ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職のお知らせ&ちとTWで大事な知らせ・・・

せっかくの卒業シーズン(?)というわけで、最近まで俺はとある飲食店でバイトしてたんスが、
ちと転職してみたい気分だったので仕事先変えてみました~w
ジャンルは24時間営業ディスカウントショップで0時~6時の夜勤バイトすることにしました。
まあ、なんで夜勤かというとね・・・
気が済むまで爆睡したいから!(死w
だって前のバイトたのんでもないのに朝8時に起きざるをえない時間帯に組み込まれて眠いのなんのって・・・
でもこれならバイト終了後メシ食って気が済むまで寝れまッスしw
で・・・ちと続きの方にTWの方の話をちと・・・ [転職のお知らせ&ちとTWで大事な知らせ・・・]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 17:43:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーたたたたたたたたt・・・・・・あ~親指痛ひw

とゆわけで買ってきますた。
PS2 北斗の拳  ~審判の双蒼星 拳豪列伝~
俺がちょくちょく話してたゲーセン版北斗の拳がやっとPS2に移植されました~
このゲームよくしらない方に簡単に説明しますと、会社がアルトワークス&SEGA(ギルティ作ってるとこ)
が開発してるため、ゲームシステムも70%ギルティねたでできてまッスw
まあ、ギルティっぽい面を説明すると、
・2段ジャンプ、空中ダッシュはもちろん
・ロマキャン、一撃必殺、ガード強化(用語忘れたw)も搭載
てな感じッスねい、で、このゲームの独特のシステムは、
・前者と違って一撃必殺が重要!
・ロマキャンには必殺ゲージではなくそれ専用のゲージを使うため(しかも最大3ストック!)
工夫しだいで怒涛のコンボが可能。
といった具合ッスか。
で、さっそくやって見ましたが、さすがにゲーセンには1年前稼動した作品のため目新しさこそないけど、
やっぱ、一撃必殺のやり合いがいくらでもできるのはでかいかとw
やっぱゲーセン版の短所だった、初心者VS上級者の組み合わせになってしまったら
1ラウンドでボコられ一撃必殺準備おkのままKO、
2ラウンド、開始5秒であぼ~んw
・・・という100円が無駄な時間に終わってしまう可能性があるためなかなkやりこめる機会ができなかったのですが、
これならいくらでもやれまッスね。
あと、これは俺だけかもしれませぬがやっぱギルティ開発したとこだけあって
BGMのデキが(・∀・)イィ!個人的にサザンクロス(シンステージ)お気に入り
あと、北斗ねたの完璧さを目指そうとしすぎたのか?どこかずれてる北斗ワールドは個人的にツボったw
原作目指した部分は
・サウザーに北斗惨悔拳きまっても即死しないw(普通ならFFでいう死の宣告っぽいカウントダウン
はじまっで0になると一撃!めったにきまらないけどねw)
・ジャギは挑発でショットガン捨てれる(もちろん、撃てなくなる)
・レイがユダに一撃必殺決めるのあのシーンがw
とがんばってはいるのですが、ただ、頑張りすぎて、
・ユダの超必殺「ダム破壊」・・・て、どこにこんだけの水とゴミが!?
・ユダの超必殺「南斗鷹爪破斬」(ダカール真っ二つにしたアレw)。このゲームでもダカール真っ二つにできますww
でもそれでなんで必殺ゲージとブーストゲージMAXになるのだw
・サウザー・・・その槍どこから・・・・^^;
で、きわめつけがジャギの通常投げ、個人的にこれがツボったww
掴むと「おい、そこに座れ」といって本当に座る喰らった相手。
てか、そのイスどこからでてきたの!?しかもキャラによってイスのバリエーション豊かでww
まあ、そこは突っ込まないといいたいッスが・・・ラオウとサウザー・・・アレは突っ込まないとやばいでしょ・・・w
とまあ、こんなちとぶっとみ気味な北斗の世界をいくらでもやりこめるのはでかいでしょ
ただ・・・不満点として、モード数少なくないッスか?
トレーニング、アーケード、ヒストリー、サバイバル、VS、
ぬう~もうちとなんか欲しいかな~。
どのキャラも個性がかなりでてるとはいえ、10キャラじゃちと、ボリューム不足かも。
ギルティみたいにEXキャラとかやってもよかったのでは?
あと、親指痛い(関係ないw)
とまあ、作ったとこゆえあきらかに敷居がはるかに高いゲームではありますが、
ゲームとしては高水準なできとはおもいまっすので、ヤル価値はあるかと。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/29(木) 19:46:55|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルしようぜ!(いやだよ!(´∀`;)

北斗のポケモン
http://www.youtube.com/watch?v=qnTCLjvbII0&eurl=http%3A%2F%2Ftokkablog%2Eblog81%2Efc2%2Ecom%2Fpage%2D3%2Ehtml
ちょwwwシン!wそんなさわやかに言われても顔がwwww
てか、歌うとロケット頭突きはあきらかにやられてる側のような・・・
さて、審判の蒼双星買ってきまッス~
(((((((((っ・ω・)っブ~ン  lヤマダデンキl

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/29(木) 09:58:29|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふられました

なんてね・・・・また地雷だちくしょーーーー!!


★★ルール★★

・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡残りますよ。

・タイトルは『彼女ができました』『わかれます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

・見たらコメントを残していかないと怒ります。



★現在のメアドの意味は?

ゲーム「グランツーリスモ3」での持ち車w

★今の着信は?

メール→ヒロシです・・・メールがきたとです・・・
電話→北斗の拳2OPテーマのアレンジ版(着うた)

★待ち受け画像は?

モンハン系(毎月変わるよ~)

★お酒飲める人?

それなりには・・・

★好きなお酒は?

・・・なんだろ?(ぇw

★お酒の失敗を教えて下さい

とくにこれという失敗は・・・まあ、アルコール入ると眠くなるw

★ストレス解消は?

無双シリーズ

★今この瞬間の髪型は?

ショートヘア

★あなたの勝負服はどんな感じ?

とくに勝負と・・・呼べるのはないかと、あまり服こだわらないタイプ(MMOは別ですがw)(´∀`*)アハハ

★タバコは吸う?吸う人は銘柄も。

タダでくれれば吸う(おいw

★あなたの人生で一番のいい思い出は?

グアム旅行

★口癖は?

まあ、とりあえず・・・

★これ聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

あり

★曲名は?

言葉にできない

★その理由は?

それ題材にしたyou tube動画ですっかり印象に残って・・・わんちゃんかわええ(死w

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
 
・・・どうだろ

★結婚は何回したい?

できれば1回ですみたい

★生まれ変わったら何になりたい?

犬~(´∀`*)

★異性の友達はいる?

いないかも・・・

★男女の友情って有り得る?

ありでしょ
 
★それはなぜ?

男女平等が一番!(何w

★グッとくる異性の仕草は?

わかんないッス・・・

★異性の第一印象、まずはどこを見る?

性格・・・かな?

★外見で好きなタイプは?

体格てきに普通で見た目も普通め、まあ、シンプルな方w

★内面で好きなタイプは?

しっかり者な人

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

平和が一番であってほしい( ・ω・)(・ω・ )ネー

★最近あった小さな幸せを教えて下さい。

ギャンブルねたですいませんが、パチスロ北斗の拳SEでボーナスゲームひいて白オーラで開始して「愛をとりもどせ」流れて8連したときw

★最近あった大きな幸せを教えて下さい。

モンハンDOSにて、やっと租龍の本できたーーー!

★最近あった小さなショックを教えて下さい。

スパロボOG(PS2版)発売延期w

★最近あった大きなショックを教えて下さい。

パソコン壊れて2週間ほどできなかったとき

★自分にとってmixiとは?

MMOの友人とのコミュニケーション手段

★今やりたいことは?

FFⅦ全クリしなきゃ(時代遅れすぎw

★次に遊びに行く予定は?

いまのところ無し

★財布の中身は?

1万円くらい

★じゃあ、愛されるより愛したい?

なにが?

★最近のマイブームは?

北斗ネタw

★1日の睡眠時間は?

7時間程度

★好きな色は?

エメラルド(青緑)

★今まで何のバイトしたことある?

飲食店での厨房係

★(今の)学校生活楽しい?

中年ですがなにか?w

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/28(水) 22:57:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイミク解除すんで

嘘です地雷踏んだんスよちくしょ~(ノA`;) 

☆ルール☆「マイミク解除します」をタイトルにする!
地雷です。踏んでしまった人は素直に答えましょう。

マイミク様は足跡つけた瞬間に見たと判断されます


・お住まいは?
山口県

・血液型は何ですか?


・チャームポイントはどこですか?
髪型・・・・ッスかねぃw

・ペット遍歴を教えて下さい
小学生のとき、金魚いたような・・・

・好きなものを答えて☆
→季節


→場所
ゲーセン

→映画
・・・ここ10年いってないような・・・(ぁw

→本
ギャグマンガ系

→漫画
最近「ながされて藍蘭島」にハマってみましたw

→アニメ
ブリーチ見てたんスけど・・・最近見てないやw

→キャラクター
ぼのぼの(↑関係NEEEEE

→テレビ番組
・・・なんか最近あったっけ?w

→色
青緑・・・てかエメラルド・・・ていったほうがいいのかな?

→言葉
じょうずに焼けました~(ぇ

→タイプ(男)
頼れる先輩キャラにw

→タイプ(女)
しっかり者

・嫌いなものを答えて☆
→季節


→場所
暑い場所

→映画
だから映画よくわかんないってw

→本
サスペンス系

→漫画・アニメ
デスノート

→キャラクター
う~む・・・誰だろ(ぁw

→テレビ番組
話が重くなりっぱなしなドラマ

→色
特に・・・ないかw

→言葉
手刀からビームだしながら「北斗有情破顔拳!」(ゲーセン版北斗の拳より)・・・奴のせいでゲームバランス
が崩れプレイヤーを減らし・・・それがなければハマルゲームなのに(´・ω・)
あ、ごめ話脱線してもうたッスwΣ(ノ∀`*)

→タイプ(男)
わがままな人

→タイプ(女)
↑と同じ

・苦手なものは?
勉強

・行ってみたい国は?
ハワイ

・あなたの座右の銘を教えて下さい
数撃てば当たるw

・カラオケは好きですか?
最近いかない( ・ω・)(・ω・ )ネー

・好きならあなたの18番は?
18番って・・・何が?

・今一番欲しいものは何ですか?
XBOX360&アーマードコア4

・プチ野望、してみたいことはありますか?
ゲーム買いまくり(ぁw

・有名人や動物に似てると言われたことありますか?
言われてた時代もあったけど・・・教えないw(・∀・)ニヤニヤ

・常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
PSP

・今一番の心配事は?
30代までに就職できるかしら・・・(´・ω・)

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/27(火) 21:36:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発覚! 闘気=ATフィールドw

北斗のエヴァ
http://www.youtube.com/watch?v=EJR_PjY_L4U
エヴァはちと・・・スパロボで把握した程度しか知らないッスが・・・いきなり散ってくレイに吹いたw
まあたしかに特攻覚悟で放った技ではありますが、無駄死にじゃんw
にしても、ケンシロウが本気だすとき服破けるのはそんな理由があったんスか・・・納得(違うだろw
てか、ラオウのあのオーラはATフィールドだったのかw
(おまけ)北斗の拳2OPテーマでエヴァ
http://www.youtube.com/watch?v=-7OqpAbqhjY&mode=related&search=

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/25(日) 23:05:22|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撲殺天使圭ちゃん(ぁ

注意:ひぐらしネタ全快の激グロ&ネタバレ注意!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=1HayQMFXTAw
撲殺天使・・・だっけ?名前は聞いたことあるのですが・・・
これヤバイって!ひぐらしこんな愉快な曲合わないって!!
撲殺ってちょ!wwww

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/23(金) 19:18:39|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやく2丁拳銃ばらまいて「馬鹿めが!」といいたい・・・(´・ω・)

ブリーチDS編に続きまた檜山さんねたですwさてやってきました
PS2 無双OROCHI
今までありそうでなかった(初期の三国無双と戦国無双は除くw)
三国時代と戦国時代のクロスオーバー!登場キャラ70人以上!
内容はたしかにおもろそうでした、ちとそれに集中しすぎてシステム面大丈夫なのか?と不安でしたが、
実際やってみて(ストーリー戦国編全クリして)まったく問題なかったッス。
70人以上もいるとなにかを使いまわしの技とかモーションとかありそうでしたが、
まだ25人程度しかだしてませぬが、みんな個性きっちりだしてて別キャラで暴れる気を損ないません。
今回3人同時出撃にしたのもこの莫大なキャラ数を考えるといい感じッス。
控えさせてるキャラは体力、無双ともに徐々に回復するため、もう強敵にボコられて必死こいて食べ物探さなくてもよくなりました~。
そして武器の改造はハマル!新キャラは入りたてLV1ッスがストック経験値のおかげで即戦力にすることも可能。
まあゲームシステムは目新しさはないッスがそれはそれで全年齢層安心して遊べマッス。
さて不満点、今回無双ゲージ、休憩とアイテムでしか回復しないため、ザコ狩りまくって乱舞連打ができなくなりました。
まあ今回のゲームシステムにあわせたためとはわかっても、俺的には前作の方式がよかったッス。
せっかく乱舞以外でもゲージ消費技導入したのに・・・
あと、モードもうちと増やしてほしかったかな?さすがにストーリーとフリーだけというのもさみしい・・・
とまあそんなかんじで、良くも悪くも、待ち望んだ無双の最新作ッスから、やる価値は十分ありまッスよ。
@関係ない話ッスが、このゲーム俺は、兄と協力して
トレジャーボックス買っちゃった♪Σ(ノ∀`)ペチッ
そしてもう一言、タイトルでもいってのとおり・・・
伊達政宗どこ~?(´・ω・)

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/22(木) 21:35:12|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かくだんと~♪

大塚 愛より、かくだんと(違w
http://www.youtube.com/watch?v=3WXG3e1BH4M&eurl=http%3A%2F%2Fsyumigame%2Eblog88%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D157%2Ehtml
さくらんぼがメタルギアとミックス!日本の歌のはずなのにところどころの
空耳翻訳がうまく、歌詞がやばいッス^^;

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/20(火) 10:10:01|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺だけでしょうか?

最近キラ=ヤマト(ガンダムSEED)が圭ちゃんに見える・・・(ぁw
そう思ってたら見つけちゃったよ^^;
SEED最初とひぐらし最初の編を混ぜてみたっぽいw
http://www.youtube.com/watch?v=v1BVkMBkXq4
まあ・・・いじりたい気持ちわからないでもないッスが・・・ちと、無理やりすぎないッスか?
なんで最後いきなり全弾発射?^^;
あとこれも(SEEDデスは見てませんがw
曲(ひぐらし)映像(SEEDデス)でOP
http://www.youtube.com/watch?v=aE9V0yzCOr0

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/17(土) 22:36:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突きとか気合とかって・・・・

北斗のメモリアル
http://www.youtube.com/watch?v=4VxOicuM1-M
う~む、ときめもは俺はやったことないんスけど、まあいえることは・・・
こんなキャラでるギャルゲー絶対売れない!(ぁw
もう真紅のリップは返り血ですw

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

  1. 2007/03/14(水) 21:17:36|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あああああちゃああああああああん!!

お笑い芸人、アメリカザリガニ知ってますよねみなさんは。
世間からみればベテランの芸人、それが正しいのですが、俺にとっては、ハンターやるきっかけ作った伝説のハンターです!
意味わからない方はまずこちらごらんあれw
http://www.youtube.com/watch?v=wwjaGBK4wUo
俺は実際ファミ通DVDで直接見ますたがまさかyou tubeで出回ってるとは・・・
便利な世の中になったものッスなw
ちなみにあーちゃん(大阪語でアホな人)とは柳原さんのモンハンでのコードネームですwこの名付くのはdos編ではありまッスけどね。
で、今日なにがいいたいかというと、つい最近、モンハンP2ndでキカイノカラダイベがダウンロード開始しました~ヾ(・∀・)ノワーイ
でさっそくクエ開始~。今回は黄金魚のみでしかクリア条件ないんスね(一応ガノはでてくる)
いったのは俺1人ッスが条件が5匹だったのでそんなに苦なくクリア~
で報酬~、わ~いザリガニ・・・・とカジキ!?
んと・・・どっちがメインなんスかこれは^^;
さてさっそく生産リスト覗きまして~・・・防具はdosとほとんど同じッスねぇ
でも今回は新武器、アメザリハンマー、アメザリボウガンはなかなかよさそうでしたよ。
ハンマーは緑ゲージ長めで、物理攻撃500ちょいですが、水400となかなかの数値。
ボウガンは爆発物(拡散と鉄甲)と滅龍以外すべて撃てる上水冷連射可能と以外に高スペック。
攻撃150にリロード普通なのが残念ッスが、これはぜひ欲しい武器かもw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/11(日) 21:38:16|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミ田

[ミ田]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2007/03/09(金) 21:38:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず形にはなったかな?

モンハンP2ndの話ッス。最近リア友と予定が合わず、HR3から一人もくもくとやってて、気がついたら、
灰ラオ追っ払っちゃったよ!一人で!!(´∀`;)
残り時間1分で耐久10%きたときは本気で死を覚悟しまして・・・・(ノA`;) 怖かったよ~
とまあ、そのおかげでとりあえずこの画像の通り(画質悪すぎてゴメン><)
monnhann

毎シリーズ通して俺のトレードマークとなりつつある(何w)バトルSシリーズと、今ちと毎ブームな武器、スノウギア=ドライブっす。
今回バトルSいいお~(´∀`*)攻撃小、ガード性能+、研石高速つけつつ、さらに空きスロット計7ありまッスから、1スロットで+2なスキルを付けて色々カスタマイズできまッスから
やっぱ防具は物防だけがすべてじゃないッスよb
でまあ、今HR5ッスが、さすがにこれ以上1人ではきついッス・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/08(木) 23:37:55|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放浪、そして拾われて・・・

卒業シーズンも近づいてまいりました。やっぱそのせいであるのか、
はにぷら、最近誰もINしてない日が多く見れるようになっておりまする(´・ω・)
まあ卒業だの就職だのでそれどころじゃないのはわかってはいるんスが、
最近ションボリス・・・(´・ω・)な日々が続いてまッス。
まあ人いるときはいるんスが、なんだか、活動時間帯がなかなか合わないみたいで。
で、考えた結果、せっかくはにぷらにサブキャラ滞在させてまッスし、このたびは、
放浪することになりました(ぁw
で、看板立てて放置しててとある出来立てクラブに拾われまして。
さて、俺のこの判断は良いか悪いか・・・・
あ、ちなみに最近そのサブキャラでプレイしてることが多めなので、
はにぷら、ある程度INいればサブメインで活動はしまッスので、とくにそっちに支障はないかも・・・・多分w

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 16:24:38|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・・

だめだ・・・タイトル浮かばないや(死w
で、今回レビューするソフトは
DS スーパーロボット大戦W
DS初のスパロボッスね、まあ最近このシリーズやってないので久々にやろうかなと、唯一本編みた作品(ガンダムSEED)いることだし。でもどちかというとエンドレスワルツが
目的だったりする(ぁw
さて感想、いや~最近の携帯ゲーのスパロボすごいね~wカートリッジのおかげで戦闘シーン読み込み無しであそこまでハイレベルなアニメーションできるなんて。
とはいってもアドバンスのJの使いまわしが目立つのが事実ッスが。
あとあらゆる場面でコンテニューセーブできるのもいい。敵ターン時やイベント中とかでもその時点でセーブ可能、切り上げたいときいつでもやめれまッス。
まあ快適さなら置き換え機より断然いいね。
ちなみに不満点。
今回主人公設定固定ゆえ、機体がリアル系で固定。でも俺はリアル派だから関係ないや(´∀`*)アハハ
にしても、今回のスキルパーツ消耗品形式にしたのはちと・・・おかげでうかつに使用できない・・・
前回のように装備形式の方がよかったのう(´・ω・)
あと、パイロット養成、今回もステータスだけッスがあげれるのは。
う~む、俺的にOGのようにステだけでなく特殊能力も習得できるようにして欲しかったッス・・・
と・・・まあそれなりに不満あるほうかねぃ。あとどうでもいい突っ込み。
ゼロカスタム・・・なんでツインバスター撃つのに一回宇宙飛んで大気圏特攻しながら撃つのだ?^^;

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/03(土) 22:55:27|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・・(´∀`;)

このネタは、多数のGTAネタが含まれていますので、18歳以上かつ、精神面で大人よりになった方のみごらんください。また、暴力ネタ、グロネタが苦手な方もお控えください。 [・・・・・・(´∀`;)]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 23:22:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

