムペにある幻想録もかなり質のいいツクールゲーなんで暇あったらやってみては。

テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/09(月) 07:33:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目がぁ!目があああぁぁぁぁ!!

今週War Rockのアップデートがありまして、ついに某スニーキング主義者の憧れ(何w
PSG1導入されました~。
&そしてもうひとつ閃光地雷も課金武器として導入~
ただ・・・PSG1他の武器にくらべてめっさ高くて迂闊に買えないし・・・
課金するほど金ないから地雷も買えない(´・ω・)
仕方がないので他人のプレイ越しに見させてもらいまして、まあ連射が早いわ早いわw
閃光の方も1回踏んづけてしまって約1秒ッスがタイトル通りの状態になったりw、
今回は利用者が多くなりそうな2品ッス。
まあ、俺が狙撃するよりされる側の方が多いんスが・・・・
最近KILL数が伸びない・・・(´・ω・)

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/07(土) 17:38:44|
  2. 対戦ものw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

値上がり勘弁・・・

ついに正式に開始しましたモンハンF~・・・はいいけど・・・それと同時に
防具のステ大幅改善するなんて聞いてないよ(´・ω・)
なんでクックUへの進化代が20000zから40000zに跳ね上がるのだ・・・OTL
しかもスキルも相当変更加えられてるから色々計算狂ったし・・・・
そしてしばらく課金できないからクク狩りとタロス狩りがメイン故、金あんまはいらないし。
無料プレイヤーに対するイジメでしょうかと疑いざるをえない今日このごろ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 19:03:03|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでもいい突っ込みッスが・・・

ネタが浮かばないので・・・・今のソフトバンク製携帯電話のCMやってまッスよね、ホワイトプランだっけ?
いやなんていうか・・・見て思うんスが、あの白い柴犬(かな?)になったお父さん・・・かわええけど・・・
いってることムカつくww
娘さんは正論言ってるのに・・・
娘「なんでお父さんが犬なのかも・・・」
父「すべてのモノに理由はある」
娘「理由って?」
父「お前にはまだ早い!」
↑犬に言われたくNEEEEEEEEE!!!!!
というか・・・あんなおっさんクサい声で話す犬(´・д・)ヤダ!
  1. 2007/07/05(木) 15:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

=======癶癶(´・ェ・)癶まてまて~

ひっさびさにマビねたッスねw昨日は月下&雪の雫の強盗・・・ゲフゲフッ
合同イベで、ウルラ全域鬼ごっこしましたよ~ん。俺はバイトの都合上鬼役一回のみッスが、まあ簡単にルールいうと、移動場所はウルラの地上ならどこでもおk・・・という広さで鬼ごっこという
なんと結構規模のでかくて・・・でも鬼、逃げる側それぞれ15人もいたッスから、あんがい見つかるもんスね。
しかも捕まった側も鬼になるから案外あっさり終わっちゃって、俺は2人見つけて1人撒かれてw
まああのあとどうなったかわわかりませぬが、なかなか楽しかったッス~(ノ∀`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 23:41:06|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとCAPCOMのターンw

土曜は14時までメンテやるっていうからyou tubeあさりながらまってたのに・・・
18時に延期・・・まあ予想はしてたッスけど。
さて、18時になって
18時半に延期・・・どまw
さて、18時h
19時えn(ry
・・・・・・20時がねらい目か・・・よし、今度こそ、
サーバーが繋がりません
・・・もうやだOTL

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/01(日) 06:32:36|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

