ゲーマーな暇人

ここは20代ゲーマーのグダグダ日記ッス。とりあえずキチガイサイト対策のため月額、日額、時給とかアレな用語はコメに持ち込まない(てか持ちこめないように設定中w)ようお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっ  再現力が足りない!!

コナミならなんとかしてくれそうだったんスけど・・・

DS キャプテン翼 激闘の軌跡




うちの日記でも散々語ってきました人がよく飛び最近ヤングジャンプで新章始まったり

はちくまさんの手で幻想入りしたりしたあの作品をコナミが作りましたよっと。

基本システムはまあテクモ製参考にしたかどうか知らないッスが悪くないッスね。

ほとんどテクモ産なシステムでよかったと思ったのにただ、

テンポが悪いッスな・・・・必殺技の演出が長いうえにスキップ不能とかなんぞwww

しかもただのトラップも地味に演出長いし・・・・・

まあテンポはガマンすればいいよ、ただ、ゲームバランスが狂い気味ww

対峙したときの攻防戦は読み合えばほとんどとれるからねぇ・・・翼のただのドリブルで

一般人のタックル抜ける可能性は約20%wいや、それ以下かも・・・

ステータスの意味がほとんどないじゃんwwwそのせいか必殺ドリブルが無駄につええww

普通タックルぐらいならほぼ100%抜けますwww必殺ディフェンスないとほとんどとれません・・・・

キーパー特攻もあるけどさすがにこっちの成功率は低いッスが

このゲームテクモ産と違ってPA内じゃなくても打ち上げ球に対してコマンドがでるんスよ。

つまり、センターサークルから空中シュート打てますwwww

遠距離オーバーヘッドは原作でもよくあるからまだいいよ。

なんでそんなに能力ないキャラのセンターサークルからのただのボレーシュートが入るんだよwwwww

まあつまりあれだ。シュートの軌道上にDFいないこと確認して即シュート打ちまくれば

それだけでも点稼げます・・・・何このごり押しゲーw(´∀`;)

序盤とはいえGKザルにもほどがあるだろwwwしかも今作の森崎無駄につええしwww

まあ・・・とりあえず俺がいいたいことひとつ。

テクモよ・・・マジであのころに戻ってくれ!ww

もしくははちくまさん!新作作ってくれーー!w
  1. 2010/05/20(木) 21:15:26|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネークはハンターなりました。

なんか今週スネークのバーゲンセールだぬw

PSP  メタルギアソリッド ピースウォーカー



4で完結といっときながら結局でるんかいwwwこのやり方なら当分いろいろでそうだぬw

でまあアクション型はPSPでは3弾目になりまして、なんかいろんなとこといろいろやってるという、

・ドリトス、ボンカレーが回復アイテムとして登場
あの・・・食べ物系で回復するのはスタミナだけじゃなかったの?w

・少々前の日記の通りモンハンねた襲来!
でもそこまで話進んでない(´・ω・)

ほかまあいろいろありそうだぬ。でまああいかわらず操作性に少々難ありげなんスが

近作は3つの操作方法が選べまッスので人によってはそれは改善される可能性が、

まず体験版にもあったこの2つ

・シュータータイプ(MGS4風) Lで構えてRが引き金形式。

でも○△□Xで視点操作はきつい・・・

・アクションタイプ(前作風)前作とほぼ同じ構造、あっちに慣れてるなら

そして製品版で登場のこの操作

・ハンタータイプ(モンハン風)△で武器出し、もういっかい押しで発射

RL(Rで武器、Lでアイテム)押しながら○□で装備選択。

俺?もちろんハンター!!(`・ω・)キリッ

とまあ個人的趣味は置いといて流れはあいかわらず人材集めゲーではございまする。

でも今回フルトンのおかげで拉致るのはかなり楽になってまッスがね。

疲労の概念が無くなった分スネークこき使うことも可能だしあえて仲間で出撃したりもできまッス。

でも肝心の協力プレイ(まだやったことないッスが)がね、任務によって1~4人までと

制限設けるのってどうなのよ・・・大半が2人までなのが多数あるためハンターなことが

あんまできなさそうなんスが・・・

まあとりあえずあれだ、多分アドホックPT対応すると思いまッスから、

もしPS3ユーザーいたら一緒に  や ら な い か

テーマ:メタルギアソリッドシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/30(金) 23:08:56|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネークはビーダマンになりました。

そして私の戦闘力は100ですw

PS3orXBOX360  スーパーストリートファイターⅣ




 世間的に有名格ゲーの・・・・えと、何弾なんだこれwwwww

まあw最新作の最新バージョンっす。ちとレビュー前にいっておきたいことが、

実は俺・・・旧ストⅣすら未経験なんスよwwwいあないこともないんスが

例の遠いゲーセンいけば、でも結構時期たってるから乱入されてボコられるのが

目にみえそうで・・・だから既出なとこ紹介するかもしれないかもw

さてなにやら新キャラ多数入ったみたいで、といってもみんな知ってる方々ッスが。

基本的なシステムは一緒ッスね、なにやら今回はウルトラコンボ2種類選ぶストⅢ見たいなのが入ってるらしく。

コンボがなかなか組みずらめな分、というか一応ロマキャンじみた要素あるんスかすごくムズイですwww

で世話になるのがセービングというガード攻撃、これの溜め行動で受け止めて

カウンター食らわせ当たり所によってはそのまま追加攻撃のチャンスにつながったり

最大タメでガード不能攻撃にしたりと今回はいかにスキをみてこれを狙っていくかがポイントになりそうッス。

基本システムはそれぐらいにしてモードについて、旧版、ボーナスゲームなかったんスねw

つか車破壊とかタル壊しって、知ってる人いるんスかねぇ・・・w

そしておそらくメインのオンライン対戦。その辺の格ゲーは相手まってる間待機することが

多いッスがこっちはアーケードモードやりながら人を待てるというなにげに嬉しい機能。まさにゲーセンっすね。

対戦以外にも観戦したり団体戦やったりとそれなりに機能は充実してましていい感じに。

ただ(俺含む)今作から参戦者はちと敷地が高いかな、みんな旧版経験者なのか

オンライン勝てねぇ・・・・10戦やりましたがいまだに戦闘力100ですww

まあその編はチャレンジやトレーニングでなんとかするしかないッスな。

あ、ちなみにコレクターズパック買ったのでサントラついてきたんスが、

今でも曲聴いただけで誰のテーマかがわかるあたりまだ勘はとりもどせるかも・・・関係ないかw

テーマ:スーパーストリートファイター4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/29(木) 09:19:44|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにこれだけ修羅場くぐるとねぇ・・・

難度ノーマルを2時間16分で全クリしたわけでwww

PS3&wiiware&XBLA   ロックマン10
(ただしXBLAは3月下旬配信だそうです。ちなみに俺はPS3版を)

↓PV




(ところでPS3のダウンロード専用ソフトってなんか名前ついてるんスか?)

なんやかんやで旧ロックマンも10作目に突入。9動揺原点帰路な作りでして

まああいかわらずな作りしてまッスが新機能としてはいきなりブルースが使用可能に。

でもチャージもスライディングも飾りとです。えらい人にはそr(ry

とゆわけでロックマンでいきました。

近作から難度選べるんスが(ハードは1回全クリする必要あり)

正直ノーマルでもヌルイ気が今回は・・・まあハードでたしそっち方面に期待しよう。

あと新モードにチャレンジモードありまして様々な課題約60問ありまして

ただ、半分ぐらいが普通にボス戦x3種類の難度で埋まってまして正直手抜き感が・・・

あとはまあ難めのステージをゴールまで目指したりザコラッシュとか。

さすがにネタ切れかカプコン?

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/11(木) 21:43:05|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全員修造!!



松岡修造の「みんテニポータブル」公式トレーニングビデオ



SONY・・・なにやってんスかwwww

とゆわけで体験版落としてきました。

ゴルフもそうッスがやっぱPSP版になるにあたってキャラは一新なんスね。

基本はいつもどおりッスがいろんなモノが目に見えるように・・・

自分のスタミナとかインパクトがどれぐらいずれてるか10段階で表示されるようになってたり

自打球の予測落下点が常に表示されるようになってたりと

あ、KOはできませんよ(当たり前だwwwwww

でゴルフ同様愛着度の概念が、使い込むほどに成長するんスがナニが増えるんだろ。

ちなみにゴルフでは最初特殊ショットがバックスピンしかできずLVうpするごとで

ホーミングとかライジングとか覚えたりP回数増えたりしまッスが

あとやっぱ最大の特徴は(体験版では実像してませぬが)1カードリッジ対戦!

友人がPSPユーザーであれば自分がもってればプレイ可能といううれしい機能が。

でも愛着度とか装備によるステータスとかどうすんだろ?
  1. 2010/03/05(金) 22:42:31|
  2. 新作ゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

x宗侍x

Author:x宗侍x
きままに生きる勇者王主義者w
現役プレイ中のオンゲー

マビノギ:マリーサーバー(修司)
パンヤ&TW:宗侍

休業中

アラド:宗侍
モンハンF:サーバー①
&PSO BB:(FOXEYE)

基本的に夜うろついてまッス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

