ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンゲーじゃないけど・・・・w

これも日記にしちゃえ!(ぁw
だっておもろすぎるんだよ~~~w
現金困らないし宝石外すとき壊さずにすむしガルルガ圧勝だし絶一門とか鬼ガ島作ったしw
とりあえず現状報告
メイン武器  ブルークロウブレイド(大剣) ホワイトキャノンorディープスラッシャー(ガンランス) アンウィルハンマーorガンハンマ(ハンマー) 封龍剣絶一門(片手剣)

普段着  頭・バトルヘルム 体・スティールヘルム 
腕・ディガアーム 腰・レイアフォールド 足・ゲネポスグリーヴ
(たまにクックDシリーズw)
スキル・ガード性能+1 ボマー
(クックDでは攻撃力up小 見切り+2)
物防は両方200オーバーしてまっすし、前者は上鎧玉あれば強化可能ッス
さて、エンディングみたしオンの方もランク3になったし、とりあえず今の予定は3つ
・ガンナーを始める
・ティタルニアの完成
・ガンハンマの強化→デッドリボルバー
・・・・こんなもんッスかねい。
普通の火竜は一人でも20分かかるッスがかれますけど、
亜種はさすがにしんどス><;はやく誰かに頼まねばw
そして、つい20万あった現金が5万きりました・・・(´・ω・)

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/27(火) 16:18:58|
  2. モンハン系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixi始めますたb

今日はリア友に頼んでようやくmixiやりはじめられました。
ちなみに日記はこのブログを流用しますが、とくにやることは変わらず
いつもどおりグダグダ日記書いていきたいとおもいまッスw
  1. 2007/02/26(月) 21:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょうずに焼かれました~(違うだろw

ひゃっほ~い!ようやく発売で~い。
PSP モンスターハンターポーダブル2nd
ただね・・・なんでひぐらしと発売日かぶっちゃったんだよ~。・゜・(ノA`)・゜・。
まあ・・・いつか買うつもりッスがねい。おっと、話それちゃいますたねw
で、さっそくプレイで、いきなりびっくりw
え!?前作データ引継ぎおkなの!?w
まあ、引き継ぐといても、現金(前作データの現金+前作装備品売却価格)と、レア度低いアイテムと、前作の進み具合でチケット何枚か
・・・てなかんじッスが、で、そのおかげで初期ステータス、
現金20万ゼニー!・・・・いいのかなこれ^^;
で、今回は前作同様、今回も全種類の武器がいきなり所持!
しかも全部骨製!ガンランスも笛も弓も骨製!wそのおかげでいきなり悩む悩む!まあこのカスタマイズの悩みを抱えて楽しむのがこのゲームなんスがね(´∀`*)
まあもちろん、そのおかげでサクサク進みまして・・・で、今さっき(一人用のね)エンディングいきましたw
やっぱディガレックスがラスボスっぽいお。まあ結構強かったよん
そしてあいかわらず2~4人同時プレイがハマル!武器もdosからバランス調整のおかげでだいぶいい感じに仕上がってます。てが、ガンランスやたら強くないッスか今回?
と、今回も素晴らしいできッス。とくに今回の先行読み込みさせることでエリア移動のローディング時間のカットもうれしい。状況によりまッスが今までのモンハンのエリアのロード約5秒ッスが、読み込みうまくいってるとなんとロード時間約0.5秒!!90%カットですよ奥さん!!(誰だよw
で、不満点のほうはあいかわらずカメラワークと操作性(特に新武器の)の厳しさッスが、これは前回にもあったことですし、もうその辺はKIAIで(おいw
こんな感じで、もう最高レベル・・・とはちと言い過ぎッスが、でもこれでみんなでやるネタにはしばらく困ることはないと思うので
リア友と一緒に買うなら買っといて損はないっす!(`・ω・)b

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 23:30:36|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひやっほおおおおい!

EXCEL2級受かったど~~(・∀・)~~!
いや~卒業シーズン到来前にとれてよかった~wこれでいい仕事見つかるようになればいいのですが。
で、採点はというと、
(各100点満点中両方65点以上で合格)
筆記 71点  実技  97点

・・・・Σ(゜д゜)き・・・・97!?
あらら・・・そんなとれたようには見えないんスけどねぃw
まあ、なにはともあれ、これを期に転職できるよう、がんばりまッス(`・ω・)b

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/20(火) 17:39:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドイベでPK戦ヾ(´・∀・o)ノ ダー

さて、ネカマになった私ですが、最近のアップデートでこの前話してたどこでもPK戦&コンヌースアリーナが、
ついに日本に導入されました~w
といってもそんなにPK戦やってる人いないですねぇ~、パラVSダークはあいかわらずですが><;
で昨日、コンヌースでPT対PTでPK戦を題材にしたギルドイベやりました~
そいえば生身でPK戦するの半年ぶりだなぁ^^;とまあ、いろいろルール調整してたりして、
まあ、簡単にルールいうと、
・3VS3
・接近戦役、魔法使い役、弓使い役に分担
・・・まあほかいろいろありますが(続きを見るに貼っておきました)、まあまずはやってみました~。
私は魔法係ですが、ろくな魔法ないのに(ぁw
konnnu

↑観客席からSS(本番ではSSとるヒマないですw
んと・・・やっぱ、みなさん強い^^;ちと弓使いをカメラで見えてなかったらいきなり横からズドン!とw
復活→場所が相手の目の前→瞬殺w・・・う~む、まあ私が非力なだけですが、まだ改良のよちはあるかな?w
というより、スマを1にできてないのが・・・・@AP10ためるだけというのに・・・
でもまあ、よくルールもできててかなり盛り上がりましたね~(´∀`*)
ぜひ次回は別ギルドとの混合イベでやってほしいです~w
[ギルドイベでPK戦ヾ(´・∀・o)ノ ダー]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/18(日) 23:24:38|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の俺はついてるぜえええええ!

まあ、タイトルは気にしないで(何w
さて今回紹介するソフトはこちら
DS BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
キャラゲー扱いで評価低めの人気マンガ題材のゲームッスが、でもDS版はマジでおもろいッスb
SEGA関わってるせいかギルティのシステム満載ッスからその辺の高速戦闘(っていうのかな?w)好きな方は
まずハマルと思いまッス。
で前作からある特徴いいますと、
ゲームシステム
・攻撃ボタンは弱、中、強の3種類、もちチェーンコンボできまっす。
・エリアルレイヴ、ガードキャンセルは当たり前w
・KOFでいう緊急回避や用語違うけどサイクバーストに似た行動ができるのでハメられる可能性も低い
・瞬歩(北斗の拳でいうブースト。必殺技ロマキャンに使えないけどw)搭載によりコンボがよく決まる。
・空中ダッシュ、2段ジャンプ有
・・・・とまあ、ギルティが趣味な方にはほんっとおすすめッス。オンライン対戦できまっすし。
さて本題、前作と見比べての評価、
う~む・・・目新しさはあまりないかもッスねい、ただ空中投げが追加された程度、でもその代わり、キャラの数がハンパじゃNEEEEEEEE!!
やっと斑目 一角が使えるようになったり(檜山 修之ファンなものでw(´∀`*)アハハ)
使いまわしがなかったり(前回の一護と一護(虚)、狛村(仮面)と狛村(素顔)とか)
既にいるキャラも新技やバランス調整あったりして、まあゲームシステム自体はもうほぼ完成されてまッスので、
変な方向突っ走るよか、こうゆうシンプルな進化の方がいいのかもね。
その分、不満点もあまりないし、まあ進化が少ないのが不満かもしれなッスが、
まあしいて言うなら、この際必殺技も瞬歩キャンセルできてもよかったのでは?
とまあ、こんなかんじで、今のところDS格ゲーのなかではおそらく傑作とおもいまっすので、
原作ファン、原作知らない格ゲーマーもぜひ、触ってみてくだせい。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/16(金) 20:49:10|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥートゥートゥマシェ・・・・って

http://www.youtube.com/watch?v=jdueVVs05rk
とゆわけでこんなん見つけました~。
やっぱ・・・モンハンうまい人もいれば、なかなか成長しない人もいるものッスなぁ。
さて、P2nd発売まで@1週間ヾ(´・∀・o)ノ ダー

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/15(木) 23:04:38|
  2. 芸術?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺・・・・いや、私今回、

期間限定キャラカード買ってやっと転生できましたが、今回、ちと暮らし方変えてみようかな~なんて思って昨日・・・
ネカマなちゃったw


性別変換させてみました~wΣ(ノ∀`*)ペチッ
さすがに戦闘ばっかりでちと狩り飽きてきたので今回の転生を機に、衣服や帽子にこだわった装備品を組んで生活してみようと思いま~すw
あ、もちろん、スマッシュマスター目指しながらね。
次回の転生(約3ヶ月)まで、このキャラで過ごしていきますので、ちと(いやかなりw)痛いネカマな性格になりますが、
どうかよろしくね~(´∀`*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/11(日) 14:16:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり・・・時代はAGIを選ぶのか・・・

最近ちとTWで成長に限界を感じてきた俺はついに昨日、人生3度目の再フリを実行しますたw
で、コンセプトは「やられる前にやれ!」斬り、突きをLVに近い数値はいつもどおりッスが、今回、
DEFを30だけにしぼり、残りをDEXにそそぎますた~。おかげで64→84に伸びて、だいぶ狩れる場が増えたよ~(´∀`*)
でも・・・それと代償に・・・
どこいってもPOT代による赤字が大幅増加!
・・・やはり、火力だけでは勝てないのか。
そうおもった俺はついに・・・・人生4度目の再フリ実行!(ぁw
今回は火力をメトゥラムーンにLVうpするころには条件満たしてる程度にけずり、今回ついに、
回避重視!
そして結果・・・・お~河童だいぶ楽ななっとる~(´∀`*)
でもまあ、なれない装備ゆえ、まだいい狩場いく勇気もてませぬが、これでPK戦も戦力になるかとおもいまッス。
あ、そいえばちと昨日うれしいことが・・・(続き押してみw) [やはり・・・時代はAGIを選ぶのか・・・]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/10(土) 10:54:13|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新着レビュー・・・というわけではないが一応w

ちとwi-fiステーション関連のホムペみてみたらなんと、ブリーチDS2nd配布中というではないッスか。
これはダウンロードせねばとパソコン教室帰り、DS持ってヤマダデンキいって落としてきましたd(´∀`*)
で、どこまでできるかというと・・・なんか・・・あんまできそうにないッスなぁ。
使用可能キャラが一護のみって・・・できるモードは一護同士でのタイマンCPU戦と、一護x4(!?)によるタッグマッチ、ザコキャラ100人仕留めるまでの速さを競うタイムアタック、やられるまでザコ何人狩れるかのサバイバル、
とまあ・・・前作もってる方にとってはあまりおもろくないかも・・・まあ、このシリーズ未経験者にとっては
いい練習にはなりそうッスが、ちなみに今回の一護、あまり変更点はなさそうッス、ただ一閃突き(超必殺B)の攻撃範囲が広がった程度ッス。まあ前作やりながら、気長に@1週間待ちましょ(´∀`*)
  1. 2007/02/09(金) 20:45:05|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインでぇ~い!

さて今年もやってきましたTWでのバレンタインイベ。
去年はアイテム欄1マスに1個しか入らないチョコを集めさせられめっさ邪魔で仕方なかったッスが、
今回はまた新しいアイテム集めでちゃんとまとめてもてまッス。にしても・・・メンテでもないのにアイテムショップ工事中の知らせ
でたときは焦ったッスが、どんだけ買い物する人いろんスかw
30分ごとにゼリキンor亀現れるイベ用マップに入れるのはいいんスが、
30分じゃあまり遠出できないじゃないか~(´∀`;)
しょうがなくイベ進行後→30分DS放置→イベ→ナヤで暴れる→イベ・・・・
の繰り返し~・・・あぁ・・・LVいつあがるんだろ(´・ω・)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/08(木) 15:41:44|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっかあああああああああああっつ!!

うわああああああんんんんさみしかったよおおおおおおおお!!(うっさいw
ようやくパソが退院(?)しまして、結局故障の原因はわからないらしいっすw
でもまあやっと直りますたのでブログやオンゲーを再開できてうれしいかぎりッス。
で、ちと言いづらい事ッスが、俺の読みからすれば、CABALとエターニアオンラインを始めてからじょじょに狂ってきたんすよね。
思い違いであって欲しいんスが、このパソとは相性が悪いと判断して、この2つのオンゲーは引退させていただきまッスOTL。
エターニア、せっかくカテゴリまで作ったというのに・・・(´・ω・)
まあそんなわんやで、あらためて、
みなさんただいも~(´∀`*)
  1. 2007/02/04(日) 11:30:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このブログ携帯カキコできるのね^^;

ダメ元でiモードからこのページいったら行けることがついさっき判明しますたw
この記事はネトカフェからカキカキしてまッスが、まあ暇あれば携帯からもやってみようかと。
で、今日はちと新作感想(発売1週間過ぎちゃったけどw
DS 三国志大戦DS
ちなみに俺はこのゲーム噂と雑誌でしか知ってないッス、やりたいと思ったんスけど、うちの周りのゲーセン、どこも置いてなす・・・(´・ω・)
で、なにやら近頃のゲーセンでは大ブレイクしとるというわけでつられて昨日買ってみますたw
ジャンルはトレーディングカード式のリアルタイムストラテジー(ターン制ではなく常に行動起こりっぱなしの戦争形シミュレーション、略してRTS)ッスね。チュートリアル軽く読んでやってみたはいいッスが・・・最初むずいのう・・・。
やっぱRTSだけあって忙しい。特技使う暇ないッス。基本ゴリ押しッス^^;
けどなんとかそれを克服すればけっこういい感じッスな。
特技使うタイミングを計れればいろんな戦略生まれて色々悩めます(いい意味でねw
RTSにしては戦場も狭く決着も早いッスが、デッキ構成や戦闘終了後必ず1枚カードがもらえたりとこれがなかなか奥が深い。
オンライン対戦もできますし、・・・って、パソ壊れ中の俺にはムリポOTL
実際のやったことないのでわかりませぬが、ストーリーモードでは毎回指定された手札でいろんなクリア条件(ある武将を倒せとかタイマー○○間粘れとか)を達成するなど家庭用らしいオリジナル要素もグッドb
で、不満点ッスが、ストーリーモードでの手札ッスが、大体データ知らないのばっかり出てくるのに
詳細確認させてくれないまま戦場に狩り出されて・・・把握したころにはボッコボコ^^;
あと、タッチペンで手札ドラッグするのはいいアイデアなんスが、しかたないとはいえ、重なった手札選びづらい・・・
まあ、あとは慣れッスね。極めれはデッキ構築、RTS特有の頭の回転を求める緊張感、集めてうれしいカード。1戦闘の時間もそんなに長くないので
ちとサクっとあそぶには結構おすすめかもb
関係ないッスが、典偉のグラフィック・・・無双の影響ッスか?^^;
まあ無双の持ちキャラなので許しますが(何w [このブログ携帯カキコできるのね^^;]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/02(金) 17:24:25|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

