ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きたきたきたきたーーーー!!

ん、なにがきたかって?アレっすよ奥さん!(誰だよw
PS2 テイルズ オブ デスティニー
ついにフラゲしたぜいーーー!というわけでさっそく3時間ほどプレイさせていただきました。
うん。やっぱテイルズ、3Dも味あっていいけど、今回の2D戦闘はすばらしい!
必殺技撃ち放題!、序盤で秘奥義習得!すざましいジャンプ力!
まあ、まだ序盤故、PVのようなエリアルレイヴは無理ッスが、もう、とにかく暴れまくれる!
いろんなコンボやり放題!
ファイアボール→ファイアボール!
ファイアボール→魔神剣!
爆炎剣→通常攻撃x2!

もう、なんでもあり!
とまあ、妙にテンション高いのは気にしないでw
で、肝心の不満点は、ソーディアン使いの武器は絶対それ。
初代はいろいろ装備できたのに・・・まああまりやらなかったけど、(じゃいいじゃんw
これは序盤だけの辛抱ッスが、最初マニュアル操作がない。まあ道具屋で普通に売ってるんスけどねw
と、結構欠点なく安定して遊べると思いまッスよ。
デスティニー2共通ネタも比べるのもおもろいかも
爆炎剣、親父と息子さんとで微妙に違うw
リオンの秘奥義、めっさセリフ使いまわしだしw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/29(水) 21:30:06|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無力さを思いしりました・・・・

昨日なにやら月下メンバー総動員でペッカ下いくことになりました。
でも今の俺は11歳、だが今日の加齢&スキルアンドのおかげでヒーリング7到達!(*´∀`)b
これなら脇役としてならいけると思ったのだがいざ行ってみれば・・・
地獄のはじまりでした(´・ω・)
MPの低さと敵のシャレにならない攻撃力のおかげで2~3部屋回っただけで速攻ガス欠・・・
俺の伝家の宝刀(?)スマッシュ5クリでても敵体力ゲージ減る気配ない・・・
しかたなくスマ→死んだフリのコンボで囮役(なってたのかな?w)しかやることなく・・・
俺だけ変身できない・・・で、クリアしたころには午前1時半まわってしまい、
TWやる暇なくなりますた(´・ω・)
報酬もポーションだったし(+現金1万はよかったが)・・・・
しばらくペッカ行く気起きませぬ・・・・
早くパラディンになりた~~い!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/26(日) 15:20:33|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライングによるレビューw

というわけで今回フラゲしたソフトはこちら
 DS ジャンプ アルティメットスターズ
やってきましたね~。初代やったんスけどまあそこそこハマれたしついに今回北斗の拳も参戦してるので
こりゃ買わねばといつのも店でフラゲしました、で、初回限定でイラスト集ついてくるんスが・・・
見た目さあ、ジャンプコミックなんスけど、手に持つと・・・
開けづら!!たとえていうと・・・
ページ部分が画用紙、いやそれ以上に硬い!^^;
まあそれはおいといて、それは実際さわれたら試してみてくだせいw
で、ゲーム内容ッスが、基本システムに変更なしにそれに回避起き上がり、ダッシュ、崖捕まりなど、
任天堂だからいいですが、よりスマブラちっくなできになってまっす。
今できないッスがオンライン対戦も可能みたいですし、暴れたい人にははまれるかと、
あと、これはとある編成でないとできないッスが、ヘルプコマ能力で空中ダッシュとか3段ジャンプなどあるのが
個人的に好評価の材料になってまッス。この2つをお気に入りのキャラに装備させてそのキャラが
ギルティっぽい、いや、ほぼギルティ式に暴れさせるのがなんとも面白くてw
まあ不満点はね・・・CPU逃げすぎ><;
いくら状態異常になったからってそんな必死こいて逃げなくても・・・
おかげでクリア時間がのびるのびる。
まあ、今現在ではそんなところッスね。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/23(木) 00:00:05|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSPが・・・

イカレました・・・(´・ω・)うん、あのね、
なんも押してないのに方向キー→入力されっぱなしになるんスが・・・
でも他の操作は可能なので方向キーあまりいじらないゲームや、MP3プレーヤーとして使う分には問題ないッス。
でまあ、できるゲームといっても、モンハンPとコーデットアームズしかできませぬ。
格ゲーは論外ッス。・・・・ギルティやりたいよ・・・(´;ω;)うぅ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/20(月) 22:57:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとネタ浮かんだッス><;

ども、最近バイトがハードでなかなかブログ書き込めなくてすいませぬOTL
とまあ、マビがアップデートしたみたいで、で今回俺が興味ひいたのが新スキル「石投げ」。
目標にポイっと石なげて相手に注目されるのに使う。ただしノーダメージという説明文があったッスが、
せっかくなんでいろいろ研究してみますたb
IBカウンターの代用にできないかたと試してみたらね、あの・・・ディレィキャンセルできないのねこれ><;
完全に入力待ちでないと撃てないためこの案は即刻ボツになりました・・・
まあかわったあそびとしてはやっぱ・・・1VS1状態なってる味方の援護をみんなでやるとおもろいッスよw
ベアウルフ系とにらみ合い状態になってる俺の横でなんかみんなが・・・
大量の石つぶてがwwwイジメっ子かあんたら!
おかげで俺のスタミナはみるみると(カウンター構えっぱなしw
あと、フィニッシュの代用可能というのもわかりました。
HP0になってとどめの権利でてる敵を石をぽいっとなげたら敵がドーンと吹っ飛ぶサマはなかなかシュールでしたww
で、普段の俺は今変身能力得るべくG2爆走中ッスb

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/17(金) 23:42:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるゲーム雑誌で

今思えば昨日はPS3発売日だったんスね。なんかニュースでは警察ざたになったりしてましたが、
俺にはあまり興味ないッスね。今は買う気ナッシングですもん(´∀`*)アハハ
とまあ土曜恒例、ファミ通立ち読みに行きまして(なんでこっち1日発売遅いんだろ?(´・ω・))
PS3よりも今回の記事のほうが衝撃的でした。
GTAサンアンドレアス日本PS2で発売日おおよそ(2007年1月頃)決定!
ま・・・まじッスか!?社会問題ゲームがついに日本上陸ッスか!?
やっべ買わねばw(自由度満載犯罪ゲー大好きなもので(死w)
いや~カプコンが発売の権利取ったのは聞いてますたがなんかいろいろ神奈川とかで問題あったみたいッスから
日本版GTAはVCで終了かなと諦めてましたが。いや~よくやったカプコンb
とまあそれはいいんスが残念な記事がひとつ・・
PS2版ひぐらし、2007年冬に発売延期・・・
同人ゲーム版我慢して楽しみにしてたのに(´・ω・)しょぼ~ん・・・
まあ、とりあえず、公式ホムペでも見てみたら、ここでも延期のしらせが・・・
まあ、気長にまちますかね、情報見なg(タイトルにマウスカーソル移動)
ぎゃああああああああああああああああ!!!
(なにがあったかはPS2版ひぐらし公式ホムペである場所にカーソルあわせてみようw
そんな一生懸命誤らなくてもw^^;)
  1. 2006/11/12(日) 15:15:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の技術ってすごいね~

今日ね、ポケモン(ダイア)もってるリア友がなんと、wi-fiコネクトかいましたとさ~
とゆわけでさっそくコード交換、そしていざオンライン~♪
いや~最初ね、二人一緒にボイチャONした瞬間ビクってました(´∀`*)アハハw
すごいね最近の携帯ゲームは、なんのセッティングなしでワイヤレスにボイチャできるッスから、
しかも対戦交換しながら。まあちとノイズはいったのはアレですが。
今日はネタとくに仕組んでなかったッスから適当に交換、適当に対戦して終わりました。
にしても、マビと同時進行するとエラー起きまくりなんスが、まあこれはマイパソのせいッスかねw

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/10(金) 22:22:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいとき~(マテw

悲しいとき~、ネタが思い浮かばず一人コントしなくてはならないとき~(じゃあやるなw
というわけで間を埋めるべくいろんなオンゲーで体験した出来事~

モンハン編
悲しいとき~、レイア逆鱗(確立6%)欲しいのに紅玉(1~2%)ばっかりでるとき~
悲しいとき~、モンハンGにて、試作ガンハンマ→リボルバーより試作ガンランス→ガトリングのほうが
妙に高いとしったとき~(ハンマー使いw
悲しいとき~、4人全員音爆弾投げたとき~
悲しいとき~、肉焼き器を蹴りとばされたとき~

マビノギ編
悲しいとき~、俺だけ変身できなかったとき~(というよりできません(´∀`*)アハハw
悲しいとき~、精霊武器にエサあげで文句いわれたとき~
悲しいとき~、アイデルンが修理しくじったとき~
悲しいとき~、ゴーレムESの発動条件がLV15以上に見えてしまい1万で買ってしまったとき~
(本当は15以下w)

TW編
悲しいとき~、狩りしまくってるときに修練石終了のメッセージが流れたとき~
悲しいとき~、大三元連発してヒール大3連チャンしたとき~
悲しいとき~、サイモ発掘中にいきなりBOT乱入して、そのままグラムにケンカ売ってるの
見たとき~(実話w
悲しいとき~、BOTにぷっつんして中級召還2連射して自分が死んだとき~

・・・・以上、あう~、いいネタ思いつかなす(´・ω・)
  1. 2006/11/07(火) 21:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちとマビでの悩み

まあ、たいした悩みではないんスが、
今現在で俺もマビ暦半年すぎますが、まあね、ようは・・・
マスタータイトルほすぃ!
まだ早いのではという声聞こえてきそうッスが、今現在スマ徹底練習してまして
今スマ6で上昇おkなんスよ。AP@14いるんスが。しかも18歳(´・ω・)。
で、ちとホムペ観察してたらアイスボルトのマスターまでの必要APがなんかスマより
格段に低いみたいなんスよ。
で、スマ今からアンドレイしまくってそっちいこうかなと、
でもなんか・・・熟練上げがかなりめんどいと聞きました。
ふう・・・このままスマいくべきかアイスに切り替えるべきか、いやその前に転生しようかな・・・
(´-ω-)・・・・悩むにょ~・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/05(日) 20:54:13|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヾ(・∀・)ノ わ~い

わ~い!昨日はTWでいろいろやらかしたど~w
まず、ブレスさんに黄泉養殖してもらいLVうp&経験14万以上確保したど~b
しかもそれと同時に俺のペットが3段に進化ー!
スキルは急襲、これでどの敵にもすくなからず自慢の火力ぶっこめる(・∀・)アヒャ♪
でもラルウァさなぎがエサとがわがままいうんスが(´・ω・)俺も滅多に食えないのに・・・
そんで、ついにハゼランドいけるようになりましたーー!
まだ詳しく詮索してはいないのでマダイ釣りしかしてませぬが。
だってピコックいるんだもん(´・ω・)
そして経験2~3万削りとられたし・・・
とまあ、いろいろありました。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/04(土) 20:39:37|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しくじった・・・(´・ω・)

なにやらTWで期間限定クエやってるみたいッスのでさっそくプレイ~
マダイ釣ってこいいわれたのでとりあえずダッグ&ヒトデ30分ぐらい狩りまくってました。
そしてマダイのエサx14ゲッツしたのはいいが・・・
釣れない・・・(´・ω・)
どっか特定の場所じゃないといかんのかなと思いかたっぱしから釣竿たらしまくってましたw
でも釣れない・・・OTL
と、なんか周りで人工真珠とかなにやらトレードされまくってるっぽいので、
多分この先いるのかと思い、2Mで入手しましたが・・・今日、
90万で売ってる!?
・・・やってもうた。と、出だしからかなり鬱な状況ッス。
イベネタの相場の変動って激しいッスねと思いましたw
多分今日もマダイ求めて海をさ迷うでしょう。
・・・・着ける日はいつになることやら(´・ω・)

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/11/02(木) 15:19:38|
  2. テイルズウィーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

